スポンサーサイト


19年度 ユカ☆組

3連勤を終え、又家に着いて眠ってしまった…
明日からは4連休(-"-;)

とは言っても…ねぇ…(笑)
あまり嬉しくない4連休だ。
広報→陸上大会来賓→本部会→町P定期総会なんだもんね。
しかも、最終日に至ってはせっかくの給料日だと言うのに、夜には町Pの歓送迎会なんてのがあるし。
あ、あたしは歓迎される立場だ…(自爆)
ウチラ19年度ユカ☆組は、随分わがままを言って、本部会の引継ぎを休んだ。
あたしも毎週木曜日って程度の時はちゃんと出られていたんだけど、総会が近づくにつれて、毎日を所望する会長に「ムリ!」とか言ったり(笑)していたし、実際幹事の1人はあたし以上に来なかった。
彼女に至っては、総会の前日も来なかった。
本当にほぼぶっつけ本番で総会に挑んだ。
総会の当日、トイレで会ったら「私だけ…スーツじゃないんだけど大丈夫かな?」と言って来た。
別に平気だけど…誰も正装して来てって言わなかったのかな?と謎だった。
意地悪とかじゃなく、きっと「当然スーツでしょ」と思ったんでしょうけどね。(笑)

先日、ユカ☆組が発足して…
引継ぎの時に感じた、無駄な時間と無駄な手間を省けば幹事の仕事が随分減るんじゃないか?と言う事。
実際、本部会をやっても以前より全然早くに終わる。
常任委員会も30分も早く終わる。
ま、常任委員会は、あたしが会長みたいに上手な話をしないから、すぐ話が終わってしまって(笑)その分時間が短縮されているのかな?って気もするが…
明後日の本部会。
議題の話し合いと、もろもろな正副だけで話したい話があったりして…幹事さんが居ても、可哀想なだけに思った。
ので、来月の常任までの予定を全てピックアップして、ここには幹事は必要、ここは来なくてもいいや…てな感じにスケジュールを立てて(又スケジュール…(-"-;))メールを送った。
ら、幹事は大喜びの返事をくれた。
「先のスケジュールまで教えてもらうと有難いです」だってさ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

副会長に至っては…容赦なしに全日出てもらう(爆)
しかし、あたしが出張で居ない日はやはり出てもらってもねぇ~と思いまして、お休みを与えたりと、なんて優しいんでしょう。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもさ…よその学校って毎週本部会なんてやっているのかなぁ?
常任委員会の前ならまだわかるんだけど、終わった側から毎週、毎週って。
本当にそんなにやる意味があるのか?
確かにひとりにレジメを打たせると、遅いってば遅いんだけど…
今回、ひとりには、「6/7までにレジメを完全にする事」と言った。
これってキツイ事だとは思わない。
24日に、議題を決めたら楽勝でしょ。
幾ら遅いって言ったって、24日から7日まで2週間あるんだもの。
7日の朝出来上がった物を見せてもらって、校正すれば…
うまく行けば、その日のうちに印刷出来ると思うの。

後は、PTA便り。
正直止めたい…(爆)
広報と被る部分も多いし、我が家の料理の披露とか…意味あるのかな?
あと、本部役員一人一人のコメントもなぁ…
今まで意味がわからなかった。
そこに自分の寒~~いコメントが載ると思うとこっ恥ずかしい。
内容を変えちゃえばいいのか?(笑)
それより、あれを楽しみに待っている人がいるのか?
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ただ、止めるにはやっぱり理由ってもんが必要だろ。
「紙の無駄遣いになるから」で良いかしら?

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
広報から原稿依頼が来ていたのをすっかり忘れていたっ!

明日が締め切り…(-"-;)
どうしましょう~~~~
野望を語ったら1枚じゃすまねーぜ。
(`ー´)イヒヒ

さて…PTA便りの事考えようっと…
結局やるんだな…ε-(ーдー)ハァ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
