スポンサーサイト


ε-(ーдー)ハァ

ウチの地区にHが越してきた。
奴はとんでもない事に気がついた。
「M地区は防犯パトロールをしていないっ!」ってことを…

去年、本部は地区長に「防犯パトロール」をやりましょうと言ったらしく…そう言えば…ウチの地区には「当番制の防犯パトロールはやりません」って回覧が回ってきたなぁと思った。

でも、あたし的にはとっても助かっていた。
だって…防犯パトロールなんて出来ないんですもの…
帰りだって子どもの帰ってくる時間に全然間に合わないし。
当番制になんてされたら、又休みの日を増やさないとならない。
ホッとしていたのに…去年M地区の地区長だったM子が、朝からHにウダウダ言われていた。
そして、Hがあたしに振ってきた。
「M地区もなんとかしなくちゃ」って…
( ̄д ̄) エー
それなら、自分がちゃんとやってから本部を去ってよ~~~
あたしだってなかなか出られないのに、どのツラ下げて「防犯パトロールをしてください」なんて地区長に言えって言うのよ~~~
そんな事で、実はパトロールをしていない地区が数件発覚。
Aさんの、C地区もそう。
去年の地区長が「学校に近いんだからやらなくて良いわよ」と言って、少ない人数で多数決を取り、Aさんは本部だったんで、渋々「やる」方に手を挙げたら、一人ぼっちの嫌われ者になったと言っていた。

今度地区担になる、OZ副会長とあたしが振られてしまいまして…
OZさん「打ち合わせしよう」と寄ってきた。
聞けば、やはりHがM地区に引っ越して来たがために起こったことだと。
もう~~~
来月の常任委員会の議題になってしまった…; ̄ロ ̄)!!
地区長たちに殺される~~

今までは広報だけ見ていればよかったのに…まだ何にもしていないのに、よりによって最初の問題が地区かよ~~~

正直…今度の地区長達苦手…( ̄o ̄;)ボソッ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自治会の人達がやっている防犯パトロールはないの?こっちではそれがあるから登下校時には助かってるよ。私もメンバーなんだが…

そなの…行政の爺ちゃんボランティアがやってくれているの。
勿論助かっているわぁ。
ただ、なまじ本部に居て行政区長なんてのを知っていたりするもんだから、わざわざ行政区長にM地区の母親の防犯パトロール状況を調査したらしいわ…
つまり寝ている子を起こしたわけ。
ウチの地区の行政区長うるさくなかったらしいんだけど…言われちゃったら「私たちが居るのにお母さんが出ていないのがねぇ」って始まったとかでさ。
当番制になったらマジ困るの。
明日なんて7:45上がりなのよ!
どうやって防犯パトロールしろっての?

Hさん…もうお辞めになるんだから止めて欲しいわ。
残って、それの問題を一気に引き受けてくれるなら良いけど…呼び出されるのは今度からあたしなのよ~( ┰_┰) シクシク
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
