スポンサーサイト


PTA連合協議会新旧常任委員会

今日は町Pの常任委員会。
校長と会長が出るんだけど…やっぱ校長とは一緒に行く気は無し(笑)
ま、仲が悪いとかじゃなく、それはどこの学校もそう。

って事で今度中学の会長となる会長(あだな)の家までお迎えに行き、H小まで行って参りました。
立派なH小に行くのは本日が最後。
次回より、幹事校もM中となる。

今日は各学校の校長先生も来ていました。
悪名高い、S中の校長もナマで見れた。
その横に、田村高広風のPTA会長が居るから…なんか怖い。
会長ったら、あの校長と今後お付き合いするのねぇ~
本当に、評判通りの感じの悪さ(爆)
誰もがS中の校長の真似をする時、ふんぞり返るの。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

sarasaraさんも言っていたし、先日の会長会で会ったO小の会長も言っていたし…本当に笑っちゃうくらい誰もが言うのだ。
「いつも偉そうでふんぞり返っている」って…
そして…幹事校になるM中の校長先生から目が離せなかった。
だって…雰囲気が小泉チルドレンの井脇ノブ子に似ているんだもん!
スーツの着こなしもちょっと男っぽくて、オールバックで、見た目もオバサンだと思うんだけど、あんなおじさんいるかも…っての。

いやぁ~
でも、先日の会長会に出ておいてよかった(爆)
1回顔を知っただけで、随分フレンドリーな感じで接してくれる。
しかも、あたしはペーペーだから、よその男の会長さんはみんな優しい♪
それも…町内11校ある公立学校で女性会長は4名。
そのウチの1人(去年度まで町P会長だった、ねちゃねちゃした話し方をする(爆)ぶりっ子なのに、怖いH小会長)と、豪快なM小の浪乃花会長とSZ中の会長が…どう見ても仲が悪い…
この前の会長会でも言い争いになっていたし。
31日に春日部であるPTA互助会の説明会とやらも、会長と2人で行くつもりだったんだけど、浪乃花会長も一緒に行く事になった。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ランチもするらしい…(爆)
ま、会長も一緒だから良いや♪

そうなのよねぇ~
あたし、来年町Pの副会長なの…(-"-;)
今年配られた会議資料を見ていたら「来年はここの部分を直してね」と言われた。
( ̄◇ ̄;)エッ何であたしが?と思ったら、そうだった…来年の町Pの会長が会長で…あたしは副会長…
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
会長…もうしっかりと書類作成はあたしにやらせるつもりで居るし…

お昼に家に戻り、今年度の町Pの予定が全部わかったので、sarasaraさんと小百合に2人が出席しなくちゃならないものをリークした。

ここで懐かしい話題が出た。
会則の中に、「総会は、会員の3分の1以上の出席がなければ成立しない」とうたわれている。
あたしが初めて町Pの総会に出た3年前、質疑応答で「本当に会員の3分の1が来ているのか?数えたのか?」と言った人が居た。
議長が「学校名と名前を言って下さい」と言ったら、そのおじさんは「SZ小のO」と答えた。
その途端、会場がわさわさした。
外は雷が鳴りそうな感じで真っ暗…
当時地区校外委員長だったAさんが「どうしてくれるのよっ!T君(Aさんの可愛い息子)が1人で怯えちゃうじゃないのよっ!」って怒りだした。(爆)

結局はなんの事は無い…
町P連の会員ってのは、各学校のPTA会員の事を言うんじゃなく、各学校の本部役員の副会長までを言う。
つまり…殆ど間違いなく来ている。
3分の1どころか、100%と言っても過言じゃない。
でも、10分位停止したなぁ~
...( = =) トオイメ
いきなり言われると焦るもんね。
でも、Oのお陰であの事がハッキリしたと言っても過言じゃない。
会則ってわかりづらいからまともに読んだ事がないわ(笑)

しかし…あんな古い話を知っているあたし…(爆)
いつの間にかどっぷりとPTAに足が浸かっていた。
来年は学校どころか町だよ…町っ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
