スポンサーサイト


行政区長家回り…(-"-;)

行って参りました。
これをやらなきゃ、地区の事はエラそうに語れませんから…(笑)
今日は、朝からクソ忙しかった。

春休み中、総会や、よその総会やあれこれの為にスーツを一着購入するべく買い物に行ったんですが…このGW中に買えば10%引きになるという事でお取り置きとなっていました。
その期限が本日だったのですわ。

本当は27日に行こうと思っていたんだけど、美容院が午後となった為に行けなかった。
そのまま、学校⇔職場の往復が続き、なかなか行けないで居た。
自分でも「やべーよぉ~」と思っていたんだけど、やっと行けましたわ。

そして…又もやステラタウンに行くのに道を迷いまして…
何故か大宮駅前に出ちゃったり。
あたし、どうしちゃったのかしら?
前はちゃんと行っていたのに、ここんところ2回も迷っている。

そして、ステラタウンの帰り道、来週はソフトのお茶当番があるので、お茶当番グッズを取りに行き、家に戻ると4時。
会長との約束は5時。

ステラタウンで、Gパンを買った。
W58の奴。
58なんだから、試着しないでもへっちゃらと思って…
家に戻って穿いたら…ぶかぶか。
どうしよう…

会長に連絡をして、「予定通りで良いんですよね?」とメールしたら「10分前に来い」と又勝手な事を言っているし(苦笑)
急いで支度して、10分前ピッタリに会長宅。
会長んちのでっかい犬に吠えられた。
( ̄- ̄メ)チッ

車の中で軽くイヤミを言った。
「あの犬の散歩誰がするんですか?」
「飼い主は可愛いかもしれないけど、怖いですよ。噛まれそう」とか(自爆)

あたし…結構こうやって会長に酷い事を言ってはストレスを解消しているかもしれないわ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、10分前に来いといわれた理由は、和菓子屋に菓子折りを取りに行くからで…
例の「ジャガイモ事件」の前々会長のお店に行った。
「車の中で待っていて」と言われたけど、目があっちゃったじゃんか。(爆)
そういうわけにもいかなくなり、雨の中車から出て挨拶を…

すると…今年から無くなる総会後の顧問様との大宴会について、前々会長はかなり苦言を申していた。
……今年はちと事情があるんですわ。

すると…おかしな話になりまして…
飲み会無くなったはずなんだけど、有志でやるらしい。
聞かなきゃ良かった…(-"-;)
「M恵さんは来る」だとかいやーな名前も出てきて…
「えぇ?それって…顧問様じゃないじゃんかぁ~」と心で思っていたら、前々会長がチラッとあたしを見て「何?新の本部は誰も来ないの?」と言い出した。
; ̄ロ ̄)!!
行きたくねーよ~~~~~
翌日、資源回収だよ~
お茶当番だよ~

会長は、新本部について…「そんな所にいけないわ」とか言われるのをとっても恐れていて、話すつもりはなかったらしい(爆)
「ユカ☆さんどうする?」と凄く恐る恐る聞かれまして…
前々会長の手前、渋々「元々あるはずのものだったので…時間はありますから…」と言いました。
ε-(ーдー)ハァ
又安請け合いをしちまった…

他のみんなには言えないわ…
いずれ顧問様になるんだし、遺影だし…もうしょうがない。
あたし1人が犠牲になれば良いのよ。
「ユカ☆さんだけでも参加してくれると凄く助かる」と言われちゃったしさぁ~

行政区長家回り…面白かった(笑)
和菓子屋では、ドラ焼きの失敗作を包んでもらいまして、S地区の区長さんちでは、きゅうりをいただきました。
それにしても、区長さんちはどの家も凄いわ。
車で門を入って、ロータリーがあるって?信じられない。
みんな地主?ってな感じ。
そして、大雨の中義理を通した為とっても感動されました(爆)
たまたま大雨だっただけなんだけどね…
でも、皆さん「雨の中…すみません」と恐縮されていました。
掴みはOK?

区長家周りを終え、マックに行き、茶をした。
いや…本当にあたし達ちゃんと話さないとならないんだよ!
何にも引き継ぎうけていないし、明日は仕事だし、火曜日は広報だし、水曜日も仕事だし!
やっと動けるのが、木曜日なんだよっ!(総会前日)

木曜日にリハをやって(本部の為)、金曜日の総会当日にもリハ(新旧常任の為)
一応、総会の流れは先日やったし、噛まずに話せたんだけど(笑)アクションが全くわからん。
2年総会に出ていたけど、思ったより人の動作なんて憶えていないものだ。
あと、恐怖のスピーチだってある。
先日の町Pの会長会で、「巻紙だよ~」とS高の会長が言っていたけど、それはあくまでも卒業式や入学式でしょ?
総会や、歓送迎会で原稿読んでの挨拶なんてやっぱり出来ないよ~

そう考えると…
最初にAKさんやひとりやあたしが居ない本部が発足された時のメンバーには「読んでも良いんだから」なんて言っていたくせに、あたしには「原稿読んでも良いよ」って言わないし…(-"-;)
もう、100%読んだらアウトって感じ。

第1回常任委員会も総会の翌週に控えている。
ここで、共通意見書なるものを作らないとならないのだが…
「どうする?作ってあげようか?」と言われました。
が…2回目からはあたしが作るんだよね?
確かに大変だけど、1回目から作らないと来年困るでしょ。
最初が肝心って言葉だってあるので、丁重にお断りして(笑)「いや、自分で作ってみて、お直しを入れてください」と頼んだ。
と、言うわけで…明日仕事が終わったら会長家のポストに共通意見書(案)を入れる事になった。
又あのクソ犬に吠えられるのか…(-"-;)

今日は、つくづくあたしって、精神と肉体が強いんだと思った。
いつもギリギリでやっている割には、なんとか間に合わせちゃうし、倒れないし。
43年間の人生で、こんなに精神と肉体を酷使した事は初めて。
幼稚園の時に一番ハードな時を過ごしていたつもりだった。
多分あの頃の日記に「36年間の人生でこんなに…」って同じ事を書いていたと思うわ。(爆)
でも、多分今が一番ハード。
そして…こんなことを続けていると…50年間生きていてなんて事を言うかもしれないと思う今日この頃…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
