スポンサーサイト


2連勤でIさんとぶっ続け…

楽しいんだけど…
一緒に仕事がしづらいお方でして…
今日は、4月分受講料の引き落とし結果が届きまして…それをチェックして、入金台帳への書き込みを朝からやっていました。

世の中には、面倒くさい事は人に任せて上手く乗り切っちゃう人が居て、Iさんはまさにそれ。
仕事中、とにかく話しかけられてしまう。
しかし、むげに出来ず…手が遅くなる。
でも…あたしに面倒な事をやらせているって言う気持は少しあるみたいで、あたしが自分で捨てて来ようと思って集めてあったゴミ袋について「うだうだ」と言っていたのに、結局は「私が行ってくるわ」と言ってゴミ捨て場に行ってくれたりもする。
「良いよ、あたしが集めたんだからあたしが後で行くよ」と言ったけど「外に出て気分転換してくるわ」とか言って、行ってくれた。
イヤミっぽく無かったのでお言葉に甘えた。(笑)

結局、今日中に入金チェックは終わらなかったのだが…明日あたしは休み。
Iさんはこう言った。
「手を出さないで置くわね」と(爆)
(⌒^⌒)b うん
ありがたい。
もうほぼ半分以上チェックしちゃっているし、帳簿も途中からいじられるのが嫌なんで、それはありがたい。
PC入力してあるのに、帳簿にだけ載せていないってのもあるんで…これはあたししか多分管理できないから。
今日も、漏れだらけで大変でした(爆)
この漏れを2ヶ月前に全部直したのに…先月たまたま入金チェックリストが本社から上がってきた時に3連休だったため、やってくれちゃっていて、さっぱりワケがわからなくなっていたのだ。
今日の漏れはハンパじゃなかった。
1ヶ月でこんなに漏れるなんてっ!
でも…せっかくやってくれたものを後からこそこそ見るのも嫌らしいから、今月にかけていたら…大変でした。
明後日は1人出勤なんで、全部クリアにしたいと思います。
しかし…「あ、漏れている」とか思っても口に出来ない辛さ。

そんな時、小百合が来た。
キレていた。
色々と。
せっかく、やまちゃんを自分の母に預けて来てくれたので…お昼時じゃなかったからご飯は出来なかったんだけど、客と会話している振りをして、30分ほど話した(笑)
途中、中に居たIさんが無言であたしの後ろをすり抜け、事務所に行ったりしたので、小百合が「大丈夫?後であの人に叱られない?」なんて少し気にしていたけど、へっちゃらよ。
Iさんがあたしを叱るわけないじゃない。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ただ、寂しかっただけの事。
話す相手が居ないから。
チェックリストを広げたいから「空き教室でやる」って言うと「だめ~行かないでぇ~」って言う人なんですから…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
