

やめてよ~ (。>0<。)ビェェン

うちの子。
アホだとは思っていたけど、やっぱりアホ。

漢字テストでなかなか100点を取れない。

既に4回やっているんだけど…
1回目 80点。
2回目 80点。
3回目 80点。
4回目 90点。

バカでしょ。
どうせ、バカやるなら毎回20点とか激しくバカをアピールすれば良いのに、ロバートも「おしいんです」と言ってた…(-"-;)

ちなみに、ウチのクラスの漢字テストシステムは…
90点を3回取れば、1級上に上がるらしい。
本当に微妙~~~
なんでそんなシステム?と思うの。
進級制度があるなら、90点なんかで上げちゃだめなんじゃないかな?

去年は、毎回同じテストを受けさせて100点取るまでやるから、おバカなうちの子でも、2回目には100点取れて、進級していた。
のに…今は毎回違う問題を出しているらしい。
本来テストってのはそういうもんだと思うけど、いつまでも10級でいる我が娘が不憫でならない(爆)
今日に至っては、「あの漢字が出るなんて思わなかったよ~」と言い訳を言っていた。(爆)

教育相談の通知が来たけど…ロバートと話してもなぁ~~
でも、相変わらず「いけないんだぁ」ってクソガキが居ます。

あの…漢字ノートへの書き方。
基本(一マス空ける)基本(一マス空ける)の書き方っていけないんでしょうか?
去年も、娘のクラスのガキが、その書き方について「いけないんだぁ~」と言ってウチの子に注意をしたらしいのだが、あたしは、ノートはわかりやすくキレイに書くものだと思っていたので、自分もそういう書き方をしていた。
そして、誰も「いけないんだぁ~」って言わなかった。
のに、何故?
多分、奴らは、一マス空ける事によってノートの無駄使いって意味で言っているんだろうけど、大きなお世話じゃないですか?
マスを空ける事によって、ノート1冊が終わるのが早いとあの子達になんか負担があるの?

あたし間違っているかな?
その話は、去年、担任に相談したんだけど…担任は「いいじゃないですか。自分のノートなんだから、使い方なんて自分勝手で」と言ったの。
でしょ?

1~2年の頃も同じクラスだったF屋T也…
昔からぶっ飛ばしたかったけど、今もぶっ飛ばしたいと思う。
あと、M。
遠投を教えてあげたうちの子に仇で返すなよ。

正直言って、こういう些細な干渉によって、ウチの子の学習能力が変わってくるから、勘弁してほしいの。

やっぱ、つまんないけど、ロバートの意識改善の為に出かけちゃおうかしら(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

そんな漢字テストあったら、間違いなく永遠の10級だったわ。
ホントに漢字が書けないの。
漢字を覚えるための脳みそがないんだと思う。(爆)

ロバートは意識改善してくれそう?
ウチの担任はダメだぁ。。。聞く耳持たないもん。
やっぱ褒めてくれる担任がいいな。
去年の担任が褒め上手。
今年1年の担任。家庭訪問で褒めまくりでビックリしたんだって。
犬まで褒めてたって(爆)

まぁ…あの話の膨らまなさは絶対に直らないと思うけどね。
でも、大人しい良い先生よ(笑)
わからず屋ってわけじゃないから。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
