スポンサーサイト


A.Y

カバのようなこども絵画教室の先生。
今、あたしの胸に大ヒット中!
頭アホー発言炸裂。
Aさんから、先日訴えられた。
「あの先生調子に乗りすぎている!」って。
確かに…

今、教室のスケジュール表を作っているんだけど…おかしいのだ。
あいつの持っている教室は第1.2.3木曜日の14:30~15:30(幼児)と第1.2木曜日の16:00~(低学年)と第3.4木曜日の17:00~(高学年)なのだ。
ってことは…どんなにおバカな頭で考えてもわかるように、第4週は17:00~の教室のみになるのだ。
それなのに、毎週毎週14:30~大暴れ。
挙句に、翔子とケンカして…
翔子だって、第4週はあおられるはずがないのに、何故か「早く終わらせろ」とあおられる。

そんな傍若無人な態度の上に、とんでもないことを言い出した。
教室準備。
大きなバケツ2つに水を汲んでおく。
新聞紙をテーブルに敷く。
床にブルーシートを敷く。
等など…
こういう時に大体、無理矢理やらされちゃうのがAさん…(-"-;)
で、やらされた後に「おかしい」「おかしい」って言っているくせに、絶対に上に相談しないのだ。
A.Yの奴、「ここのシンクは高すぎるから子どもが手を洗えないのよ~だからバケツに水を汲んで手を洗うのよ」とドヤ顔で言ったらしい。

だったらさ…ウチで教室開くなよ…
自宅を幼稚園みたいに改装して、低いテーブルやイス、流しを作れば良いじゃん。

そして、スケジュールを作っているうちに変な事に気がついた。
8月の振り替えっての…(-"-;)
なんだ?そりゃ?と思って、奴の出してきた年間計画表を見ると、信じられないスケジュール。
もう毎週木曜日は14:30~19:00まで自分のお城?ってな感じ。
それが延々と1年間立てられている。
最初、振り替えなんて書いてあるから「夏休みでも取るのかな?」と思っていたんだけど、5月から8月分振り替えなんて言葉が出てくるので、調べたら…普段の教室を体験教室に使い、自分の使えない時間も勝手に振り替えとして使う形でスケジュールを立てていたのだ。

あまりの横暴さにさすがに頭に来て、くまさん次長にあいつの傍若無人振りを訴えた。
「Aさんにこれ以上負担をかけないでくれ」「男手を貸してくれ」と言った。
ら、「木曜日は肝に銘じておきます」と言ったので「私は水曜日からせっつきますから」と言った。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実は…あたしは木曜日に出勤できないのだ。
なので…こういう発言をしてあげないと気が治まらない。

Iさんは…あたしが木曜日は本部があって駄目だって言っているのに…休みの届けを出しちゃうし…(-"-;)
水曜日も休みたい、土日のどっちかを休みたいとか言うのだ。
そして、今4連休中です。
GWは、あたしとIさんで交代で出ていますわ。

あのさ…週4勤務で契約しているくせに、よくもそんなに休む、休むって言えるよな。
今月だって、4月~5月は一番大変だって言っているのに有給を3日も取った…(-"-;)

6月度もAさん1人で、大変な日に被ってしまいまして…
渋々、あたしが休みを返上してリレー大会の日、リレーを観たら出勤するスケジュールを立てた。
又夜番…( ┰_┰) シクシク
すると、くまさん次長が「そこまでしなくて良いんですよ」と言うんだけど…
15人のトールペイントの体験があって、領収証を切らないとならないし、レジもやらないとならないのに…Aさん1人なんて絶対に無理よぉ~~~
Aさんのご主人も入院中だし…有給を6月度取っていたけど、看病だろうしさぁ~
こういう人には、5連休を差し上げました(笑)
木曜日に出勤できない償いですわ…

と言うわけで、6月度もどうやらクソ忙しい…
7月度に有給とってやろうと思ったけど…今の所ムリっぽいので、夏休み!!!!
有給取ってやる~~~~!!!
去年からの有給が11日もあるんだよ~~~~!!

と…あたしって一体…
週3勤務の一番お気楽なパートのはずなのに、勤務表作ったり、教室スケジュール立てたり、引き落としのチェックしたり…夜番やったり…夜までかかる研修に行ったり…本社への月間報告をしたり…
子どもが一番小さいんですけど(笑)
でも、そのせいか…?店長もオギもくまさん次長もあたしに掃除しろとか買い物に行けとか店内放送しろとか雑用を言わない(自爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
