スポンサーサイト


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

昨日のご迷惑のお詫びに職員室へ…
「教頭先生、昨日は本当に申し訳ありませんでした…」と言ったら…教頭が立ち上がり
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッてな感じで笑った(爆)

この含み笑いは…?
そして「話を聞きましたよ」と言った。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
話を聞いてもらえなかったんじゃないのか?

しかし、話を聞いてあげたんだってさぁ~
ただ、Y沢は私の電話によって、教頭先生が自分を待っていてくれている所まで想像していたらしいのだ。
アホか…

会長は「4役の誰でも良いから」って言ったのよ(笑)
私はそのまま教頭先生に伝えたんだし、どうして教頭先生がPTA会員でもない人のお話を聞く為に待っているの?
そう考えること自体おかしい。
4役の誰でも良いはずなのに、自分を探しまくられた教頭は相当な迷惑だったと思われる。

「何を話していたんですか?」と聞いたら…「どれだけの功労者だったかって事をとくとくと…」と言っていた。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ただ、とっても迷惑だったのが凄く伺えた。
そして言われた。
「彼女は去年まではPTA会員だったけど、今年は何でも無い人ですよね?何であんなに学校に執着をするんだ?」
この言い回しだと、冷たく感じられるけど(笑)あたしは当然の様に受け止めた。
学校はお母さんのお守をするところじゃないんだし、卒業生のお母さんのお守までする必要はないと思う。
それも、教頭クラスに直接話しに行くなんて恐ろしく良い度胸。

教頭曰く、防犯パトロールをやってくれている人は、出た日数が多いから功労者だとは思わない。
1日だろうが100日だろうが、お手伝いしてくれた人は功労者で、特別扱いなんてすることがおかしいと…

と言うわけで、会長に教頭から聞いた話を報告したら「順序をわきまえるように、地区長に報告してから、地区長から本部、本部から学校って形を取るように全体に回覧出しちゃえ」と言われた(爆)
「え?そんな事して、Y沢から恨まれない?」と聞いたら「へっちゃらよ」と言われた。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
まぁ…確かにねぇ…
もう小学校のPTAじゃないんですからぁ~
あたしに喰らいついて来る事もないだろうし…
ただ、陰で相当恨まれるとは思うけどさ…

本当に恐ろしい女。
sarasaraさんは、その話を聞いて「鳥肌が立った」と言った(爆)

そうなのよ…H地区はこの問題だけじゃないんだわ…
先日の資源回収で、sarasaraさんの知り合いが「資源回収の収入って一体何に使われているのかしら?」と言ったらしい。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
未だにそんな事を言う人がっ??
「何でこんな事をしないといけないのかしら?」とブーたれていたらしいのだ。
sarasaraさんは「音楽鑑賞会も資源回収の収益からやっているんでしょ?」と言ったら「そうなの?」と言ったとか。
きっと音楽鑑賞会なんて来たことないんだろうなぁ~
それから、総会資料も読んだ事ないんだろうなぁ~
良いの別に。
読まなくったってさ。
ただね、何も知らない人にこれ以上あれこれ噂をされたくないの。

H地区には本部役員が3人居る。
劇団ひとり、AKさん、Hさん。
この3人が、全体の収集地点の学校の資源回収に取られてしまっている事についても不満があるらしい。
更に、今年度常任になったsarasaraさんはあたしの友達だってのは、みんな知っているので、絶対に本部入り間違いないとまで言われている。
そうなると、来年は4人も居なくなると言われているのだ。

だからさぁ~~~~
11日に始まったばっかりなんだってば。
sarasaraさんに「来年本部ね♪」なんてことは一言も言った事はないわよ。
大体、本部は今でさえ10人と言う大所帯。
来年間違いなく居なくなるのは6年生の親の2名。
他の人は残るかもしれないじゃない。
30周年記念委員会は今年のみの委員会なんで、副会長だって1人必要がなくなる。
そうなると…補充枠が1名?(爆)
逆に考えると、みんな辞めちゃうかもしれない。
今年のように…(笑)
つまり、今は安易な事は絶対に言えないのだ。
引継ぎの最中ひとりは「私は今年で終わり」って言ったくせに、今日聞いてみたら「わかんない」と変わったしさぁ~~~(爆)
こんなの蓋を開けてみないとわからないのよっ!

それにしてもH地区の連中の口を本当に針と糸で縫い付けたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
