スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴 ④

少し期待していたんだけどなぁ~
先日、いっぱい会長に文句たれてしまったので…「やはりユカ☆さんは、暴走癖のある、ヤバイ人」って思われたかも…って(爆)

今の本部の雰囲気を見ていると…
イエスマンじゃなかった人までもが、イエスマン的な感じになっていて…
誰もが会長にたてつかないの。
たてつくって言うと語弊があるけど、意見も言わないのだ。
「どうしよう」「どうしよう」って感じで、本当は言いたいことがあるのも顔を見ればわかるのに…ぐっと堪えている感じ。
それも、どうしてかすぐわかったわ。
あたしはそういうの関係ないので…「それは変でしょ、こうすれば良いじゃん」と簡単に言ってのけてしまう。
この時、ガマンを重ねていた人達の顔が輝き「うん。そう思うのよ~」と言うと…会長の眼光が眼鏡の奥でキラリと光る。
明らかに「又…そんな安易な事を…」ってな感じ(笑)
で、「でも、今ここで少し考えておかないともう時間も無いし、ちゃんと切り返しが出来ないでしょ?」とあたしも言う。
すると、「言わせたい人には言わせておけば良いのよ」とお決まりの事を言うのだ。
あの人、絶対に麻痺しているよ。
あたしは言われたくないんだよ。(笑)
言われるのをわかっていて何にもしないで居ることがいい事なのでしょうか?
そして、堪えているみんなは副会長だから会長に逆らえないで居る。
おかしいよね…去年みんな常任だった頃は結構本部にあれこれ言っていたのに、1年で言えなくなっちゃっているんだもん。
常任委員会で力を発揮した人達が選ばれて入った筈なのに、生殺し状態。
絶対に変っ!

あたしも最初は理解を示して、ここまでやる事になったのだが…度重なる無駄な集まりなどにいい加減他の人達もキレかけているし。
最初にS地区長がクビになったりして、危機感溢れる本部なんで、やっぱり今度の連中もグッと堪えている。
あたしだって、正直いいかげんにしてほしいよ~と思うようになりましたので…小出しに意見を出しています。
が、毎度毎度「なんとかなるわよ」「言いたい奴には言わせろ」でしょ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
それが爆発したのが先日の会計監査の日の夜。
相当恥ずかしいことまで言ったわ。
下手すると「劇団ひとりに嫉妬しているんじゃないの?」って思われる様な発言までして、気が付いてほしかったんだから。
でも、スルーされて…
この時「あ、あたしも終わったかも…」と思いました。
扱いづらい人が居るのを本当に忌み嫌う会長ですから。

それが、さっきメールが来て「町P連の会長会だけど」だと。
な~んだ…やっぱり…やるんだ…

腕の蝶々は、未だに健在。
今のあたしはサウナにも行けない。
このまま会長会まで蝶々が腕に残っていると楽しいかも…( ̄ー+ ̄)
なんて事はどうでもいいっ!
11日どうするんだろう?(笑)
せっかくメールをくれたので、「バザー委員会について噂流れているわよ~」とか「本部が楽する為の委員会って言われているよ~」と教えてあげたのに「言う奴は必ず出るのよ」だってさ。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そうじゃねーんだってばっ!
11日までに、切り返し話法を考えて置けよっ!
役員決めの司会になった人どうするんだよっ!
可哀想じゃないか。
しょうがないから最後の切り札で「ま、11日なんも起こらないことを祈りましょう。しかし…今回は意外なところから噂が出ていてねぇ…」と意味深メールを送りましたわ。
絶対に気になっているはずだぜ。(爆)
9日、聞かれるだろうな。
(`ー´)イヒヒ
最後に、もう1回だけ暴れてみます。
それでもダメなら、広報委員にだけ切り返し話法を伝授します。
でも、本当は共通の切り返しをするのがベストなんだけどねぇ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。