スポンサーサイト


大親友

1963年12月20日生まれ。
出身地:千葉県市川市
性格:負けず嫌い
特技:音楽とPC(ギターを除く)
血液型:B型
年上からいつも可愛がられる。(爆)
先輩から意地悪された事がありません。
てか、先輩に翻弄されます…(-"-;)
凄く生意気なはずなんだけど、呼び出されて遊ばれていたのが、中1から。

後輩からは、なめられます。
あだ名で呼ばれます。
しかも呼び捨て…
中2から。

男からは…嫌われます。
エライ人から(爆)
でも、去年までの校長先生とは仲良しだった♪
苦手なのは…教頭…(-"-;)

女友達。
いっぱいいる。
あたしの財産です。

その財産に最近は不義理ばっかりしています…
先日、高校時代の友人からハガキが来ていたのを2ヶ月も気がつかなかった。
不幸があって、ずっと名古屋に居たとか、子ども会の会長をやっていて大変だよって内容。

手紙やハガキに気がつかないのは、子どもを置き去りにして働いているから。
ひなのさんが取った手紙類を確認しないから。

高校時代の友人…池子…
卒業間近の時、「環境が変わったら離れちゃうけど、私たちはずっと友達だよね」なんて事言っていたのにさぁ~
池子は、ずっとあたしの事を忘れないでふっと湧いてくる(笑)
いきなり手紙が来たり…
どうして電話してくれないのかがわからない。
電話してくれれば早いのに…メールアドレスも交換したはずなのに…
わざわざ手紙をよこす。
常に手紙…

卒業して、20年以上経って…
高校時代の友人で、相変わらず付き合っているのはキク。
数日前に会ったばっかり(笑)
でも、当時あたしの親友は池子だったな….華やかでキレイな池子。
..( = =) トオイメ

卒業してから、2度池子とキクと3人で会った事が会ったんだけど、方向がキクと一緒なんで、2対1でのお別れ。

別れた途端にいつもキクに言われていた。
「池子さんは、ユカの事が本当に好きなんだよね…」って。
「メラメラの嫉妬が感じられる」とか言われていて(笑)
そうね…高校時代キクさんはムードメーカーだったからね。

でも、あの頃バカっぽく演じていたキクさん…本当はつまんなかったのかもね。
いつもお味噌で。

キクさんとのお付き合いのきっかけは、突然絵をくれた。
学校の食堂で、絵をくれたの。
キクは本当に絵が上手で、みんながキクに彼氏の写真を持って「絵にしてぇ~」って言うほど上手だった。

みんなからキクさんの書いた絵を見せていただき、「本当にキクちゃんは絵が上手だよね」と言う程度だった。
んだけど、突然オリジナルの絵をくれたのだ。
男の子がバイクに乗っている絵。
「欲しい」なんて言った憶えが無いんだけど、「ユカさん、これあげる」ってふらふら~って来た(爆)

貰った瞬間、すげーーーーー嬉しくて♪
「何?キクちゃん…」って戸惑ったりもしたんだけど、素直に「ありがとう」としか言葉が出なくて。

あの絵は、未だに実家に貼ってあります。
本当に素敵な絵なんです。
どうして実家に置き去りに?
それは…ウチなんかに持ってきたら、風化されちゃうから。
塵のように…

ユカ☆と言う人間がまだ素直で可愛かった頃の匂いのある場所に置き去りにしたいんです。
実家はあたしの匂いを大切にしてくれるから…

4年前にキクも目出度くお嫁に行き、その時にスピーチを頼まれました。
(=`(∞)´=)ブヒィ~とひなのもお呼ばれしていまして(笑)スピーチをするあたしより、(=`(∞)´=)ブヒィ~の方がドキドキで「原稿書いたか?」等言われていました。
でも、あの日原稿は要らなかった。

結婚式の朝、(=`(∞)´=)ブヒィ~に「スピーチ考えたか?」と聞かれましたので、「いや、その時思ったことを言うわ」と言ったら「信じられない」と言われた。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

スピーチの内容は…
彼女の絵の話。
絵を貰ったときの喜び。
あと…最後にTOKIOのライブに花嫁を連れて行きます…
で締めました。

どの人も凄く大切な友達。
あたしは幼稚園の頃からの友達を1人亡くしています。
あの子が居なくなっちゃって、今あたしにとって一番古くて長い友達はキクです。
思えば…あの子のお通夜の後に突然キクを呼び出して、毒を吐きまくった…
本当に、約束していたわけじゃないのに…家にキクが居てくれて、あの後、毒を吐かせてもらえて…凄く助かった。

これからも嵐ライブに行こうね♪
いつまでも、あたしのそばに居てください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
