スポンサーサイト


神楽坂

kagura3.jpg


飯田橋、11時に待ち合わせ…
悲しい事にを家に忘れてしまった!
大失態!
落ち込んでいたけど、飯田橋の駅に嵐の看板♪
横の桑田が邪魔。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

しっかりとに納めて、改札へ行くとキクが待っていた。
ε=Σ( ̄ )ホッ
携帯が無いから、待ちぼうけとかしたくなかったし、時間もわからないし…

しかし…ソリーが居ない。
家を出る直前にソリーから既に家を出たというメールが来ていたので、居ないのが気になる…
ソリーがあんなメールさえくれなければ携帯を忘れる事はなかったのに…(自爆)

東口と西口があるので、もう一つの改札も見に行くが、そこにも居なかった。
キクをそっちに残して、あたしは最初の改札に戻ったら居た。

飯田橋の駅はとっても混んでいた。
ここ…いつの間にかエライ観光地になっていたのだ。
そういう私たちも…ライブ前に「神楽坂観光」を行う為に11時に集まったんだった。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ニノとしゃくはんさんがジュースを飲んでいたカナルカフェへ向かったら…長蛇の列。
まるでライブ会場だ。
諦めるしかない。

と言うわけで…普通に毘沙門天に向かった(笑)

kagura.jpg


なんかさぁ…ドラマで見ていた時は、もっと広い通りの前にあるでっかい神社だと思っていたんだけど…小さいの。
よっぽど、人をはけていたんだな…と思った。
kagura1.jpg


毘沙門天の中にありました。
( ̄へ ̄|||) ウーム
嵐へのコメントのみ(爆)
「二宮和也様…私はあなたと結婚がしたいです」等と書いてある絵馬。
あたしも書きたかったが、大人気ないので…おみくじを引く事にした。
おみくじは「大吉」
今日は良い事があるかもしれない♪

kagura2.jpg


神楽坂はこんなポスターがあちこちに貼られていた。
普通に嵐ファンにはたまらない。
昨日も見たし、今日も見れるし。
こんなにも、こんなにもライブ前から盛り上がった事は今だかつてないですわ。

路地を歩いていると、こんな張り紙が壁に貼ってありました。
kagura4.jpg


素直なので上を見ると…

kagura5.jpg

キレイな藤の花が咲いていました♪
壁への張り紙の定番は「小便するな」だとばっかり思っていましたが、なんて優しい神楽坂。

お腹も空きまして…カナルカフェはもう諦めているので、料亭へ…と行きたい所だったけど、さすがにそれは無理ですわ(笑)

kagura7.jpg


この様なお店を見つけまして、カレー好きの血が騒ぎました。
4/28にオープンしたばっかりだって。
キレイなお店でした。
従業員のオーダーを取る様子も、まだおどおどしている。
このお店の従業員はインド人ばっかり(笑)
この1年、行ったカレーのお店はどこもかしこもそうだったかもしれないわ。
本格的だなぁ~~

kagura6.jpg


こんなカレーでした。
レディスランチで、このほかにサラダと飲み物が付いていました。
1,000円
美味しかったです。
辛さも選べましたが、あたしはやはりマイルドで結構ですが、キクさんがホットを召し上がっておりました。
マイルドでも辛かったんだけど…

食事を終え、そろそろドームに行きましょうと言う事になり、歩くの大好きな私たちは、1駅なんで水道橋まで歩く事にしました。
水道橋に向かって歩いていると…

kagura8.jpg


この様なお店が(笑)
多分、誰もが1度はテレビで見た事があると思います。
このお店が飯田橋にあるのは知っていたけど…
申し訳ないんだけど、これにチャレンジをしているのを見ていつも「不味そう…」と思っていた(笑)
チャーハンはイケテイルかもしれないけど、餃子は見るからに皮が分厚そう。
こんだけのデカさじゃ、具を包むのにも分厚い皮じゃないと無理だよな~
絶対に注文はしないと思うけど…不味そうなものを見ると気分が損なわれるので…ウダウダと文句をたれながら、背を向けました。

テクテク歩いていると、すぐに後楽園の黄色い建物が見えてきた。
「近いね♪」「歩いて正解」などと話していたら、目の前をトラックが…

kagura9.jpg

昨夜観た、宣伝カーでした♪
今度は真横を通った!
もう、こんなに嵐で良いのぉぉぉ??
やっぱり大吉?(笑)
しかも信号待ちで停まった為に、こんなに近くで撮る事が出来ました。

この様な大吉気分で、ドームシティ内に入ると…
よくある、球形の中をくじがひらひらと風に吹かれて舞っている500円のくじ引きがあった。
賞品を見ると…「ゲキレンジャー物」
( ̄ー+ ̄)
やまちゃん用土産で、キーホルダーでもと思いまして…
やろうとしたら、従業員の兄ちゃんに「賞品はこれですよ?」と言われた。
「いいのよ、これがほしいの」と言って500円を払う。
アレは簡単に掴めると思っていたら全然掴めないのだ。
掴み方を兄ちゃんに指導していただき、ようやっと掴んだ1枚のクジ。
開くと「特賞」; ̄ロ ̄)!!

キーホルダーどころじゃなくなってしまった。

kagura10.jpg


高さ30センチ以上の「ゲキトージャ」のぬいぐるみ…
カランカランと鐘まで鳴らされてしまいまして…子どもたちが寄ってきて目を輝かせるし、キクとソリーは遠巻きで笑っているし…
荷物になるし…( ┰_┰) シクシク

大吉はここで使われてしまった模様…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
