スポンサーサイト


第二回広報委員会引継ぎ…

つくづく…その年によって、カラーが違うもんだ(笑)

確かに自分達のペースでやってくださいとは言ったけど、しょっぱなから「もう帰って良いですか?」とか「来週休んで良いですか?」と来た…(-"-;)
ま、あたしは引き止めない…
どうせ、この後そういうわけにはいかなくなるんだしさ。
( ̄ー+ ̄)
まだ、殆どの人が、毎週来るって事に違和感を感じている。
でも、忘れないで欲しいのだ。
自分達はそれで良いかもしれないけど、毎週頑張っている委員長が居るって事をさぁ…
みんなの為に、席を準備して、早く来て書類をコピーして…
もう、あたしやHさんはマヒしちゃっている部分もあって、学校に来て当然みたいな部分もあるにはあるけど…あまりに相手のノリが悪いと、やっていらんねーよって気持にもなる。
だって、人間ですもの。

あと、委員長を通り超えて、前任委員長に何でも聞く。
これはあたしも痛感した(笑)
2年前、前任の委員長がやはり2年連続で委員長を務めた超ベテランだったため、誰もがあたしを通り超えて、Nさんに聞きに行く。
ま、しょうがない。
あたしだって何にもわからなかったんだから。
けど、新任委員長だってわかるようなことも飛び越えちゃう。
あれは、幾ら大人しいsarasaraさんだって、良い気分がするわけがないのだ。

sarasaraさんなりに、委員をまとめようと一生懸命なのも良くわかる。
長決めの全体委員会を休んだ人(顔も知らない全くの初対面)に「今度委員長になったsarasaraです」と、第一回目がいつあって、何をするのかを説明する電話を入れなくちゃならなかったのも、1人でしっかりとやった。
大人なんだから当然出来ることだけど…あたしも当初、サボリ魔の班長だった人に班長交代の宣告したり(笑)気が重かったし。
電話をする前にドキドキするのがわかるわ。

第2回目は、あたしは一言も前で話をしませんでした。
しかも、わざと10時ちょい過ぎに出向き、待たずに会を進めてもらった。

その日…午後から本部会があって、あたしとAKさんは火曜日ランチに行けませんでした。
sarasaraさんに「他の人は?」と聞いたら「メールが来ないの…」と言われまして…
どうしよう、どうしよう…
でも、どんなに短い時間でもランチには行けない。
sarasaraさんに…「ゴメンね…あたしとAKさんは多分来週も行けないの」と宣告しました…( ┰_┰) シクシク
マジで総会前です。
しかも、大ミスをやらかしてくれて…(苦笑)総会資料全部刷りなおしなんですわ。
610部ですぞ~~~

やばいとは感じていたのよ…
会長ったら…原紙とミスった紙をごちゃごちゃに置いてあったんだもん。
「あらぁ~どうしましょう」なんて言っていて、ひとりが「これが原紙ですよ」なんて言った奴がミス紙だったわけ(爆)
笑っている場合じゃないんだけど、笑うしかないの。
それから…あたしの打った委員表も、後になってあの名前が違うだのなんだのって言い出して…
大体、全体委員会で貰った名簿が間違っていたんだもの。
謎。
sarasaraさんも、そのまま広報の連絡網打っちゃったしで、本当に時間の無駄。

最初、正誤表を出すはずだったんだけど…会則も間違っていて(ド爆)結局全部やり直しになったわけだ。
そんな状態でGWに入ってしまって、今どこまで進んでいるんでしょうか?
あたしは月曜日も水曜日も仕事なんですけど。
それに、火曜日は家庭訪問なんですよ~~~~
やっとの思いで、総会の前日は休みを取って…この1日にかけるしかない状態。
あたし大丈夫?
結局挨拶だって全然指導してもらっていないのよ。

会長にはメチャクチャ謝られました(笑)
今回のミスは本当に…旧本部のせい。
ちゃんとチェックしなかったし、嘘の原稿貰っちゃぁねぇ…どんなに間違えないで打ったって無理でしょ…
「来年は、ユカ☆さんがチェックするし、PCもできるからこんな事にはならないと思うわ」とか言っていたけど…
確かに、こんな状態でずーーーーッと来ていたら、来年は慎重になっちゃうわね。

あたしに…とうとう広報紙に載る「会長の挨拶」が来ました。
正直、喋りより文章の方が得意なんだけど…
さすがに参った!

みんな毎年どんな事を書いているのかなぁ?と思って、過去3年の会長挨拶を読んだんだけど…
無理ですっ!
現会長の挨拶なんて、1年目にして「防犯パトロールの強化」とか書いていやがる(-"-;)
今、そんな事を書いたら大顰蹙っ!
かと言って学校長じゃねーんだから…「愛をもって子どもたちに接しましょう…」なんて書いている場合じゃないし。
現会長の前の男の会長の文章は論外だし…(-"-;)

どうするっ??あたしっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
