スポンサーサイト


やっと仕事をくれた…(-"-;)

先日、大暴れして(爆)
Hも誰もが逆らえない会長に、かなりひでー事を言ってしまった。
そのお陰で今日は沢山お仕事を貰いました♪
何時間も居て何にもしていないほどムカツク事はないので、あたし的にはラッキー♪

会長って耳が不自由なのかな?
あたしなんて、神経が研ぎ澄まされちゃっているから(爆)聞こえない事なんてないのだ。
小さな物音だって全部聞き逃さない。

地区担の副になるOKさんの下の娘が1年に入学したばっかりでして…
10時半ごろ子どもを連れて会議室へ…
あぁ…そうだったよなぁ…1年生って最初エライ早いんっだった。
あたしはそのお陰で、1ヶ月平日勤務をしないで、土日のデニ早朝勤務していたんだったわぁ…

しかし、本当に泣けるほどお利口で…段々見ていて不憫に思えてきた。
OKさんはいつもポーカーフェイスな人なんで、あまり心が読めないんだけど、さすがに今日は苛立ちが感じられた。
「お腹すいたでしょ?」とわざと大きい声で、OKさんの子に話しかけた。
ここで期待したのが…「あ、ごめん、OKさんもう帰って良いよ」って会長が言う事。
ちなみに、この時OKさんはなんも仕事を任されていなかった。
しかし、全く耳に入っていない様子で…
あたしがイヤミったらしく、会長にわかるように色々と話しかけているのを見ていたたまれなくなったのか?(笑)副のMさんがOKさんに「家でやってほしいことあるんだけど」と言って、PCに入っているデータを持ち帰って直してほしいと頼んだ。
しかし…Yの奴が…やっぱり全然お耳が聞こえていなくて…
PCからどかない。
あまりにイラついて「Y!OKさん、データの転送するだけなんだから、ちょっとだけあけてあげな。」と声を荒げてしまった。

ハッ!(`ロ´;)として、Yが「悪い」って言って席を立ってやっとデータを転送して、帰ることが出来たのだが…
その後もイライラな人達が数人居て、もう痛いくらいですわ。
この効率の悪さがボランティアですか?

ボランティア…
そうです。
間違いありません。
でも…こんなにのたのたのもたもたでボランティア活動って胸を張って言えるのか?

あまりの効率の悪さでやっとあたしに仕事が回ってきた。
きっと口先だけで大した仕事できないと思われていたんだろうなぁ…
OKさんが帰って、急ぎの印刷がしたいからと言ってあたしによこして来たものが…超つまんねー文書。
しかも、土台があるから上書きするだけ。
上書き、印刷を含めて5分で出来る。
こんな事を…一体何時間かけているのか?
6枚ほど書類を頂き、10分で全部打ち出したら…その後は調子こいて全部あたしに回ってきた。
ま、良いけどさ。
Aさんが聞こえよがしに「助かるわぁ~、すぐ出来ちゃうのね」とか言ってくれるし(笑)

詩人の校長に挨拶に行く。
実は…昨日校長とのニアミスがあった。
ひなのの奴が、体操服を置いて行った。
理由は「4年から5年に変わっていないから」(-"-;)
体操服を忘れて体育が出来ない方がやばいでしょ。
で、本部会ついでにお届けに行った時、ロバートじゃなく、知らないオバサンがいた。
ひなのに向かって「何やっているんだよっ!体操服に着替えなさいよっ!」と怒鳴って、渡したらオバサンがにこやかに「どうしたの?」と言った。
「いえ、急な体育だったんで学年とクラスのゼッケンを変えていなかったんですけど、いやだからって置いて行ったんですよ」と言った。
ら、「じゃ、直して持って来たのね?」と聞かれたから「いえ、4年のままで持ってきました」と答えた(爆)
「忘れ物するよりナンボもいいですから」と…言ってしまった。
その会話の相手が校長だった(爆)
入学式の日、とっても詩人なスピーチをして、ロングドレスだった校長。
昨日、ジャージだもん。
わかんねーよぉ~

職員室に行き、会議室のカギを借りたときに「さっきはどーもー」とにこやかに言われた。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!校長だったのか!

で…新本部役員紹介の為に…皆で校長室に訪れまして…
会長が「時期会長の…」と言いかけたら校長が「ユカ☆さんですね」と言った。
会長がビックリして「え?もう名前をご存知で?」と言った。
ので…「昨日は…」とあたしが挨拶しまして…
そして、詩人の校長は「あなたが会長なんですね、昨日の出会いは本当に良い出会いでした、この学校で初めて名前を覚えた人が会長になる人だったんですね」だと。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「あなたとは上手くいける気がします。」と言われまして…
詩人は…皆にこう言った。
「愛と言う字は心を受けると書きます…」
やべーな…国語の教師かよ…広報的にマジやばいです。

劇団ひとりのとっても笑える話が沢山ありすぎて…書きたいけど、マジで凄い面倒な打ち込みを受け持った。
去年まで本部にいた、大嫌いなMの作った資料を作り直せと言われて、やっているんだけど…
一太郎でもダメ、ワードでもダメ。
奴に負けるわけがないんだけど…今回は負けたか?と思った。
頼みの綱のエクセルで作り出したら…わかった。
エクセルだった(爆)
謎が解けてよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
