スポンサーサイト


第三回広報委員会引継ぎ…(五)

第3回目の引継ぎ。
本当は第5回目なんだけど、あたしは2回ほど本部にかまけて殆ど広報に居られなかったので、あたし的に3回目。
自分の事を思い出してみよう…

1年目、2回目から出て来なくなった班長が居たな…
その人に電話を入れて、班長を交代しますなんて話をしたりしたなぁ…
(-"-;)
最初は、みんなの目が怖かったかも。
「誰?こいつ」って感じで、経験者でもないのに無謀にも委員長になんてなってしまって、常任の常連だった人だって居たのに…
ただの目立ちたがり屋に見えたんだろうなぁ。
でも、最後は楽しかったし、悔いなし!

2年目…前の年の真面目な広報委員が良く見えたなぁ~
前の年はAKさんも居たから、今度は本当に一人ぼっち。
友達ゼロだし…
やっぱり、みんなの目が怖かったな。
今度は「委員長2年目」だから、みんながけん制していた感じ。
よその母親を怒鳴りつけたのもこの年だった…
こんな事初めてよ。
本当に、子どもの相手をしている様だった(爆)
その班は全員であたしに逆らって、広報講習会をサボったわ(笑)
でも、最後はやっぱり楽しかったし、今でも飲み会のお誘いをくれるんですから(爆)やっぱり悔いなし!

なんだけど…又最初だけの事だと良いんだけど…不安が…
美人でスラッさんの居る4班…どうしよう。
5回広報があったうち、美人スラッさんが最後まで居た日がない。
どうやら、彼女が「もう、終わったから帰ろう」とか決めている風で…みんなもそれに従って帰ろうとはするんだけど、サッと席は立てずに少し困っている風。
スラッさんは、さよならも言わずに部屋を出て行く。
あたしは出て行ったのも全部気がついている。
が、放置…もうあたしが細かいことを言ってはいけないと思うから。
残された、3人。
席は片付いていて、バッグも机の上に出ているんだけど、帰れないで座っている。
それも全部知っている。
sarasaraさん気がつくかな?と思っていると、気がついて「あれ…帰るのかな?」と担当副会長のHさんにボソボソっと話している。
Hさん、「まさかぁ~」と言っている。
そして、sarasaraさんが声をかける「4班さん、帰るんですか?」って…
ハッキリしない答えが返ってくるが、机の上はバッグ…
スラッさんが帰ってしまっているし、残りのみんなに「帰っちゃダメ」なんて言えないようで、「終わっているんだったら良いですよ」と言っている。
ま、しょうがないよな。
机の上にバッグなんだもん…
あたしでも最後まで居てくださいなんて言えないかも…

ただ、残りの皆さんは「お先に失礼します」と言って、申し訳なさそうに出て行くから可愛い。
うん…そろそろ申し訳なくなってきたようだ…
毎週それじゃねぇ。
他の人達は最後まで頑張っているから。

sarasaraさんがぼやいていた。
「全体委員会の話をしたらシーンとなるんだよね…いつもそうなの。広報以外にどっかに出席しろって言うと、みんなシーンとなるんだよ」だって。
そう言えば、広報委員は撮影班以外総会に来なかった。
こんなの、あたしの知る広報ではありえなかった。
多分、通じていないのかと思われる。
全体委員会も出なくて良いと思っているのか?
総会はどうでも良いけど(よくもないけど)全体委員会は、バザーの分科会もあるからやばいでしょ…
出てもらわないと…
「バザーの分科会もあるって事を伝えないと意味がわからないと思うから、次はその事も伝えてね」と言っておいたけど、大丈夫だろうか?

今度は、町の広報紙勉強会があるんだけど…みんな参加するのかな?

それから…ありえない事が起こった。
1年生の遠足の写真撮影を学年主任に頼んだのだが…
広報にカメラとフィルムが戻ってくる前に学校に張り出されていたというのだ。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
去年までは、広報で使った後に教務主任の先生が来て、ネガを貸していた。
が、何ゆえ?
そして、広報にネガも写真も来ていないと言うのだ。
担当は4班。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
頼んで頼みっぱなしじゃダメでしょ。
広報のフィルムを勝手に現像して、渡してくれるならともかく、貼り出すとは何事?
学校もおかしな事をしてくれたけど、委員も受け取りに行かないとは?
Hさんがそれを知っていて、委員に「○階の渡り廊下に貼ってあるから、そこから選んできて」と言っていたと言うから又驚いた。
何?広報は貼り出された写真を選んで買うのか?

sarasaraさんに「Hさんに私の所に連絡するように」って言ったら「Hさんビビッちゃうよ~」と言われた(爆)
大丈夫、叱ったりしないから。
ただ、意味がわからないの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
