スポンサーサイト


許容量

昨日の本部会の時…
一人一人消える中、AKさん達幹事さんがちと困っていた。
マイペースな会長が席を立たないから。

で、「Kさん、帰りますけど平気ですか?」と聞いてあげたら、「良いわよ~カギ締めて帰るから」と言った。
うん…そうだと思うのよ。
みんな気を使いすぎなんだと思った。
そういう風に気を使うから、「だらだら残された」とか不満が出るんじゃん。
会長のペースに合わせていたら、夕方まで帰れないわよ。

去年はだらだらと昼過ぎまで付き合わされたと聞いてたけど、今年は昼には一応解散宣言していると思う。
あちらも気を使ってくれているみたい。
ただ…その後のフォローが無いから、みんな帰りづらいみたいです。(笑)
AKさんたちと一緒に会長を放置して帰ろうと思った時に、突如会長が「あ、私教頭先生に呼ばれていたよね?」と言った。

そう言えば…A副会長がそのような事を言っていたような気がした。
が、AKさんたちは全く覚えていなかった。
軽く記憶にあったあたしがそのまま残された(笑)
で、捕まりまして(爆)
「会長になると…」な話をされまして…

理解できる部分と出来ない事があって大変。
最初、あたしに頼んだ時の事を忘れないでくれ。
「大丈夫、なんとかするから」とスケジュール面の事は保証してくれて、それで受けたんですから。
人前で話すのなんて大嫌いだけど、それをしてやろうじゃねーか!ってこちらだって譲歩して、困っている人を助けたんだからさ。
出来ないことは出来ないです。
でも、出来る限りの事はする。
あたしに限って、出来る限りの事ってのは相当ギリギリまで行きます。
今までいつもそうやってきたから。
仕事していたって、一回もサボった事無いんですから。

でも…これ以上脳がついていけるか謎です。
今までのスケジュール程度なら、調整してやってこられたんだけど、今度は広報はあるわ、本部はあるわ、町P連はあるわ、学校行事はあるわ、家庭教育学級はあるわで厳しい!

広報でも随分スケジュールの調整で頭を悩ませたんだけど…
何とか問題なくクリアしました。
で、本部でもクリアしちゃったら…あたしスケジュール調整のプロよね。
嵐のマネージャーになりたいくらいだわ。
ニノ担当のね…

しかし…しわの少ないあたしの脳みそですけど…どこまで持ちこたえるのかな?
性格やら何から祖母と父にとっても良く似ているので、若くして脳疾患で死ぬ可能性高いんですわ。

むか~~~し読んだ漫画。
凄いおばかだった人が、禁断の果実を手にしてしまったことで、突然変異をして、天才的な頭脳の持ち主になったんだけど…詰め込みすぎて脳が爆発したのです…(ひでぶっ!)
許容量を超えたって事なんだけど、今既に許容量を超えていると思います。

小、中時代のおバカなユカ☆ちゃんに戻りたいです。
誰もあたしに何の期待もしていなかったあの頃に…
...( = =) トオイメ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
