スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴 ③

日課になりそう…この愚痴…
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
「共通意見書」ってのがあるんです。
それは会長が作るんですが、委員会の台本です。
見てビックリしました。
凄いんです。

司会の言葉、一字一句書かれていて、「え?これを素に今までうち等は動かされていたのね?」と思いました。
悪いけど…本部のみんなが妙に堂々と全てをこなしていたのがよーーーく判った。
台本があるんじゃん…

幼稚園の時、副会長をしていました。
役員会の司会、イベントの司会など、色々しましたが、こんな台本は無く、会の前日に自分で台本を作っていました。
しかもそれは、自分だけの台本。
本当に困り果てて、会長(C子)に聞いても「わからない」と言われてしまっていたので、過去データを素に1人で細々とやっていました。(笑)

30周年記念の為の資料として、H小の10周年の段取りの書類も全部見たら、ウチの学校より凄い台本でした。
本当に、一文字一文字完璧な台本が出来上がっているんです。

で…今年度の総会の台本もあったりするんだけど…酷いです。
このままであたしにやらせるんだなっ?って感じ。
ふざけるな…

きっと…去年の台本の上書きをしただけの事だと思うけど…
言葉の足りない部分は会長がその場で機転を利かして付け足したんだと思う。
が、書類となると全くそれが付け足されていない。
去年作ったままのものに名前だけ変えている。
そして、それを常任上がりの本部の経験の無い者にに平気で配ってエラそうにしている。
間違いがある部分は、差し替えをすれば良いと思っている。
何か勘違いしているんじゃないかな?
差し替えって…ミスを正すものじゃないでしょ。
規定の変更があったときのものなんじゃないの?
とあたしは認識しているけど…

今日、休みでして…テレビを観まくっていたんだけど、ちと気になって本部会で貰った書類ファイルに目を通したら、色々と凡ミスを見つけてしまいました。

あたしの事を細かくて、こうるさいオババだと思ってもらっても結構ですが…
総会でのデビューにかかっているんです。
うるさ方は、新しい会長に興味を示すんです。
挨拶の内容、議事進行等。
うるさ方は、きっと総会に来ます。
新しい会長を見に来ます。

一昨年、K会長が初めて会長になった時の出席率は凄かったのに、2年目の去年度は…「嘘っ!」って程の出席率で…みっともないので広報に出席率を載せませんでした。

ちくしょーーーーー!

ラブメールの方からも…又メールが来まして…
一方的に述べられるんです。
最後に「返事はいらないです、急がしいでしょうから」と…いかにもあたしを気遣っている風だけど…違うでしょ?
聞いちゃったら黙っていられるかよ…

とにかく彼女はトラブルに巻き込まれやすく、しかも…酷い悪口を言われる人みたい。
あーいうなんにでも感動したり、喜んだり、悲しんだりする人って…標的になるの。
彼女の良いところは…感情の「怒り」ってのを全く感じさせないところ。
だから余計うるさ方の標的になる。
あたしに余裕があれば守ってあげたいけど、無い。
悪いけど、余裕無い。
無いところへ、「返事は要らない」と言いつつ期待を込めた内容が満載のメール。
これが彼女の悪いところだと思う。
返事をしなくて良いと言われても…そういうワケにいかないので…(笑)
「あなたがそういう思いをするわけを一緒に考えてみようよ」と返事しました。
本当にそこからだよ。
嫉妬される理由を本人がわからないと解決にならない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。