スポンサーサイト


今日も疲れている。

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
確か、仕事に行ったはずだけどね(笑)
でも、ちーーーとも面白くないし。
今日も、何をしたんだろう?
確か…POP作って、8月の教室スケジュール作って…6月度の自分達のスケジュールの調整して…

これが仕事か?
なんかうんざりしてきたの。
人のわがままを聞いて、調整して…
何で、誰も出られない日(つまりあたしも出られない)に自分にムチを打って調整しているんだ?

もう、Iさんとはずーーーーーっと会っていない。
会っていないんだけど、疲れる内容の引継ぎノートを読んではうんざり。
朝行くと、あの人の翌日は何にも準備がされていないし、片付けもされていない。

連休後行くと、変な書式の表が沢山出来ている(爆)
Aさんに「何?これは一体どういう意図でこの様な表を使わないとならないの?」と聞くと「わからない…でも、毎日なんか作っているわよ…意味がないけどね…」と言う。
意味のない仕事を毎日しているのか…

明日は久しぶりにIさんと仕事。
明日が終われば2週間位会わなくて済むけどね。

私、PCの仕事が大好きで、昔は本当に何枚でも、夜中でも書類を作れたの。
それでも全然苦じゃなくって楽しかった。
が…最近苦痛。
学校でも、家でも、職場でもとなると…本当にキツイかもしれない。

今日も…学校の書類で変なのを見つけてしまった。
常任に配るマル秘の名簿。
配ったその日に、ミス発見。
1行だったので、その部分だけ貼り付ける形で直せば良いやと思って、1行分作るつもりだったのに…
見ていたら、教頭の名前が又間違っている…(-"-;)
言い訳になるけど…先日の常任までの書類は、全部前任が作って、チェックしたもの。
このマル秘名簿も製本されて私達の所に来た。
が、先日の常任で配っているから、知らない人は「全く今年の本部は誤字ばっかり」って思うわよね…(-"-;)

教頭の名前が間違っているのと、1行直しをするはずだった分の電話番号、成人がFに代わったからその部分も差し替える…
あと、先日教務主任から「出来れば本部の人達も子どもとクラスと地区が入っていると良い、来年からそうしてくれませんか?」と言われた。
つまり、全く書式を変えてくれと言われたようなもの。
ひとりが「今すぐやらなくても、来年直せば良いよ」と言ったけど…
今すぐやるんだよ。
そういう事は…
やっておいて、来年サッと出すんだよ…
と思ったら、イライラしてきて、作ってしまったんだけど…
Fの息子の正式な名前が浮かばない。
小百合に「T君ってなんて名前だっけ?」って聞いたら、曖昧なお返事だった(笑)
「名簿のミスのお直しと、差し替え分を作らないとならないから、曖昧だとやばいんだよね~」と返事したら「会長のくせに何やっているのよ~」と叱られた。(-"-;)

先日地区の名簿をOZさんが作る事になっていたんだけど、本部が急激に増えたため、去年の書式に枠を増やさないとならなかった。
「私、枠増やすテクニック無いからお願いしていい?」と言われた。
( ̄へ ̄|||) ウーム
枠を増やすテク…(爆)
ま、良いか…受けてやるよ。
って事で、クリップドライブを渡されて、家に戻り、彼女が途中まで作った奴を開いた。
ら…渡邉は渡辺になっているし、濱は浜崎になっている。
( ̄- ̄メ)チッと思って、名前のお直しもしたんだけど…段々嫌気がさしてきた。
だって、幾ら上書きとはいえ、今年は居ないはずの去年の地区委員さんの名前まで残されているんですもの…
これのチェックまであたしがしないとならないの?と思って…
頼まれた枠を増やすテクだけを駆使する事にした。(自爆)
一応、本部の人間の分だけ、名前と電話番号は入れてやった。
それは小さな親切心から…
出来たので、メールに添付して送ったら…酷い返事が返ってきた。
「1件電話番号が間違っていました、あとはOKです」だって。
; ̄ロ ̄)!!
あんたが打ったところやんか…
枠を作ってくれてありがとうの一言もないし…

思わず、「あたしが手をつけたのは、枠と名前の間違いだけよ!」って返事してやろうかと思ったけど…面倒くさいからやめた。

明日は3連勤の最後…
なんかさぁ…最近益々日が経つのが早いっすよ。

総会が一番嫌で大変なイベントだと思っていたけど…
終わっちゃったら、一番面白かったかも…
今、一番嫌だなと思っている次の事は全体委員会…(-"-;)
6月21日なんすけどね…
まだ1ヶ月あるんだけど、すぐ来ちゃうんだろうな。
又…共通意見書を2つ作らねば…その日の午前の常任の分と、午後の全体委員会の分…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
