スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30分間のY先生事件

ヤマハの送迎をしている間の30分に…
Y先生にまつわる話が2つも上がった。

まずは、sarasaraさんからのメール。
そこには、勝手に写真を貼り出してしまった経緯などが書かれていて…

1年生の学年主任はY先生。
悪い人じゃないんだけど、結構ポカをやるんで有名。
この人に遠足の写真の撮影をお願いした。
今までなら広報委員が先生の所にカメラを貰いに行って、フィルムを抜いて現像に出す流れだった。
この流れでミスがあった事はいまだかつて無い。
だから、今回の事がさっぱりわからない。
sarasaraさんからのメールには、更に謎な事が書かれていた。
「劇団ひとりがカメラとフィルムを預かっているってHさんに連絡をしたらしい」と…
何故?劇団ひとり?
ま、預かってくれてちゃんと広報の棚にしまっておいてくれるなら良し。
しかし…写真が現像されて流出しているってのはどういうこと?
劇団ひとりってのがとっても気になり、sarasaraさんに直接電話したら、又面白い話があった。
T教務主任が、今朝Hさんに「欲しい写真があったら言って下さい」と言ったとの事。
(゜Д゜) ハア??
嘘でしょ?
T先生らしくないんだけど…
いや、Hさんを疑っているわけじゃないの。
ただ、みんなが信頼しているT先生らしくない行動と発言なの。

想像の域だけど…Y先生がやっちまったのかな?(笑)
勝手に現像して、勝手にT先生にあげちゃったんじゃないかな?
だって、去年T先生はそんな暴走した事ないんだもの。
やっちまったことだから、授業に行く直前だった為、触りだけ話して授業に行ってしまったんじゃなかろうか…?と思った。

しかし…ひとりも…何で先にsarasaraさんに連絡しなかったんだろう…
委員会は委員長の責任になっちゃうんだからっ!
sarasaraさんに先に言っておいてくれれば…今日のこんな時間にあたしに話が入らなかったと思うんだけど。

と、書いていたらHさんから電話が来た。
とっても恐縮しているし。
Hさんを怒っているわけじゃないんだけど(笑)、説明を聞けば聞くほどわけがわからない。
なんで?どうして?ってのがどうしても出てくる。
が、Hさんにそれを聞いたって返事に困るだけ。
「じゃ、こうしましょう!」って事が言えちゃう人じゃないのは良くわかっているから、もう聞くのは止めた。
「木曜日にこうして、あーして」って事を言って、最後に「本当は私がT先生に話を聞いて確認するのが一番早いのはわかっているんだけど、私は広報の引継ぎの元委員長だから、しちゃいけないの。それから会長としても広報の事で先生にあれこれ聞くのも出来ないの。今回のこれはHさんの仕事だから、頼みます」と言いました。
本当に微妙な立場。
みんな、私の判断を待っているのに先生に直に言えないし。

そして…Y先生のもう一つ…
Yちゃんの件。
ヤマハの帰り道、携帯が鳴る。
「N小のY」だと言う。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?何?と思ったら、クラス役員が1人転校したとの事…
知っているってば…おせーよ…
「Fさんが補欠で、繰り上がるんだけど、どうしたら良いですか?」と来た。
(゜Д゜) ハア??
あたしにそれを聞くの?
でも、しょうがないので…「転出の件は、地区の問題なので学校から地区長に連絡が上がっていると思います。クラス役員の件は、学校からお知らせが無いとこちらはわかりません。転出の事を最も早く知るのは学校ですから、まずクラス役員については、学校(担任)から補欠の人に繰り上がりの件を伝えて下さい。各委員会の委員長にも学校から伝えて下さい。その後委員長から補欠の方に連絡が入るようにします」と伝えたんだけど…なんかおかしいなぁ~
あたしも、意地で「補欠にお願いをする」って言葉は出さなかった(自爆)
これはお願いじゃないから。
とは言ってもY先生は「お願い」をしたんだろうな。
( -_-)フッ

こんな事をしていたら、小百合からメールが来た。
「Y先生から電話来たよ…」って言ったら「なんでねぇさんに?会長だから?そこまでやらないとならないの?」だって。
ホントよね。
スーパーでAKさんと会ったから立ち話をしたらしく、2人で「ねぇさんを助けてあげようと思っていたけど、私たち全然助けになっていないよね…」って話をしたんだ…と言われた。
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
凄く助かっていますから~~~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。