スポンサーサイト


春レク

楽しかったぁ~~
朝、9時半に学校集合。
本日は県会議員選挙。
まず、選挙をしに体育館へ行く。
興味は無いし、仕事だったら多分放棄していたと思うけど、せっかく学校に行ったんだから、選挙したって良いだろうと思って清き一票を投じて来ました。

選挙のせいでグランドが使えないので、本日はソフトの春のレクリエーションって事で、BBQを隣の町の公園でやってきました。
あたしは車出し役。
先日、Tさんに「飲めないよ」と言われ、ハッ!(`ロ´;)とした。
くそっ!
子どもを5人乗せ、公園に…
ま、いつものように母集団は、飯作り。
いつもエライなぁと思うがK鍋さん。
今日も、色々と下ごしらえをして持って来たし、を沢山作って来た。
ちょっと考えちゃう…6年になるとここまでやらないとならないのか?
こういう人の後は大変だぁ~
あたしも、来年は役員にならないとならないし…
Nさんと2人だよなぁ…絶対に。
「('ヘ`;まいったなぁ..
Nさん1人に任せるわけにも行かないだろうしさ。
一応、肝に銘じておかないと…( ┰_┰) シクシク

お手紙に「水場があるので、濡らす危険のある子は着替えを…」と書かれていたのだが、まさかねぇ…明日で11歳よぉ~と思って、持って行かなかったら…
まず、Y家のA君が戻ってきた。
彼はひなのの同級生。明日から彼も5年生。
上から下までびしょ濡れ…
母が、無言で立ち尽くしてた。
それを見て、( ̄o ̄;)ボソッと「ど…どうしよう…まさか11歳になる子があんな風にはならないよなぁって思って着替えを持って来なかったよ」と言ったら、Nさんが「ソフトの子は6年になってもびしょ濡れになるよ」と言われた。
; ̄ロ ̄)!!
Tさんが面白がって、A君に「ねぇ、ひなのどうした?」と聞いたら、A君「あいつは終わってるよ」と言った。
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
「ほら、見て、ピンクのTシャツが真っ赤っか」と遠くに居るひなのを指差して言う。
確かに…普通のピンクのTシャツだったのに、ショッキングピンクになっちゃっている。
Tさんに言われた。
「ひなのって、調子こきだすと止まらないよね」だと。
そうだった…(-"-;)

そして、明日中1になるイクが…上から下までびしょ濡れで戻ってきた…なんてこった。
しょうがないので、家に戻って着替えを持って来た。
しかし、イクの妹のみお(ひなのの同級生)は全然濡れていませんでした。
今日、びしょ濡れになった連中は…K鍋家息子(3年)、マイちゃん(3年)、みゆう(4年)、ゆきちゃん(4年)、A君(5年)、ひなの(5年)、イク(中1)…イク…ウケるんですけど…

子どもたちは水遊びを止め、今度はアスレチック。
Yコーチがポケットマネーでアイスを買ってくれた。
この時、ウチの子の姿が見えないし。
みんなアイスがあるから戻って来ているのに、居ない。
あたしはてっきり、ひなのだけ消えたと思って探したんだけど…
3人消えていた。
今日、ひなのはずっと6年のりっちゃんと、ちーちゃんとつるんでいた。
3人は程なく、公園の片隅でたむろって居るのを発見された。

みおともえちゃんとひなのは4年の時クラスが一緒だったので、クラスでもよく遊んでいたのに…こういう時は絶対に一緒に居ないのだ。
もえちゃんなんて最近入ったし、どっちかってば大人しいタイプだから、みおやひなのが一緒に居てあげないと一人になっちゃうんじゃないか?とNさんもあたしも思っていたんだけど、全然です。
必ず誰かと一緒に居るし、消えたりなんかしないし。
今日、3人は食事から何からてんでバラバラで活動していました。(笑)

さて…コーチ陣…
昼酒飲みまくって、酔っ払いまくって…
「3時でお開き」と言う話だったのに、どいつも席を立たないし、幾らでも酒を飲む。
片付かないじゃないかっ!!

4時頃やっと撤収。
撤収が済んだ側から雨が降ってきた。
片付いてよかったよ~~~~~

しかし、いつも思うけど…本当にいい子達だよ~~
ここだと誰もひなのの事をはぶにしたり、からかったりしないのよね。
それなのに、どうしてクラスには意地の悪い子が居るのかしら?

明日はクラス替えですが…本当にゾワゾワだよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
