スポンサーサイト


入学式…その他もろもろ…

新入生も居ないのに…
入学式に行った理由は…
来年の為なんだけど、一応広報の腕章をして、撮影もしっかりして参りました。
広報紙に入学式、卒業式のシーンが今まで載らなかった理由は、その行事の前に委員会が解散しちゃっているからなんです。
でも、あたしの場合は1人残留。
委員長になっちゃうと、翌年度の1学期は引継ぎで残らないとならないから。
これは広報にだけ受け継がれた伝統。
ただ、引継ぎの為にだけあーでもない、こーでもないって口出しするのなんてあたし的に面白くないので、せっかくの1人残留です。
入学式を撮ってしまおうじゃないか(笑)
本当は卒業式も欲しいシーンなんだけど…あればっかりはどんなにやりくりしても難しいなぁ~

一昨年度より、入稿後に起こった行事の写真も載せていた。
前委員長に「アレはどうやっているの?」と聞かれたので「荒業よ。印刷屋を待たせているの」(自爆)と言ったら「よくやるよねぇ…」と呆れられた。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
と…印刷屋には苦労をかけても、委員には苦労はかけない!ってのをモットーにやって来ましたので、給食が終わって短縮授業になっているのに卒業式を載せるなんて無理。
仮に理解ある委員達が集まったとしても…それだけは絶対に出来ない。

最悪でも終了式に発行しないとならないのに、終了式の前日に撮影して入稿するなんて…鬼。
印刷屋に徹夜しろって言っているようなもんだし…


実際に起こると、こんなにふてくされるものだって事は自分でも気が付いていなかった(笑)
一昨年の3年の時の担任もかなり好きだった。
絶対にウチの問題児を連れて行ってくれると信じていたのに…連れて行ってくれなかった(▼▼)
4年はよそから来た先生で、いきなりの超ウルトラインパクでした。
タメ口炸裂。
けど、あの人は目が違っていた。
人の話を真剣に聞き、本当に1年間楽しかった。
あまり情に厚くないひなのさんが、4年が終わった時に「M先生が良いなぁ」と言った。
ひなのさんは、クラスに誰が居ても良いって言うタイプ。
あたしはあんなに「あいつは怖い」「あいつはやだ」って物凄い心配するのに、ひなのは全然お構いない様子。
なのに、担任については好みを言った。
こんな事を言ったのは初めてだったので、絶対にっ!って思ったし、あんだけ相談に行ったし(笑)離れないよなと思っていたのにさぁ~
相談の時に、同じ地区の女子と同じクラスにして欲しいって事も頼んだ。
去年1年間ひなのは1人で下校していたから。
これはわがままとかじゃなく、通じると思っていたのに…なんと!
今年度は男子すら居ないのだ。
又、ひなのは1人で下校かよ…(-"-;)

教育相談の時に、M先生に「来年も見てもらいたいなぁ」と言ったら「こればっかりは決められないんだよなぁ~」「大体私が5年に上がるかもわからないんだよ」と言われて、「またまたぁ~」と思っていた(笑)
昔の話なんだけど、あたしの子供の頃は…
元担任が、何人かお気にの子をクラスに持って行って良いという話もあったし(笑)
昔は大体、そのまま繰り上がったし…
しかし、今我が校は毎年クラス替え。
担任も凄い勢いであっちの学年、こっちの学年に飛び散る。
去年、5年で1人が給食を残したら連帯責任させたと言う先生。
今年2年生だし。
(・」o・)」オーイそれを2年生にやるなよぉ~~~
6年、4年、4年と下がって残留した先生。
去年はそこそこ頑張ったから残留か進級か?と思ったら、飛び級で6年だし(爆)
本当に予想がつかなくなっている。

で…ひなのさんの担任はロバート…
一昨年広報委員をやるようになって、初めて先生の顔と名前が一致して、調子こいてあだ名をつけた第一号がロバート…
なぜなら、秋山にそっくりなんだもん。
説明もせずに「ロバート」って言っても大体の人が「あぁS先生ね」とわかってくれる。
それほど秋山に似ている。
きっとバチが当ったんだと思う。
ロバートなんて陰で呼んだから…
( ̄‥ ̄)=3 フン
でも、絶対に懺悔なんてしないもんねぇ~だっ!

そうそう…そのロバートの名前!
ウチラ大人には絶対に読めるんだけど、子どもは…「べん」と読むだろう。
教室でロバートは「ボクの名前を読めるかな?」と聞いたら、去年も同じクラスだった、お調子者のY君が「」と言ったらしい。
即座に、机と椅子をロバートサイドの席にされたとか…
もう、しょうがないので今年も楽しみたいと思う。
」とともに…

山Pとひなのさんの誕生日。
ひなのさんは普通に学校へ行き、いつものように帰宅してPCで遊び、スイミングへ出かけた。
そこへ(=`(∞)´=)ブヒィ~が早退。
ざけんなよ…ひなのの誕生日なのにさ。
具合が悪かったらしいけど、奴を置いてひなのさんとご飯を食べに行った。
基本的に死にそうでない病人は、大人しく寝かせてあげようと思っている。
自分が病気だったら放っておいて欲しい性質だし。
食事から戻ってきたら、病人がジャニの録画を観ていたのでキレました。
「ふざけんなよ…明日絶対に会社に行けよ」と言いましたわ。
こういう話をすると、ソフトのTさんがいつも言います。
「本気で嫌なら離婚した方が良いよ」って。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
するとNさんが「そういう事を勧めて良いのかなぁ~」と言います(笑)

ひなのさんとのお食事の時に、クラスメイト32人の名前を一気に聞きました。
( ̄へ ̄|||) ウーム
やはりしょぼい(爆)
ひなのさんも含めてしょぼいです。
で、そのしょぼい中で、どうしてもひなのさんの記憶から出てこない1名が居ます。
一体誰なんだろう?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

注…しょぼいと言っても…運動神経がピカイチな子もいますし、スイミングの選手も居ます。
あたしのしょぼいは、ひなのさんにとってあまりよくない子を意味しています(笑)
そんなしょぼいクラスですが(爆)女子の持久走は上位に食い込めるメンツばかりです。

麗子の息子とYちゃんの息子。
暫く話をしていない間に急接近をしたらしく(笑)
Yちゃんちは野球チームの「S」に行くと言っていて、麗子んちは「E」に行くと言っていた。
だが…友達同士同じところに行きたいらしく、タツが「S」に行くと言い出した模様。
しかも、今日の入学式で同じクラスになってしまった。
副のAさんが「麗子ちゃんち、ウチ(E)に来るって言っていたのに「S」に行くかも」と言ったので驚いた。
「( ̄д ̄) エーだって、タツの父ちゃん「E」出身じゃん」って言ったら、「たっちゃんの意思を重んじると言っているのよ」と嘆いていた(笑)
麗子に「何?タツ「S」に入れるの?」と聞いたら「冗談じゃないよ」と言っていた。
「私がYちゃんとずっとなんて付き合えないよ、だから1年黙っていて、2年になって忘れた頃にEに入れるよ」と言っていた。(爆)
「てか…Yちゃんも、麗子も「S」は大変だと思うよぉ~」と言いました。
だって「S」のお母さん達って、1時間近く早くに現れて「早く帰れ」オーラを出すんです。
日曜日のソフトの練習は、ウチが10:30~14:00で、その後「S」なんだけど…
14:01になったりしたら「もう時間ですけど」と言うらしい(爆)
Nさんが「Eとは仲良しだから、多少はみ出してもどっちもお互い様って感じなんだけどねぇ…」と言います。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

Yちゃん。
「ねぇさんが会長なの?」と小百合に聞いてきたとか。
小百合は賢いので「私にも教えてくれない」と言ったらしい。
「誰かそんな事を言っていたの?」と聞いたら「いや…なんとなくそんな気がしたの」と言ったとか。
「私に教えてくれないって事は本当に言ったらいけない事なんだと思う」と言ったらYちゃん「うん…怖すぎて本人には絶対に聞けない」と言っていたと…

すみません…怖すぎて…(爆)
でも、あたしって本当に怖いらしい。
今までだったら、もっとサクッと流れる情報なのにバレて居ない。
ここまで尾を引くとはマジで思っていなかった。
何を言っても、バレるものはバレると思っていたからわざと脅かしていたんだけど…

今日、6年母で広報になったって言う人(初対面の方で受けたのは1年で(▼▼))に話しかけられたんですが(笑)「今年の広報は総取替えなんですか?」と言われた。
ん?
「いやぁ…委員は毎年総入れ替えだよ」と答えました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
