スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝一で…

こんなに書くことがあるとは…
こりゃ、イタリアの大砲③とのお別れも早いかな…
先ほどの日記に書きました通り、ひなのさんは今日はお休み。
ウチって…4年のひなのさんが班長で、副班長がな…なんと2年生なんですわっ!
可哀想だけど、仕方が無い…先日同様2年生に班長旗を渡しに外へ出ると…
明日卒業してしまう6年のK君の母が立っていた。
「あらっ!ひなのちゃんお休み?」と言われたので「うん」と答えたら「ウチのもなのよ~」ときた。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
とりあえず、班長引退したとは言っても頼みの綱だったのにっ!

Kママ、2年のちーかちゃんに「これ(連絡帳)持って行ってもらえる?職員室に行ける?」と聞いたら無言で「なんだろう?」って顔をして黙っているちーかちゃん…
それを見ちゃったら、そのまま帰るわけにも行かず、母が責任を取ってきました。
何にも構わない格好で出てきてしまったんだけど…学校の門前まで一緒に行って来ました…(-"-;)
門前で、最後にもう一度ちーかちゃんに「職員室にいける?」と聞いたら駄目そうだったので「じゃ、ちーかちゃんの担任のH先生に「6年生のお兄さんがお休みしたので、これを先生に渡してください」って言えば良いからね」と言ってみんなを校内に入れました。
(ノ_-;)ハア…
自分の子供にもついて学校に行った事がないのに(爆)

やっぱり、ウチのだけがしっかりしていないわけじゃないんだなぁ~
2年生にはまだ荷が重い事が沢山ありすぎるわ。

急いで家に戻って学校に電話して、教務主任の先生にひなのが休むことを伝え、K君も休みでちーかちゃんがK君の連絡帳を持っているので、ちーかちゃんとK君の担任の先生への連絡を宜しくお願いしました。

チビたちと一緒に登校したのは結構楽しかった♪
今日は風も無く寒くも無く、丁度いい感じ。
ひなの以下のチビ達は2年生のちーかちゃん1人と1年生の男女が2人居る。
よくよく考えると、やっぱり今日付いて行ってよかったよ~
こんな小さいのばっかりで学校に行かせたりなんてしたら、後々怖すぎ。
1年生の女の子がとってもお口が達者で「前にも3人だけで行った事があるんだよぉ~」と教えてくれた。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
K君の班長時代の事らしい。
K君とひなのさんの2人が鈍いから、遅刻しちゃうっ!って思って3人で先に出発したらしい。
全く駄目な高学年だ…
「ごめんねぇ~お兄さんもお姉さんも遅くて…」とK君の分も謝った。(爆)

帰り道、考えました…
来年度は1年生が1人来ます。
ちーかちゃんの妹なんだけど、仕事に行く前に途中まで面倒見ないとならないかも…
ひなのの班長ぶりもちゃんと見届けないとならないし。
又ひとつ仕事が増えてしまった…
今度から朝早くからきちんと身なりも整えないとならないなぁ~
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。