スポンサーサイト


資源回収とお茶当番

前日の大宴会…
一応12時前には帰宅。
和菓子屋の主人もチャリに乗って来ていて、方向が一緒なので、2人でサイクリング(自爆)
正直、何故私たちはあの場に呼ばれたのか?
Yが端っこに「後輩だから」って行かされて、ウチラが着いた時のM恵ったら。
( ̄‥ ̄)=3 フンって顔しやがって(爆)

もう、その瞬間「こいつは放置」と思った(笑)

しかし、大宴会のメインは会長。
7年間のお努めを終えての功労会みたいなもんだからね。
もう、会長はM恵にしっかりとお隣に着かされていて(笑)えらそうな軍団が居た。

が…会が進むにつれて、アホバカのY率いる(爆)19年度本部軍団が細々と盛り上がっていたら…大してお喋りもしないで、ただ睨みを効かせているM恵から離れて来て、和菓子屋…最後は会長までこっちに来た(笑)

で、カリスマ会長と言われるKさん…
なんだ?あの人。
あーだからカリスマなんだ…って事がよくわかった。
恐ろしかった。
多分合わないと思う。
超ウルトラわがままで、言いたいことを言うし、回りが相手にしないと
、他の客の席に入り込み大暴れ。
マジおったまげた。
その後、付き合いでスナック(爆)なんぞに連れて行かれたんだけど、そこでもKさんの独り舞台。
本当に聞けたもんじゃない歌を延々と1人でマイクを握り締め…
他に客が居なくて良かったです。(爆)

あたしに延々とsarasaraさんの事を話していた。(爆)
「知らないで広報委員長に誘ったんだと思うけど、sarasaraさんってのはね、私が広報に入れたのよ」とsarasaraさんについてあたしにエラそうに彼女の事を話していた。
あの…知り合ったのはあたしの方が先…それに友達…なんだけど、あまりのパワーでぐっと飲み込んで「そうですねぇ」と言った。
( ̄- ̄メ)チッ
あなたには、別口で話があるのよね…とか言われたけど、酒は勘弁して欲しい~~~~

しかし…みんな分厚い。
ここまで本部への思い入れがあるんだ?
だったら、どうして飲み会に来ていたK(意地悪なKの母)は本部に残って会長まで全うしなかったの?
なんで、会長が会長に就任した時に辞めちゃったの?
よくわかんないなぁ~~~

ちゃりで和菓子屋と一緒に帰った時も「Kを越えろ」とか言うし…キツイっすよ~~
じゃ、あんたも何で辞めちゃったのよ~~~
あたしに「越えろ」って言うな~

そんな激しい大宴会の翌日が資源回収&お茶当番。
かなり飲んだけど、あまり酔えなかったし、翌朝もなんとか起きて時間通りに学校へ。

ケンカした。
Oさんと。
本部でもソフトでも繋がっている。
正直、かなりソフトに負担を感じている。
ひなのさんは良いかもしれないけど…来年の事を考えると不安でならない。
明日は明日の風が吹くって感じで…多分1年経てば、多少あたしも会長らしくなるだろう。
けど、やっぱり仕事とPTAとソフトの役員は相当な負担になると思う。
人数も居ないし…
それを言ったら、Oさん「ひなのを見れるのは今だけなんだよ」と言った。
( ̄д ̄) エー
あたしにそれを言うなよ…
揉め事が大嫌いで、ケンカになりそうになると退くんだけど…さすがにカチンと来た。
本部の中でも…結構問題発言しているし、ずっとかばってきたのに…ここであたしに説教か?と思った。

「幼稚園の頃からずっと園に行きまくって、学校に入ってからも学校に行きまくって、ずっとひなのを見ていて、ソフトでひなのを見て、習い事でひなのを見て…これ以上あたしにまだ求める?」と言ってしまった。
言いたくなかったけど、「大体、Oさん言いすぎよ!改善出来る案もないくせに、不満だけ言うんじゃ何にも変わらないんだからねっ!」と言ってしまった。
それぞれ言い分はあるとは思うけど…あたしも言いたいことはあるのだ。

そんなOさんとのやり取りを知らずに…去年カリカリだった、ソフト会長を引退した(来年も悪いけど、会長…)Nさんが、みおの誕生ににプレゼントした愛犬と能天気に現れた。
去年は本当におっかなかったけど、今年は凄い穏やかぁ~(笑)

ポメラニアンのココ…
可愛いんだけど、12月生まれの仔犬で…しつけが全然出来て居ないので、なんでも食べちゃう(笑)
学校の花壇の花、草、なんでもかんでも。
挙句にゲロった(爆)
学校の正面玄関の、マットの上。
Nさん大慌てで、「ユカ☆さん、ココを持っていてぇ~」と言われて、「糞みたいなゲロを吐いちゃった」とか言うし。
学校の玄関マットがとってもキレイになった。
ココのお陰♪

そして、ココのお陰でキレかかっていたんだけど少し気分がほぐれた♪
が…来年Nさんは多分部活委員会の何かをやるかも的な事をほのめかした…
; ̄ロ ̄)!!
あたし、絶対にソフトの会長出来ませんっ!
車出しも毎週出来ませんっ!
それさせられたら、マジで仕事を切るか、ソフトを切るかのどっちかになりますっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
