スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手を繋ごうよ~

(=`(∞)´=)ブヒィ~が珍しく飲み会と言う事で「飯要らない」と言った。
で、珍しく午前様ですわ。
よっぽど楽しいのね♪
いつもなら…「飲み会」と言って9時半とかに帰ってくるんです。
全く…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
たまには朝帰りでも良いのに…って思っていました。
(あたしは…飲み会って言ったら朝帰りしますから…)
でも、いいことだ。
40近い男が関ジャニにはまっている場合じゃないっての。

飯が要らないってんで…1人で留守番をさせている可愛い、可愛いひなちゃんに途中電話を入れまして、「今日、パパ遅いって言っているから、ママが仕事から帰ったら大宮に行こうね♪」と言いました。
で、食ったのがラーメンだったんだけど…

もうあたしに背も追いつこうとしているひなのなんですが…
とにかく、あいつの過去を思うとつい、手を差し出してしまうのです。
あいつの手を握っていないと、大宮なんて繁華街を歩くのは不安なんですっ!
又居なくなっちゃうんじゃないの?って思います。
でも、ちゃんと成長していて…
離れることは離れるんだけど…探してくれるようになりました(笑)
つまり…根源はあたしが悪いんです。
4歳の子どもを放置して、店内をうろついて気が付いたら違う店に行かれていたみたいな事件は…100%親の責任です。
ひなのさんもちゃんとあたしの事をわかっていて、「奴を見失ったら危険だ」って思うようになった様子です。
今日気が付いたんだけど(遅すぎ)あたしの方がウロウロしてあいつから遠ざかっているんですわ。
「ウチはいつも探しているんだよ」と言われましたから(爆)
思えば…成田でのはぐれも…ひなのと弟はいつも一緒に居たけど、あたしだけ一人何度もはぐれました…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

で、今はあたしの後ろを来てくれるひなのさんなんですが…
手を繋いでくれません。( ┰_┰) シクシク
小さい頃と同じように「おいで」って手を差し伸べるとニコニコと走って来てくれるんですが、手は繋いでくれないんです。
「どうして手を繋いでくれないの?」と聞いたら「もう5年生になるんだよ」と言われちゃいました。

あたし…役員や仕事でバタバタしていて、忙しい、忙しいっていい気になっていて…
死ぬまでひなのの面倒見て、あいつのためにって思って始めた役員だったはずだけど…
いつの間にか子どもの為ってより、自分のためにやっていたんです。
子どもの成長に気が付かないで、バカだと思っていた子がいっぱしな事を言い出したもんだから、じたばたしています。
そんなに早くにあたしから離れないでぇ~~~
手を繋ごうよぉ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよね。
うちの子も手を繋がなくなったなぁ・・・。
いつの頃だったかすら・・忘れてる。
特に次男は、兄ちゃんより早く手を繋がなくなった気がするよ。

さすがに兄ちゃんは、中学生なんで・・今繋いだら変なんだけど。
夏のサザンのライブでは・・あまりの人の多さに、恐怖を感じたのか・・・
手を繋いできましたね。
嬉しいやら、とまどうやら(笑)

++++++
役員の話。。。
子どものためってより、自分のため・・
私自身も、そう感じた時が何度もありました。
自分の人脈作りのためにやっているんじゃないかって・・。
でも、結果的には、休日に上野に行ったり、ボーリングに行ったりする友達が出来たわけだから、息子のためにもなったと思ってます。

だんだん、子どもが離れて行くのは、寂しいよね。
あたし・・子離れ出来そうもないわ(/ー ̄;)シクシク

ちなみに、やわらかくて毛の付いたおもちゃでしか遊ばないT君は、もう手を繋がないのかな?

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
子どもの為にもなっていることも沢山あるとは思うけど、熱があるのを捨てて行く時は(笑)「自分の為?」って思っちゃうこともあるなぁ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、幸いウチのが強いからだけどね。
高熱出して、あたしが居ないと眠れないとか言う子だったら幾らなんでも出来ないことだわ。

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。