スポンサーサイト


学校Ⅲ

映画のタイトルのようだ。
が、3連で本部の為に学校へ行ってしまった。
今日は家で、録画してあるものを楽しんでいた。
すると…「魔笛」が鳴った。
見ると会長…

まず、来月の第一回常任委員会の日に町P連の常任委員会と重なった事を言われた。
( ̄へ ̄|||) ウーム
暫く話していたら…「何?休みなの?」と聞かれたので「はぁ…」と言ったら「ちょっと学校へ来られない?」と言われた。
; ̄ロ ̄)!!
「相談もあるし」とか言われ、しょうがねーなーと思って、急いで郵便局に行き事を済ませ学校へ…
駐輪場にPTAのプレートのくっついたチャリがあったので、「あ、会長来ちゃっているのかな?」と思って、見るとH地区の校外パトロールのプレート。
会長じゃない…
「え?ひとり?」と思った。
「ひとりもいるのかよ…参ったなぁ…」と思って、会議室へ行くと、いましたよ。
奴はあたしを見てビックリした。
「何しに来たの?」だと。
会長はひとりとあたしを呼び出したのだとばっかり思って…ひとりにあたし同様に「あたしを呼んだことを伝えていないんだと」思ったので、「ん?会長に呼び出されたんだよ」と言った。
ら「そうなんだ…私は個人的にやる事があって来たんだ…」と言って、慌てて事を済ませて帰って行った。

会長から、色々と内密なお話もされまして…
「今後のワープロ打ちを誰にやらせるつもりなの?」と聞かれた。
「ひとりさんには全部やらせたくないです」と言ったら「彼女には30周年の方の簡単な文書だけやらせればいいじゃない」と言う。
今までも気がついていたのか?それとも昨日の雰囲気でひとりに任せていると仕事が進まない事にやっと気がついたのか?わからないが、そう言われました。

16日に印刷しないと間に合わない19日に必要としている書類が幾つかあって、それを会長はHとひとりに全部任せていたのだが、どっちの書類もまだ1枚も出ていない。
「16日にここでお直ししてプリントアウトされるのは困るんだ」と言われた。
と言う事で…表紙を作っていたら…AKさんからメールが来た。
「私が行っても良いかな?」と(笑)
凄く来て欲しかったし、少し手伝っても欲しかったので、会長に「AKさんが来ても良いですか?」と聞いたら「良いわよ」と言ったので来てもらった。
12:00頃…会議室の扉が薄く開いた。
そっちを見たんだけど、誰だかわからなく「じーーーっ」と見ていたらひとりだった。
又来たのだ(爆)
今度はAKさんまで居るんで超驚いた様子。
きっと「何故私は呼ばれないんだろう?」と思ったと思う。
あたしの時までは、会長同士の話と言う事で諦めもつくだろうけど…AKさんがいるとは…

それからのひとりは凄かった。
会長にべったりと付きまとい、いつも以上にテンションを上げ、いつも以上に言葉遣いも良く、ゴマすり状態になった。
PCやりながら、その会話を背中で聞いていたんだけど…噴出しそうになった。
立場が危ういと思ったのかなぁ?
そして、会長もいつもと違って何気に冷たいんだよ。(爆)
書類も全部滞っているのでかなりイラッとしているのだ。
それから…昨日1日中PC画面を見つめていて1枚も出来ずにいた書類も会長が「16日に出来るの?」と聞いたら「なんとかしてみます」「頑張ってみます」と答えるのだ。
そうじゃねーだろう。
頑張ってできるシロモノじゃねーんだよっ!
しょうがないので「あたしが作ってあげるよ…」と言ったら「お願いします」と言うのだ。
おせーよー(-"-;)

その後、AKさんとランチに出かけ、釈とも合流。
今日のひとりの焦りようにさすがのAKさんも「凄かったねぇ~ひとりさん」って。(笑)
「あーやって、本部会のない日もしょっちゅう来ているのかな?」と言い出した。
うん…ありゃ来ているな(笑)
「なーんだ…そんなにしょっちゅう来ているなら職員室で話題にもなるよ…きっと先生達は何にも知らないからみんながひとりさんに全部押し付けていると思っているかも…やだなぁ」と言っていた。

なるほどね…そうかもしれない(笑)
本当に…だったら会長を…なんだけどねぇ~
その話を懲りずにあたしも又会長に言ったら「それはねぇ~」って言うのよね。
ひとりが駄目な理由を知りたいよぉ~
あいつ職員室では絶賛なのに(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
