スポンサーサイト


娘への野望

いつも、忙しくてあまり奴と話していなかったんだけど…
今日は道に迷ったお陰で色々と話す事が出来た。

とにかく2人ともかなりのマイペース(B同士)なんで、毎日PC部屋で同じ時間を共有しているのにやっていることが全く違っていて、無言状態。
1人になるのが大嫌いなO型の(=`(∞)´=)ブヒィ~は絶対に寂しくてならないと思われる(爆)

ひなのさんは、言葉を覚える能力が人より遅かった。
女の子は、幼稚園くらいからクソ生意気な事を言うのもありなんで、ひなのさんはかなり友達からお姉さんぶられていた。
それが、小学生になると「お姉さんぶり」から「威張り」に発展して…いつの間にか意地悪になる。

ひなのが、ちゃんと会話が成り立つようになったのは年長(6歳)の時から。
でも、年少(4歳)からべらべらクソ生意気な事を言えていた子から比べたらやはり大人しい。
喋れるようになったって言ってもいきなり頂点に達するわけもないので、ほぼ2年遅れ。

交換日記も最悪。
毎回くっだらない全然イケていない、ファッションの披露をさせられている。
で、真似したとは思えないのに「パクらないで」なんて言っているずーずーしい奴も居る。
正直、あの友達はお付き合いやめた方が良いかと思いまして…「5年生になったら交換日記止めてね」と言いました。
あんな交換日記意味なしっ!
本当にひなのさんが、交換日記をあたしに提出してくれる娘でよかったわ(爆)
友達から「ママには言ったらだめだよ」って事も全部報告してくれるし。

ひなのはお喋りでママに喋っちゃうんじゃないと思います。
あたしのツッコミも鋭いから、あいつは逃げられないだけ。
わかるんだもん…毎週学校に行っているとさぁ…
あたしに後ろめたい子は、顔を合わせないようにしているし。
後ろめたくない子は、ガンガン近寄って来るもの。(笑)

ひなのさんから聞いた…クラスの女子数人が「あいつとは同じクラスになりたくない」って子が居てビックリした。
ノーマークだったから(爆)
母親はマークしていたけど、娘はノーマークだったわ。
「その理由は?」と聞いたら「知らない、聞いていない」って言われましたが…
理由あるんだろうな。

(=`(∞)´=)ブヒィ~にそれを言ったら「あの子は意地が悪そうなのが思いっきり顔に出ている。幼稚園の時から思っていた。ひなのと遊ぶ約束をしたと聞くといつも嫌だった」と言った。
ちなみに、その子の母は(=`(∞)´=)ブヒィ~の同級生…
いい加減な人ですわ。(笑)

人の話はそこそこにして…
今後の事を聞いてみた。
「来年のクラブはどうするの?」

「器楽クラブを希望した」と言っていた。
('∇^d) ナイス☆!!
6年で鼓笛がありますから、器楽クラブで少し頑張ってください。
親の野望なんだけど…ひなのさんは音楽の道を進んで欲しいんです。
雨の音をドレミで言える絶対音感を無駄にしないで欲しい。

でも、身体能力もそこそこありまして…何気に体育が3だったりして(爆)
足もなんとなく速いし…
でも、女子は体育で乗り切るのは難しいかと思われます。
奴のやっているのはソフトボールだし…
オリンピックだって今度の中国でおしまいでしょ…
(ちょっと野望すごすぎ?)
でも、S町のソフトへの力の入れ方は凄くて、シドニーの時はソフトでオリンピックに出た人がいるんですから~
とは言いつつ、あいつに運動の道を勧めるつもりは全く無い。

親バカの手前味噌なんだけど…
ひなのさんは、絶対に音楽を選考して欲しい。
あいつの作曲はかなり良い感じ。
しかし…作詞は?
言葉を知らないので、行き詰ると「うんこ」がでてくる(-"-;)
「うんこ」って言葉の入った歌…聞いた事無いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
