スポンサーサイト


仮面ライダー電王

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌 Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌
AAA DEN-O form (2007/03/21)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


今、最もハマっているのが「仮面ライダー電王」です
日曜の朝、仕事がある日は録画は欠かしませんし、無ければリアルで観て、後からももう一度おさらいをします。

前回の「カブト」の時に、終わりに近くなってからハマってしまったので、とっても苦労をしました。
意味がさっぱりわからないんですわ。
昔はショッカーってのが居て、そのショッカーを統括する「地獄大使」だの「死神博士」などが居て、中間管理職的な「ハチ女」とか怪人がいるという、単純なお話だった。
そして、ほぼ1話完結だった。
しかし…カブトは本当に難しくて、ワームとか言うのがいて、仮面ライダーも何人も居て、ライダーなのに、実はワームだったりとか…ライダーが死を決意してワームになりきり、自らカブトに倒してもらうとかしたりと…こんがらがっちゃうんですわ。
ちなみにこの可哀想なライダーは仮面ライダーサソード(さそり)と言いまして、ヒミツの花園にも出ていたり、紀香のレオパレスのCMにも出ていた子です。
いや…男前が揃っていましたわ…カブト…(* ̄(エ) ̄*)ポッ

と言うわけで、電王は1話からじっくりと観ています。
第一話。
カブトがカッコよすぎて、期待もあまりしていないで入ったんだけど、回を重ねるごとに面白すぎるんですわ。

「桃太郎」「浦島太郎」と未来からの侵略者のイマジンにとり憑かれている「野上良太郎」(良ちゃん@佐藤健
変身ベルトに4つの赤、青、黄、紫のボタンがついていまして…
赤いボタンを押すと、モモタロス&良ちゃんの仮面ライダーに変身。
決め台詞は「オレ、参上」「オレは最初から最後までクライマックスだぜ」超オレ様キャラ。
青いボタンを押すと、ウラタロス&良ちゃん。
決め台詞は「ボクに釣られてみない?」詐欺師キャラ
こやつらはバイクに乗りません。
時空と時空を駆け抜ける電ライナーと言う電車に乗って移動。
但し…電車の中でバイクにまたがっています(爆)
ウラタロライダーはたまに外もバイクで走るときがあるんだけど、殆ど水上戦。
この時亀みたいな乗りものに乗っています。

今週は…キンタロスが登場しましたが、まだ良ちゃんにはとり憑いていません。
今は、ウルトラマンメビウスに出ている(笑)テッペイ君に憑いています。
いずれここから出て良ちゃんに憑くのはわかりきっているんだけどね。

今とっても疑問に思っていることがあるんだけど。
太郎系の御伽噺のキャラは殆ど出たと思います。
「桃太郎、浦島太郎、金太郎」
残り一つの紫ライダーは…何タロスなんだろう?
mixiの電王コミュでは「リュウタロス」と明かされているんですけど…
御伽噺に竜太郎なんてキャラいたっけ?
あたしには「力太郎」「ものぐさ太郎」「あか太郎」しか浮かんでこないんです。

で、ジャニしか聞かないあたしが…電王のオープニング曲にはまってしまいました。
AAA(トリプルA)の「Climax Jump」って曲です♪
ノリノリでカッコいいんです。
買っちゃいました…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

♪いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー電王

仮面ライダー電王『仮面ライダー電王』(かめんライダーでんおう)は、2007年1月28日からテレビ朝日系列で毎週日曜日8:00 - 8:30に放映されている「仮面ライダーシリーズ#平成仮面ライダー テレビシリーズ|平成仮面ライダーシリーズ」としては第8作目

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
