スポンサーサイト


(T-T) フフフ…

もう力なく笑うしかないのだ…
本当の事を言うと、飲み会の日からずっと調子が悪かった。
そのメチャクチャ調子の悪い日に嵐だったわけ。

でも、飲み会だって、嵐だって絶対にこなさないとならないし、仕事だって、学校だって!!!!!!
あたしは寝込んでいる暇がないのだ。

と思っているうちに体が治ってきちゃった(自爆)
今は普通の体調。
まだ咳が少し残っている程度。

とそんな朝。
本日は2連勤の最後。
あたしの事情もあるし、自分で作ったシフトなんで怨んでも何でもないんだけど…
Aさんがダウンした(自爆)
メールが入った。
「今日、休んで良いかしら?」
具合が悪いって言っている人に「駄目っ!」って言えますかっ!
「了解!お大事に!」と返事したら、オギから内線。
「今日、Aさんがお休みだって言うけど…大丈夫?」と来た。
「駄目っ!」って言えません(笑)

PCを開くと…例の5月度受講料の入金チェックリストが届いていた。
どうせあたしの仕事なんだけど…教室準備もしつつ、あれこれしつつのチェック作業と帳簿への書き込みはキツイでしょ…

そしてあたしの最大の欠点なんだけど…
見栄っ張りの意地っ張りの、負けず嫌い。(-"-;)
明日は休み。
「絶対にこのチェックリストと帳簿記入を今日中に終わらせるぞっ!!!」てな感じで、集中力を高めた。

お昼…Mさんから誘われた。
「チェックリストやりたいけど…Mさんとご飯も食べたい…」
楽しいことを後回しにするのが大嫌い(これも欠点)なんで、仕事の手を止めて休憩室へ…
しかし、食事を45分で切り上げ、仕事!

後少しって時に…店長から激怒された事のあるって言う(笑)クラフトのIZさんが来て、面倒くさい事を言い出した。

ひぇぇぇぇ~これかぁ~?って思った(笑)
良い人で、大好きなんだけど…こりゃ、店長に怒涛の様に叱られるわぁ~的な事を色々とやってくれた。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ここで、トールペイントの講習会の準備の為に働かされた…(-"-;)
しかし、色々と面白い事をしてくれる。
確認を怠って、勝手な事をするんで「ちゃんと、聞いた方が良いよ」なんて事まで言ったんだけど…やりそうにもない雰囲気。
てか、本人いっぱいいっぱいになっているし。
しょうがないので、くまさん次長に報告したら、店内放送で呼び出されて注意を受けていた。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、店長にバレる前でよかったわよ。
感謝して頂戴!ってな感じ。

このトールペイントの講習会。
なんと1万円するんです。
それも有名なトールペイント家(爆)が5/30に来るんです。
1日で仕上げないとならないので、キットを早めにお客様に渡して、家で白木をサンドペーパーでこすったり、下地を塗ったりしないといけないのだ。(宿題あり)
思いっきり上級者向け。
このキットをIZさんが持ち込みまして…A教室にしまったんだけど、教室があるのにも関らず、ズカズカと入り込みまして…ちょっと困りました。
今日、予約のお客様に電話を入れて、明日辺りから前金を払ってキットを受け取りに来ると言われていたんだけど、気の早い人って今日中に来ちゃうのねぇ~
で、講師料がカルチャーの売り上げになるので…手書きの領収書を切らないとならないのに…IZさん…領収証を切らずに、レシートを渡しちまったのだ。
もうお客様は帰った後で…
そこのところをしっかりと念を押し、入金はカルチャーで担当するから、お客様が来たら必ずカルチャーカウンターに来るようにと決めた。
くまさん次長にも「明日の朝礼で、しっかりと伝えてください」と言いました。
なんであたしが…こんな指示を…(-"-;)
IZさんがそんな失敗をした側から、もう1人ご来店。
もう!気が早すぎるのよ~~(笑)
手書きの領収書を切り、レジ入金をして…

すると、今度は4連休中のIさんから、能天気なメールが来た。
「私、○日の日曜日休みたいの~、お休みになっているかしら?」だと…(-"-;)
こいつ…一体何日休めば気が済むんだ…と思ったが、娘の高校説明会だと言うので、やはり駄目とは言えなく…お直し。
この日の出勤あたしだけになっちまったぜ…( ̄- ̄メ)チッ

さて…この有名なトールの先生は、ウチの可愛い可愛い、愛して止まないひなちゃんのリレー大会の日に来るので、あたしが夜番に出る事になったのだが、一瞬「あ、休みにしても良いかも」的な喜びがあった。
なぜなら、前金なんでIさんが大変な目に合うことがなくなったから。
来たら、別にカルチャーカウンターに来なくても、勝手にC教室に入れば良い話。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!と思ったのもつかの間。
くまさん次長に「ランチがあるんですよねぇ~」と言われた。
; ̄ロ ̄)!!

フードコートに席を作って、飲み物や食事を運ばないといけないらしいのだ。
じゃ、やっぱり11:30には行かないと駄目じゃんか…
ちょっと声を大きく「つまり…我々はウエイトレスに徹するんですね?」と聞いたら…「いや、そこまでは…でもやっていただけるとひじょうに助かるんですけど…」と言われましたので、やっぱりリレー大会の日は、最後まで見てはいけないらしい。
ただ、ウチの子の学年のリレーは2時間目と早い時間なんで、それだけが救いです。
2年連続で全学年を見て楽しかったのに…その後ランチだってあるだろうに…寂しいです。
なんの因果で人のランチの接待をしないとならないんでしょうか~~
( ┰_┰) シクシク

チェックリストと記帳は終わりました。
仕事は何にも残さず帰ってきたんですが、5:30頃まで接客をしていたら…クラフトの人に「ユカ☆さん…何時間働くの?」と聞かれた。
( ̄へ ̄|||) ウーム
もう忘れちゃったよ。(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
