スポンサーサイト


一転

成人副会長のOさんに連絡。
とにかく、私は絶対に表に出ないぞっ!と決めた。
副会長に連絡したからって、副会長からの連絡じゃなく、やっぱり筋は委員長だと思う。

今思うと…
広報紙の名前のミスとかだって…(当然委員長責任)普通にさらっと会長から「電話しておいて謝っておいてねぇ~」って言われたし。
こういう事は委員長の仕事よ。
sarasaraさんだって、顔合わせの時に来なかった人にきちんと電話したんだし、あたしが「やって」って言わなくったって「電話するね」と自ら言ったし。
それで「会長がどうしてしないんだっ!」なんて暴れた人は1人としていない(爆)

Oさんと話していたら、エライ話が食い違う。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って事ばっかりだった。

Oさんには、木曜日のうちにちゃんと委員長から報告があったらしい。
そして、Oさんは成人委員会としての指示を下ろした。
あたしには報告は無い。
別におかしいことじゃないと思う。
Oさんは、そんな事次の本部会で「成人委員会で交代がありました」って言えば良い話。
わざわざあたしを捕まえて話したりすることじゃないと思う。
だから、判断は間違っていない。

こういう言い方すると、「エラそうに」なんて思われるかもしれないけど…
委員が交代したことに対して会長がクビを突っ込む必要なんて無いでしょ。
会長が関るのは、あくまでも常任委員までだ。
幼稚園の会長は、常任もくそもないから誰とでも接して分隔てなく業務に就いたけど…
P会長ってのは…思ったより大変なんだってば!
来賓だとか、町、埼玉の地区、県と校内以外に出張が多すぎるんだっ!
あたし…今の所まだひとつもサボっていません。
受けた時は「行けないところもあるよ」と言って認めてもらったけど、全部やっています。
来月の町の常任委員会だって、仕事だったんだけど…今日勤務変更届を出しましたよ~
常任委員会は委嘱されているから、代理は立てられないのよ~と言われていたから…(-"-;)

この事をわかってくれているから、AKさんも、Oさんも、OZさんも仲間たちはみんな、あたしにやらなくて良い事はさせない。

Oさんから話を聞いて驚いた。
じゃ、Fは何に怒っているんだよ…
Oさんから言われた。
「その人(F)ユカ☆ちゃんのお友達じゃないよ」って。
「こんな大役に就かされて、慣れてないのに一生懸命やっていて、仮になんかポカをやっても、それを突っ込むんじゃなくて庇ってあげるが友達でしょ?」ってさ。
「そんな人とっとと別れちゃえっ!」と言われた。
そしてこうも言っていた…
Fの実姉が幼稚園の会長をやっていた頃、バザー委員の人が切迫流産になって、連絡をしている間もなく入院って事になったから、Oさんが代わって出席をしたら…バザー委員全員の前でOさんが怒鳴られたらしい。
「会長の私に相談も無く勝手に交代なんてしないで欲しい」って…

(ー'`ー;)ムムッ
なにか不都合が…………?
その時、Oさんがバザー委員を交代した事で、ウチの町のバザーが幼稚園も小学校も潤っているのに…
ボランティアで、手作り班を受けてくれているんだぞ~~~~
あの人の作った、N小セットの型紙が今でも幼稚園で使われているんだからっ!
あたしは、毎年そこで買っているから手作りが出来ないのに巾着がいっぱいあるんだ(爆)

あたしにはウチの町の常識にはついていけないかもしれない…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
