スポンサーサイト


人が怖い…

この調子だと、みんなが壊れちゃうと思いまして…
新本部全員にちょっと危ないメールを送ったんです…
勿論ひとりを抜いて…
別にあいつを仲間はずれにしようってんではないんです。
ただ、ひとりみたいにはみんな出来ないんです。
おべっか使ったり、何でもハイ、ハイ言って出来ないことも出来ると言い切ったり(笑)

すると…ある人を抜かして8人から共感メールが戻って来ました。
しかも…今朝は、OZさんから誘われ、本部会に行く前にマックで茶までしたんです。
M子も(爆)

ある人については、安心していたので返事が無くても気になっていなかったのに、M子から変な話を聞いた。

地区の防犯パトロール強化についてなのだが…強化をしようとする動きが見えていた。
殆どの地区が当番制は嫌だって思っているので、強制的な方法は取らないように、小百合とOZさんと水面下で動いていた。
それなのに、何故か「当番制」にしようとしている地区が出た。
その地区の地区長に「本部は強化しようとしている」って話をリークしたのが…その返事をくれなかった人だとM子は言った。
正直、M子は死ぬほど胡散臭い。
以前からそう思っていたし、一緒に活動していても思うし、今日プライベートで会ってもやっぱり胡散臭いのだ。(爆)
それだったら、返事をくれなかったあの人を信じて疑わないって事で済ませば良いのに…何かが気になる。
で、本人にチラッと聞いた。
「パトロールの強化の事をT地区長に話したって聞いたけど、会長から頼まれたの?」と聞いたら「違います、先日パトロールの強化の話をしていたから自分の意思で話しただけです」と答えた。
その後、OZさんも聞いたら同じ答えが返って来たとかで…

今日は、ひなのの奴がひーの家に遊びに行き、小百合に誘われて、小百合の家に行って色々と話して…
ひなのを連れて帰ろうと母屋の方へ行くと、初代PTA会長が…
小百合の家の義父は初代PTA会長なのだ。
義母様に「大変な事になったわね」と言われ、初代からは「俺が出来たんだから大丈夫だよ」とか言われちゃった(笑)
その時、初代と軽く地区のパトロールの話をしていたら、オダジョーが(小百合が勉強を教えている、オダジョー似の子)「電話だよ、OZさんって人」って言いに来た。

そして、あたしの所にはOZさんからメールが来た。
「家に電話したら、留守だったから」って。
内容にぶっ飛んだ。
OZさんの所に、「パトロールの強化案があるんですって?」って問い合わせが来たらしい。
まだ、話し合っても居ないのに…
噂の流れることの早いこと…ってか、全然違うのに。
我々は、強化じゃなく、何とか穏便にって思っているのに…
噂が一人歩きしちゃっているんです。
OZさん、「友達なくしちゃうよ~」って悩んでいるし…(-"-;)

こりゃヤバイと思って、地区担だったAさんに電話で説明をして、会長にもメールを入れて…
小百合にも「噂が出回っているから、各地区長を抑えてくれ」と言いました。

OZさんに「しかし…出所はどこ?」と聞いたら…案の定、悪名高いH地区→○○じ→○ら○ぎのルート。

もうラインが目に見えちゃったわ…
目に見えちゃうのも恐ろしい。


昨夜送った危ないメール…
「27日私は出ませんから」って内容。
別にみんなにも「そうしろ」って意味ではなかったんだけど、今日会長が「明日出られる人だけ出てください」って言ったら…新本部は、返事をくれなかった人以外全員欠席。
Aさん、M里さん、ちーママはみんな来る。
旧本部にはメールを送っていないから…そうなるのは当然だ…
AKさんは悩んでいた。
「どうしよう…」って。
旧でもあり、新でもあるし。
あたしも…明日出て、地区の問題を見届けたい気もあるんだけど…みんなを巻き込んでしまったので…ガマンします。
明日は出ません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
