スポンサーサイト


委員決め

朝から学校へ行きまして…
お昼過ぎまでかかってリスト作り。

その前に…劇団ひとりと2人きりになる時間が出来たので「どうして会長やらないの?」と言いました。
「出来ないのよ」と言うんだけどさぁ…
そんなのみんなそうなんだけどなぁ~
だったら、もう少しラフな感じで考えて欲しいんだけど。
ちょっと言いたいことを言うと、すぐたしなめるんだよ。
あいつ…
でもさ…この先、あんなたしなめ方をしていたら本当に孤立するぞ。
まず100%Oさんに嫌われるわよ。
本部の中だけで言いたいことだってあるじゃないか。
それも駄目なわけ?
だから友達が居ないんだよ…あいつ。

今日は疲れることだらけだった…
まず、劇団ひとりとのくだらない話合いがあって…
新校長のお考えとやらを会長から聞かされてさぁ~
今年度から、謝恩会には父兄は呼ばないで子どもと先生だけでやるつもりらしい。
卒対もいらないけど、記念品の問題があるから4名出していたところを2名だけにしろとか。
今日決めるってのに、今日その話。
Aさんも憤慨していて「えぇ~つまんない」だって。
ちょっと暴れた方が良いんじゃない?(笑)
今年の6年生にかかっていますので、どうぞヨロシクお願いしますわ。

委員決めは…滞りなく終わったんだけど、たらたらしていた(笑)
スピード感がなくてちっとも面白くなかった。
と…言うのは…さすがに高学年になるとコマが少ないのだ。
元々立候補とかをバシッと決めてしまう連中はもう受けちゃっていて、手をスパッと挙げられない人ばっかり。
それでも度胸を決めてそろそろ~っと手を挙げていたりして(笑)
ま、くじ引きになるよりは全然マシだけど。
ウチのクラスからは転校生の母が広報委員になった。
「初心者でも出来るんでしょうか?」と言われたので「出来ますっ!」とキッパリ言いました。
いきなり忙しい広報を勧めちゃうのは凄いけど、でも友達が居ない人には良い所ですから。
1組はsarasaraさんが受けてくれた♪
もう、最初からsarasaraさんに広報を受けてもらって、出来れば委員長を…って腹づもりでしたから。
友達にそこまで押し付けていいものか…

昨日メールで「協力するから」との意味深な内容が来て、初めて「本音を言わせて貰うと、sarasaraさんに広報をお願いしたいとずっと思っていた」と言いました。
ただ、あの人も決して暇なわけじゃないので…無理は言えないと思っていたし、やるなら他のもっと楽な委員会だってあるのにわざわざ広報だなんて…とあたしも悩んだが、今日「受けるなら広報かなぁ」と言ったのを聞き逃さなかった( ̄ー+ ̄)
sarasaraさんだってわかっていると思う。
広報受けちゃったら、長決めの日の進行をあたしがやるのにだってわかっているから委員長を逃げられないかも…って事を…
ま、1周回って出なかったら2周目に行かずダイレクトでsarasaraさんに振ろうかと思っています。

明日は本部会でございます…全く疲れる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
