スポンサーサイト


今日の出来事 (11)

常任委員会でした。
それから、ランチしました。

ほら…時間作れるじゃんか。(笑)
あたしは昔から忙しい人だけど、友達との時間を削るなんて事は許せないの。

毎日スケジュール表とにらめっこ。
どこで友達と遊ぶ時間を作ろうか…
さすがに、総会が終わるまではムリでした。
自分の能力の無さが歯痒かった。
が、総会が終わった途端にかなりスッキリ♪

自分の時間が出来たら、今度は可愛い本部役員の時間を確保しなくちゃ!

旧本部から、月曜日に総会の片付けと言われまして…
仕事だったから「火曜日」とわがままを言って会長から「ユカ☆さんの本部だから、好きにして良いわよ」と言われた。
最初は火曜日の広報が始まるまでに片づけをして…解散。
共通意見書の読み合わせは、幹事は必要ないので免除。
副会長のみ1時に集合…にしたんだけど、よくよく考えると…幹事を帰すだけで全然時間縮小の対策になっておらん。

あのさ…誰かなんか言ってくれないかな…
あたしもかなり疲れていたのよ。
会長がみんなに何を言ったのか知らない。
あたしも、何回か本部会休んだから。
でも…こんなに人が自分に何でも従うなんて…

会長はあたしを本部に誘う時に「誰も会長には逆らえない」と言った。
無論、それにつられて入ったわけじゃないわ。
だって、報酬ないし(笑)
報酬あって、誰も逆らわないなら最高よね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

と、言うわけで急遽予定を変更して、火曜日、後片付け後、別室に移り、そこで読み合わせをすると全員にメールを送った。

免除を受けた人間は…喜んで去ると思っていたんだけど(笑)案外そうでもないの。
幹事さん…帰って良いのに、うちらが読み合わせをやっている間、楽しそうに和気藹々と雑用をやっている。
あ、これって何気に居心地が良いんだな(爆)
そして、読み合わせの最中に正副が「あ、これに関してこんな話があるんだよねぇ~」なんてのも出てくる。
そういうのを聞くと、「そか…じゃ、明日はこの事も詰めなきゃ」とか思う。
もう、詰めなきゃならない事ばっかり(爆)

あたしは切り替えも早いけど、脱線するのも早い(爆)
自分で脱線して、人を巻き込んで話しに乗らせて「じゃ、次いく」といきなり冷静になる(爆)
その途端にみんながシャキッとなるのが又面白い。

そして…作業しながら正副の話を聞いて幹事さんたちがキャッキャと喜んでいる。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「あそこ、ウケているし…」なんて突っ込み入ったり。

本部、楽しいです。
今まで聞いていた話と全然違う。
あたしもすごく楽しいし…みんなも楽しそう。

今日の常任委員会、予定より30分も早く終わった。
その後の地区長会をその場で行ったのだが、今までは会長が帰り支度をするまでみんなは帰れなかったらしい。
AKさんとあたしは、この後本部ランチの暗黙の約束があったのだけど、そうじゃない人達は、あたしが「帰って良いよ」と言ったら大喜びで帰った。
AKさんが「早いよね。みんな凄い喜んでいたよ」って(笑)

簡単なこと。
自分達が使った椅子や机は、幹事さんを留めておかなくたって、直せるでしょ?
今日、その机や椅子を使ったのは地区長たちなんだから、地区長会に出たメンバーが片付ければいいじゃん。
どうして幹事を残してやらせるの?
感動されるほうが不思議。
でも、こんな小さな事でも嬉しくて、楽しいみたい。

Yちゃん。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
役員の補欠を1年生で受けた。
ら…Yちゃんのクラスで欠員。
成人委員の人。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
来年、常任狙っていたらしいけど、南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
成人委員会頑張ってね♪

引き続きYちゃん。
小百合に苦情。
Hの事。
Yちゃん、又余計な話をHに探った。
この件は、本当にデリケートな話で…ウチらも口を噤んでいた事。
でも、Yちゃんはそれに気がつかない。
Hは、Yちゃんをかなり激しくののしり、キツイ言葉を浴びせたらしい。
Yちゃんは、ブチ切れてHのアドレスと電話番号を携帯から削除したとか(爆)
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
悪いのは絶対にYちゃんだ。

AKさんにその話をメールしたら、大人しいAKさんが「私もそれを言われたら怒るよ!」と言った。
勿論あたしも。
Yちゃんの携帯の電話帳はそのうち白紙になるかもね。

朝、どうしても教頭先生とお話をしなくちゃならなくて…
9時集合の所、8:30に学校へ…
無事、教頭先生とお話も済ませ、会議室に行きました。
そしてみんながカギを取りに行く手間を省くために、とりあえず全員にメール。
「会議室のカギを開けたよ~」って。
その時間8:45

その10分後…続々とみんなが現れた。
あれ?みんな時間に割りとルーズなんだけど、どしたの?
と思った。
ら、Y岸が言った。
「45分にカギあけたなんて会長からメール来るから、「早く来い」って言われたと思って、慌てて家を飛び出た」だって。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
そしたら、他のみんなも口を揃えて「げっ」と思ったっての。
Hさんは、ずっと下を向いていた…

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

あ…でもいい傾向だ。
「会長が先に居る」って思って慌てて出てこられる余裕があるんでしょ?
これを踏まえて15分前には集まろうよ。
実は、みんなに限らず人に対していつも思っていたのよ。
どうして、待ち合わせに遅れてくるのかな?
「遅れる」って連絡があればまだ良いけど、しないで平気で遅れるのはどうしても好きになれない。

3年の時の担任と下駄箱で会った。
「ユカ☆さん、会う度に痩せますねぇ」と言われた…
やめてよ(爆)

「林間学校、先生も引率してくれるんですって?嬉しいです」と言ったらニッコニコで「ここに来て最初にもった子達ですから~」と言っていた。
大好き♪K先生

常任委員会が始まる直前。
リレーが始まるところだった。
校庭には、元担とロバートが…
5年じゃん!
50分には着席と資料に書いてあったけど…駄目。
会長?何?それ?
あたしは、ひなのの母親。

ひなのさんは、アンカーの一つ前。
てか…凄いはえーーーーーー
何時の間に?
走り方が以前と全然変わっている。
抜かしました。
その途端にガッツポーズをしたら、常任委員さんに笑われた。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ひなのさんのお陰で(爆)3組はワンツーで入りました♪
嬉しいなぁ~

スポーツテスト。
遠投は18メートル。
これって?良いのか悪いのかよくわからない。
ただ、1年生の平均以下は脱したようだ。

50m走。
8秒51
早いよね…多分(爆)
あたしは、小学校でこの数値を出したことがないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
