スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10時から11時直前まで…

ガンガンメールの嵐。

あの人も、この人も(笑)
主婦のホッとタイムなのか?

今は落ちついた。

がぁ!
最後の最後に、前会長からメールが来たぞっ!
しかも…超ムカツク内容っ!!
Y沢が、学校に行って教頭と話をしようと思ったら、教頭が逃げたのか?授業なのか?居なかったらしい。
とうとう、最後まで教頭先生と会えなかったらしい。

あたしは伝えました。
しっかりとね。

で、やっぱりAKさんからも電話を入れてほしかったんだって…
意味わかんねーーーー!

そのメール内容を読んで、即前会長に電話を入れた。
「なに???奴は何を言っているの?」と言った。

ら、Y沢は前会長(以下会長…もうあだ名が会長)に自分がして欲しかった事の全てを裏切られたと暴れているらしい。

① 教頭先生と話せなかったこと。
② AKさんが電話をしていなかったこと。

「会長を頼って失敗した、ユカ☆さんも全然駄目、話にならない。」って(爆)

( ̄- ̄メ)チッざけんなよ…

会長に聞いた。
「あのさ、会長はY沢と友達だよね?」と聞いた。
そしたら「いやぁ…困っているわぁ」だって。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

なんでS町の人って、友達だと思わない人とつるんでいる風に見せるの?
だから、勘違い病の人が増えまくっているんじゃん。

挙句に「あの人がキレて、もう会長とは付き合わないって言ったらそれでも良いんだ」と言うのだ。
ε-(ーдー)ハァ
そんな関係の人になんでここまで振り回されるかなぁ?

てか、今回は相当キレているな…と感じた。
会長から「もう私と縁を切っても良いというなら…」なんて発言があったから。
そんな発言普通の会話で出てこないでしょ。
それらしき事を言われたな(爆)と思った。

なので、「会長!もし、奴に切られてもあたしがずっと友達でいてあげるからさぁ~ あたしは絶対に会長を裏切らないから!」って言っちゃったよ。
ずーずーしくもね。
もしかしたらあたしが一番の勘違い病?
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

でも、今日お通夜にPTA代表として出かけて…
記名の(今は御芳名帳ではないのね)カードに名前を書きまして。
私は、「○小PTA会長 ○○ユカ☆」と記入。
受付に居た爺様が「ほぉ~○小のPTA会長さんが来てくれるんだね」ってニッコリと笑った。
それだけでも故人は報われると思うの。
これ以上私たちは何をしたらいいのかな?

勿論、故人が一生懸命だった防犯パトロールの体制は変えていくつもりです。
でも限界があるの。
全員が出られないから。

Y沢の気持だって、わからないわけじゃないぞ。
けどね…みんなにはみんなの生活サイクルってのがあるんだよ。
強制することが、どれだけ不満と負担をもたらすか…
わからないのかな?
自分が出来ているから、人にも出来るって考え方は絶対に思わないでほしい。
人はそれぞれのキャパとペースがあるから。

強制で人を動かすって考え方はやめてほしい。
そして、関っていないくせにPTA本部に指示するな。
こっちだって、人を動かすために努力しているんだ。
納得してもらった上で動いてもらうって事を…

奴は本部はエライと思っているのかな?
本部が指令を出したら、みんなが渋々でも動くと思っているんだろうな…

あたしはそう思っていないんだ。
渋々なんて動いてほしくないから。
自分の意思で、行動してほしい。
少なくとも、今まで私が関ってきた、幼稚園の頃の幹部や学校に入ってからの広報では、あたしの強制的な指示で動いたってより、あたしにぶーぶー立ち向かってきて、自分なりの働きをみんながしてくれていました。
だから、解散の時に笑ってバイバイできたんです。

さっき、sarasaraさんとメールしていたんだけど…
私は、今年の広報委員は色々と難しいなぁ…と思っていたの。
でも、sarasaraさんは天性の明るさで「本当にいい人ばっかりでよかったよ」って♪
(⌒^⌒)b うん
sarasaraさんが委員長なんだから、sarasaraさんが良いと思ったらそれでOK!
「きっと、最後には今よりもずっとみんなの事を好きになっているよ♪」と言いました。
今年も、広報は安泰みたいです♪

あたしに直に企画案とかをしてくる野望溢れる委員さんもいますが(笑)「sarasaraさんを中心にやってくださいね」と返事をしました。

あたしの後、広報委員長を受けるのは相当の心臓が無いと…なんて言われました。
ま、町広報に載っちゃったりしたから。
でもね。
やることはおんなじ。
あたしはたまたま。
それを知っていて、素直な気持で委員長を受けてくれたsarasaraさんに感謝です。

あたしもです。
7年選手の会長の後、何を言われるかもわかっているけど、誰かがやらないとならないんですから。
その誰かになってみようと思いました。
自信はないです。
でも、形に囚われないでやろうと思います。

あたしにはsarasaraさんが居て、会長にはあたしがいて…
先人と、同じようにやらなくても良いと思っています。
引き継いだ後は、自分のやりやすいようにどんどん変えてほしいです。

子どものためのPTA。
決まった型はありません。
子どもの為になにができるか?何をすれば良いのか?が本来の目的だと思います。

強く言いたいんだけど…
PTAってのは役員だけじゃないから。
子どもを学校に預けている親全員がPTAだからね。
そこんところを忘れるなよぉ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後の4行を('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンと思いながら読んだ時に、ふと思った。
Y沢っていう人は、PTAでもないんじゃん!と・・・。
よくわからない人ね。
振り回されないように、縁切れるといいね。

いや…ケンカを売る回覧を回すから(爆)縁が深まるかも…

ただ、どこまでピンと来る人なんだろう?
その回覧は一応小学校の回覧なんで、奴は読まないはず。
でも、話は絶対に耳に入るはず…
どこまで仲間なのかは知らないけど、一応友達らしき人物は数名居る。
本当に好きで付き合っているのか?「怒らせると怖い」と思って気を使われているのかもわからない。
Y沢の友達は全員あたしの友達じゃないから…

そして、あたしの友達もだーれもY沢とは友達じゃない。
もしかしたら会長は友達なのかな?(爆)

しょっぱなからこんな状態なんすけど…やよね~
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。