スポンサーサイト


人事異動

毎年の事なんだけど…
寝ているのに(=`(∞)´=)ブヒィ~が「学校の人事異動発表されたぞ」と言った。
2年生に上がる時も、3年生に上がる時も…ずーーーっと毎回、(=`(∞)´=)ブヒィ~から人事異動の日は早々と声がかかる。

正直言って今までは「ふーん」だった。
ただ、去年の4月1日は…
3年生の時の先生が2人も異動になったので目が覚めた。
そのうちの1人は、軽く恨みのある先生だったし(爆)

昨日、AKさんがランチした時に「Y先生、絶対に異動になると思うよ」と言っていた。
理由は、N小で一番長いってのと、今年小学校を卒業したこーたくんの姉ちゃんの以前の担任だったことがあって、その時に作ったタイムカプセルを開けて、卒業生のみんなに「先生もN小から出るから」とハッキリ言ったんだって。
これは、覚悟なのか?もう内示があったのか?わからんけど、AKさんは決めてかかっていた。

朝、新聞を見まして…
実は密かに「6年生でひなのの担任になってくれたら良いなぁ」と思っていた先生が異動になったのを見てガッカリした。
まだ、5年程度だろうに…( ̄- ̄メ)チッ
あたしの中では、S先生の異動がちとガッカリで、ビックリだったので…AKさんに「S先生異動だね、ビックリだよ~」とメールしたら、お返事が「ウチ、2月で契約切れたまま新聞取っていないのよ~」(爆)だって。
そして、「Y先生と、S先生と後誰?」って聞かれた。
ほら…Y先生が居なくなるってのを信じて疑っていないし。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
なので…「Y先生の名前は見当たらないのよ~、残るみたいよ(笑)で、後は校長と、A子先生が異動です」と返事しました。

校長…やはり消えるか…
3年だなんて短すぎだよぉ~
しかも、今度来る校長は女ですわ…; ̄ロ ̄)!!
30周年だと言うのにさ。
会長はヘボで新任。
校長も女で今年来たばっかりの人で30周年だと?
どうしてくれるんだっ!

今度の校長、ST町の小学校から来る。
ST町と言えば…ウチの職場の近所で、皆さんそこから通われています。
1人位STI小学校に子どもを通わせている人がいるんじゃないか?と思いまして…朝からリサーチしましたが…
同じST町にも、都会と田舎があるようで(爆)「あの田舎からは誰も来ていないわよ」と言われた。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

A子先生…
H小とは…軽く気の毒です…益々肩身の狭い思いをするんではないかと思います。
なぜなら…絶対に同じ町どうしの異動だと、ウチの学校からH小の母によからぬ噂を入れちゃう人が出るはずだから。

A子先生…N小で2度も学級崩壊を起こしてしまいまして…
数年前、4年生を受け持っていた時には崩壊を放置して入院までしちゃいました。
翌年、担任外となったのですが…
その翌年に、ウチの学年(2年生)の担任を受け持ちました。
幸いって言ったら悪いんだけど、ひなのさんの担任ではありませんでした。
が…校外学習のお手伝いに参加した時に、打ち合わせで前日に学校に召集をかけられた時…声は全然聞こえないし、何を言っているのかもさっぱりわからないし…(この時点では彼女が悪名高いA子先生だって事を知らなかった)
「風邪?」と思っていましたら…その後も彼女の声が直ることは無く、当時のA子先生のクラスの親たちは、完全に不信感を持ったまま、2年生を終えました…
この時も親が騒いで、毎日のように親が入れ替わりで授業参観をしていたそうです。
なので、翌年又A子先生は担任外になり、今年も担任外で…2年連続肩身の狭い思いをしていました。
でも、どうやらウチの学年付きらしく…算数の能力別クラスで算数を受け持ったりしていたんだけど、A子先生にわが子の算数を受け持たれた親はやはり尋常では居られなかった様で、苦情をしていました。
その先生が異動になります。

恨んでいる人も居るみたい…
あの人のせいで「ウチの子がワルのレッテルを貼られた」ってのを聞いた事がある…(現中2@4年の時受け持たれた子で一番暴れた奴の親)
きっとあの母親は「A子異動でよかったわぁ~」とか言うんだろうな。
そして、H小の知り合いに「可哀想ね~A子がいくのね」とか言いそう。

実は…ウチのひなのさんが1年生の時の担任もよそで崩壊を犯したと言われていた方でして…
入学式のその日に、他市の母からメールが来て「ひなちゃん、Kなんだって?可哀想」と言われました。
小学校での初めての担任について「可哀想」だなんてっ!
その時はムッとするより、慌てましたわ。
せっかく幼稚園で良い方向に向かってきたのに…って。
てかさぁ…誰だよ…他市の奴にひなのの担任K先生だって言った奴。(爆)
その人の子1年上なのに通報早すぎだよ。
でも、1年生の時は何事も無く終わりましたわ。
崩壊もありませんでした。
新しい場所で、やり直しをしようとしている人の邪魔をしちゃいけないわよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
