スポンサーサイト


総会前日

今日もはよから学校へ…(-"-;)
あたしはある事に気がついてしまった…

旧本部の人に逆らわずにやると、事がスムーズに行くという事(笑)
明日で、旧本部が居なくなるってのに今頃気がついた(自爆)

あたしは元々それほど文句難癖をつけていたわけではないし、どっちかっていえば従順だった。

が、時間が押して飯が中々食べられないと…不満気な顔をしてくる人達も居て、その代表として「そろそろご飯食べさせてあげようよ」とか「帰らせてあげようよ」とか言い続けてきた。
あたしが怖かったのは、自分が「ヤバイ人間」と思われることじゃなくて、他の新メンバーが今さらクビになる事(爆)
なので、ずっと自分が矢面に立って来た。
だって、絶対にあたしの事はクビにしないのがわかっていたから…
あたしをクビにしたら…どれだけ大きな騒ぎになるかは、さすがにウザイと思ってもしないでしょう。
( -_-)フッ

こんな風にあたしが会長にもへっちゃらで何でも言っている姿を見て、段々と直接「ご飯食べさせてよ」とか「帰らせてよ」とか言うのが出てきた…
あのさ…それはあんた達が言ったら、会長だってキレるわよ。
これは、あたしだから言えるのよ。
会長との長い付き合いもあるし、あたしのキャラクターだってあるし…
それにいつでも会長が「そうね」って言うわけでもなかったんだよ~
ただ、会長が困った時に裏で相当根回ししてあげていたし、ちゃんと暴言を言う代わりにフォローだってずっとしてきたんだから。

それなのに…今日も「明日の総会の準備の後、総会まで家に帰りたい」なんてのが出てきた。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
今までいつも、同意してあげて、やんわりと旧本部に伝えてあげていたあたしの苦労がぁ~~~的な発言をされた。

旧本部は全員黙った。
もう絶対にムッとしているのがわかるわ(笑)

しょうがないから、タイムスケジュールを引っ張り出して、「ここっ!これを見て!何時から何時までこれをやって、総会の準備が終わって、家に戻れるわけがないじゃん。今までだってなんだって時間が押しているんだから、家になんて帰って着替えてじゃ迷惑かける事になるわよ」と言ったら、凄いまんまるな眼で私を見つめる。

あたしは仲間でも何でも、迷惑な事は同意しないのっ!
いい加減わかってよ。
コネやコビなんてあたしには通用しないんだから。

と、言う事で本部役員の一時帰宅は却下となる。(爆)
あたしだって、言うのは気が重いんだからさ…あまり逆らわないでよ…

その後、ソフトで「あたしが資源回収とお茶当番が重なって物凄く悩んでいる」と言う噂になっているってのをその人から言われて…
確かに悩んだけど、もう解決したのにぶり返した(笑)
ソフトのYさんが、あたしと一緒に最初から11時まで(11時には息子のサッカーで出発予定)つきあってくれるって話しになっていたのに。
で、資源回収は本部は全員参加って決まっているのに、自分がお茶当番代わるからとか言う。
勿論、それは優しさから言ってくれるのはわかるんだけど…解決になっていないじゃんか。
あんただって、資源回収しないとならないんだぞ~~~

なーーーんか疲れちゃって…
ぼーーーっと聞いてた。

家に帰ると、ヤバイ事に気がついた。
町P連総会の出席者のリストのファックスを今日中に送らないとならなかった。
慌てて、リストを書いてH小に送る。
そして…もう一つ。
その日の夜に歓送迎会というのがあって…
これもファックスで良いと思いこんでいたら…会費も一緒に払わないとならないので、ファックスじゃなく、M中に届けないとならなかった。
これも、今日が締め切り。
; ̄ロ ̄)!!
会長に連絡して、M中会長と話をつけてもらって、明日でOKという事。
しかし、18,000円を立て替えるのは…と思い、会計担当副会長のAKさんに連絡。
明日、朝イチで金を引き出してくれって(爆)
すると、暫くして会計担当の幹事のM野さんが電話をくれて、「今からM中に行っても良いですよ。」と言われた。
「なんとか18,000円立て替えられますから」と言うのだ…
そうして欲しかったけど…出席者リストはあたしが持っている。
それと一緒に納入しないとならないので…「明日、歓送迎会の片付けの時に抜け出て良いから」と言いました。
(ノ_-;)ハア…

あたしも何かあると会長にメールや電話して面倒かけたけど(笑)新本部はあたしにメールや電話をしてくる。
あぁ…そういう流れになりつつあるんだな。
この頃、メールが頻繁に来て、ちゃんと返事が出来ていないこともある。
なんとか翌日にはしているんだけど…
だって…「本部の活動はSMAPライブの日にかぶらないですよね?」なんてのも来るんですから(爆)
そういうのにいちいち真面目に返事しているのも辛い。

そして…地区委員長になる小百合からも電話が来た(笑)
ま、こっちは普通の長電話だったんだけど…
OZさんが作ってくれた明日の19年度事業計画案の原稿がひどすぎるとの苦情。
「3行しかないの」と言われた。
( ̄д ̄) エー
Aさんが地区委員長の時は、もっと喋っていたぞ。
「読んでみて」と言って、読んでもらったらガッカリ内容。
広報は…9行あるぞ(笑)

せっかく作ってくれたOZさんの3行原稿だけど…「総会資料の18年度活動報告を見て、これは間違いなく19年度の活動に含まれると思ったら、それ入れて話していいから」と言いました。
あたしに言って来たくせに「でも、OZさん…原稿変えちゃったらショック受けないかな?」と言うので「会長に相談したらやっても良いといわれたって言っていいから…」と答えた。

もう…色々と面倒な話があって…マジで心配。
でも、それを誰かに相談したくても、話している時間もない。

で!!!
今すげーメールの返事を返して欲しいHさんっ!
どうしたの?
いつもすぐ返って来るのに、今日は全く来ない!
明日の夜の宴会場所。
早く教えてよ~~~~~
AKさんが痺れを切らして待っているの!

あたしの記憶だと「もぐら」だと思ったのにAKさんが「S町にもぐらなんて店あったかなぁ?」って言うの。
凄く気になるの~~~~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
