スポンサーサイト


げぇぇ~

「世にも奇妙な役員の話」とは又違うのだが、あたしは知らない人のお通夜に行って参りました。
昨夜の予定通り、K鍋さんの車でAKさんとあたしと3人で出かける。

朝、職場からAKさんに電話をしたら…「少し大丈夫?」と言われた。
うん…あたしも詳しく知りたかったし。

すると不思議なお話でした。
Y沢は、あたしからも教頭先生に電話をして、亡くなった方の報告をしろと言い、AKさんからも教頭先生に電話をしろと指示したらしい。
意味がわからない…(-"-;)
あたしが報告しただけで済む話じゃないか?
なんでそんなに、同じ系列から何人もの人が教頭先生を捕まえて話をしないとならないのだ?
教頭先生だって迷惑だろうし、「本部は意思の疎通が出来ていない」と思われてしまうじゃないか。

Y沢が間違いなく電話をしているであろう…会長にあたしも電話をした。
ら…
その行政の方が、いかに防犯パトロールに貢献して、素晴らしい人だったかを学校に知らせるのが狙いなのだとか…
更に…これからY沢が学校に行って、教頭先生を捕まえて直接話をするから、「Y沢さんの話を聞いてあげてくれ」とお願いしてくれと言われた。
( ̄д ̄) エー

但し、会長は「AKさんは電話しなくていい」って。(笑)
でも、Y沢は止められないらしいので、教頭先生にお願いして「教頭先生が嫌だったら、校長でも、主幹でも、教務主任でも良いから話に付き合ってやってくれ」と言ってくれと言われた。
(-"-;)

しょうがないので、教頭先生に電話をして、今日お通夜があって、PTAからは、私とAKさんが行きますと、お耳に入れました。
そして…一番言いたくない話をしたら…「なんでそんな面倒な事をするんだ?」とやっぱり聞かれた。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
あたしは、Y沢を庇う気なんて毛頭無いから、「Y沢さん、AKさんにも教頭先生に電話をしてくれと言ったんですよ」と言ったら「なんでだ?1回聞けばわかるじゃないか」と言った。
更に「これからY沢さんが職員室に行きますので…申し訳ないんですけどお話を聞いてあげてください」と言ったら「えぇぇぇ~」って空気が受話器から流れた(爆)
「話を聞いてあげて、うなずいてあげれば納得しますので、お忙しいでしょうけどお願いします…教頭先生が嫌だったら(笑)他の先生でも構いませんので…」と伝えたら、渋々「わかりました」と言ってくれた。

もうっ!!
しょっぱなからなんてことをやらせてくれるのよ~~~~

仕事を12:15に早退して…帰る途中にAKさんに電話をした。
「早退したから、教頭先生にも電話したからね」と報告をして、電話を切ったらすぐメールが入って「ユカ☆ちゃん、お昼食べた?」と聞かれたので、又電話をして「食べていないよ、ランチする?」と聞いたら「うん」と言われた。
1時にファミレスで待ち合わせをして、釈も呼んでランチをした。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
久しぶりのランチだぁ~~~~♪

もう、Y沢の話で持ちきり(爆)
AKさんは、子供同士が同じ年で近所で、しかも部活も一緒なんで、何かと捕まる。
怒ったり暴れたりする人じゃないので、いつも「困った」「困った」と悲しんでいたけど、今回に限っては「どうしてあの人に指示されないとならないの?」とちょっとだけ声が怒っていた。
そうなんだよねぇ…もう小学校に子ども居ないんだよぉ~
前会長は、上下の子どもの学年が一緒で、親もお友達らしいから(笑)よく「あいつは駄目だ」とか本部に入った人の悪口を会長の耳に入れたりしていたらしいけど…
あたしになったらそうは行かない。
だって、あたしはあの人と知り合いじゃないから。
でも、遠まわリしてこっちに指示が入るってのは何ゆえ?

あの人が斎場に来る前に、ウチら3人は焼香も終え、さっさと帰ってきた…会わなくて良かったわ♪

車の中で「あのさぁ…凄い嫌な事を思っちゃったんだけど…Y沢さん…亡くなった方の遺志を継いで、H地区のパトロール強化とか言わないかなぁ…?」と言ったら、K鍋さんもAKさんもビビッた(爆)
「ありえる~~」って(笑)

もう、そうじゃなくても防犯パトロールの事は頭が痛いのに、H地区の強化なんて事になったら…他の地区にも負担が行っちゃうかもしれないじゃないかっ!!

超ゾワゾワっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
