スポンサーサイト


愚痴 ② (スルーOK…(自爆))

仕事から戻ったら、AKさんから
一昨日の会長との話をしたら「えぇ~おかしいよぉ~」「何が個人情報の侵害なの?」と言われました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうだよねぇ~

あの日は夜も遅かったので…会長に丸め込まれた(と言うよりお互いに丸く納められない状態でお別れをした)のですが…

さて、はじまりはいつも突然…てな感じで…
あの、大人しいAKさんが憤慨しちゃっている状態で、あたしは会長にたて突いてしまって…
今までたて突くとクビになっていて(爆)
あたしも…可能性が出てきたわけです。
AKさんは、あたしが入るなら本部に残っても良いと言った方でして…
あたしをクビにすると…漏れなくAKさんも辞めてしまいます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

会長は、調子こいて皆さんに「やりたくない人に無理にやらせるつもりはないので、辞めたい人はどうぞ言って下さい」と言いました(爆)
あの言葉に嘘が無ければ…どうなる事やら。( -_-)フッ
ま、ぐだぐだにするつもりもないし…

今一番気になるのは…ウチのソフトチームのちーちゃんのママ。
彼女、2度目の地区長なんです。
しかも…手が悪くて手術を受けて治るはずだったのに、治らず再手術。
手術を受けたお陰で、動いていたものが動かなくなっちゃったんです!
今度一緒に本部活動をするOさんに頼らざるえなくなったのです。

あたしは嫌な奴で…
Oさんが凄く頼りになるのは、ひなのさんの幼稚園の卒園イベントで知っていたのにも関らず、彼女の周りのうるさ方の事が気になり避けていました。
いずれにしても、1年は共に活動をしないとならないんだけど様子を数ヶ月間眺めていました。
正直、あたしの敵なのか?見方なのかはまださっぱりわからないんだけど、行動に出てみた。
ちーちゃんのママの件が重要ですから。

メールをしてみました。
凄く動揺するとは思った。
だって、ずっと避けてきたから。
すぐお返事が来まして、「ずっと嫌われたのかと思っていたよ~」って(笑)
そんなんじゃないんですよ。

でも…こんな世界に紛れ込んでしまったあたしはどうしたら良いんだろう?
本当の気持を話せる友達は居ます。
それが救い。
学校仲間なら、小百合や、釈や、AKさんだったり…
職場だったら、MさんやAさん。
でも…ちーちゃんのママの為に、Oさんを利用しているあたしは…ワルだ。
普通の感覚で「嫌われていたと思っていたのに、実はそうじゃなかった」ってのはかなりテンションが上がるシーンですわ。
それも全て想定して、行動している嫌な奴。
しかも…大嫌いな権力を振りかざしての行動。
あたしの心のどこかに「会長」ってのがあるんだと今日は実感した。
口先で「会長って言ったって、普通の母親が成り上がったもんじゃんか」と言いつつ、「逆らえるわけ無いよな」的な事を考えている。
そして、思った通りの展開で…益々増長しちゃうんじゃないか?って不安があるわ。

あたしの任期は2年です。
2年間、大変な事もいっぱいあるだろうし、ボランティアの一環だとは悟っているけど。
この先、会長会だのなんだのってのに参加しているうちに頭が犯されていくんじゃないかな?って不安がある。

幼稚園の時の幹部仲間だった小百合に以前愚痴ったら…言われた言葉が頭から離れない。
「本当にエライんだ…学校の会長って…」って…
それは、あたしのこれからのスケジュールを愚痴った時。
「中学の来賓」「町内陸上大会」等などに行かないとならないってことを愚痴った時。

現会長が、あたしに向かっていつも言うんです…

「誰も会長には逆らえない」って…

そんなの要らないの。
そんなのを求めてあたしは頑張って来たんじゃないんだよ。
なんていって良いのかわからんけど…「ユカ☆さんと役員やると楽しいな」って評価で満足なんですよ。

あたしは会長を受けた時から、「やっぱりやれないよ」「適任がいるよ」とごねてきましたが、その度に「会長は…こんないいことも」って言われて来ました。
それに釣られた事は一切ないです。
あ…一個だけあるかも。
「学校評議委員」は現金報酬があるんだって。
( ̄ー+ ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
