スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミの物色

職場から徒歩5分位の所に車検を依頼。
昨日持ち帰った代車は最悪。
ガタピシ言うし、灰皿ないし(爆)、狭いし、くさいし。
そんな車で仕事に行きたくないので、朝は(=`(∞)´=)ブヒィ~に送らせて持ち帰ってもらった。
理由はそれだけじゃないけどね(笑)

昨夜は棚卸しで、社員は遅くまで仕事をした上に5時出勤だったらしい。
店長に至っては店にお泊りしていたらしく、後姿を見ただけでいつの間にか帰ってしまっていた。
(´▽`) ホッ
今日は久しぶりにAさんと仕事だった。
Aさんの出勤前、隣のギャラリーにずーずーしい先生が個展を出していたので、いつものようにずーずーしく、2メートル以上あるでっかい脚立を持って来いと言う。
思うんだけど…あんたあたしより30キロは重そうだし、力もありそうだし、身長だって高いのにどうして力仕事させるかなぁ~(-"-;)
と…これが原因で、その後酷い目に合う。

でかい脚立を額装から借りて、先生に「ほらよ」と渡し、教室のゴミを片付けた。
その後、教室シンクの掃除。
つまり、3度程いつもと違う形のポーズを取る事があった。
Aさんが来て、暫くしてネームタグをふと触ったら堅さが感じられない。
おかしい…
ここにタイムカードがいつも入っているのに…
タグを開いて覗いたが、やはり無い。
先週、1年間使っていたタイムカードを紛失し、再発行してもらったばっかりの奴。
やばすぎ。
でも、これが無いと毎日「打刻忘れ」の申請書を出さないとならない。
店長からもハンコを貰うので、いずれにしても注意を受ける。
「こうなったら、丁度良いから辞める」…の文字が脳裏をよぎる。
とにかく探さないと!
一番最初に思ったのがゴミ。
教室のゴミ袋をケチって、ゴミ箱からゴミ袋へ入れるという事をしたため、体を斜めに曲げる動作をした。
それが一番怪しい!
慌ててゴミ捨て場へ行き、ゴミ袋をぶちまけたが出てこなかった。
次に、ずーずーしい先生に言われて台車を持って来た。
この時もでっかいバランスの悪い台車を引っ張るために変な動作を何度かした。
が、無い。
次は脚立なんだが…
額装に借りているんだから、額装で落としていたら額装の人が気がつくでしょう~と思って、それは却下。
歩いた道をあちこち歩き回ったが、どこにも落ちていない。
一応オギに言ったら…
「えぇぇぇぇ~ちょっとちゃんと探してよ~~~」と言われる。
そりゃそうだよなぁ…オギだって店長から再々発行のハンコを貰うの嫌だろうし。
しょうがないので、却下した額装へ行くと…白い四角いものが返した脚立の所に落ちていた。
「あったっ!!!!」
ゴミをひっくり返してあさっていたあれはなんだったんだろう?

とりあえず見つかってよかった。
店長にもバレないで済んだ♪

そんなんでうろついてたあたしがカルチャーへ帰って行ったら、Aさんがマツと楽しげに話していた。
「何?何の話をマツとするの?」と聞いたら、案の定悪口を聞かされていたんだってさぁ~
やっぱり問題のある人はそういうの止められないのね。
でも、Aさんを巻き込まないでね。

仕事を上がって、更衣室へ行くとやっぱりマツが誰かの悪口を言っていた。
関わりたくないので、耳の穴をすぼめ(爆)即出て行った。
いつも思うんだけど、あの人って…あたしが入って行ったからって小声になるとか話を止めるとかしないのね。
普通に話を続けているから、その悪口が漏れちゃうんだよ~~
ま、きっとどっかでみんなに嫌いな人の事を知ってほしいんだろうと思う。
そんなに誰彼構わず捕まえて、悪口言っているくせに、何故かマツはあたしには絶対にそういう話をしてこないぜ。(笑)
あたしにもちゃんと聞かせてよ~
そうしたら、幾らでも相談に乗ってあげるからぁ~
なんちゃって…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(=`(∞)´=)ブヒィ~に迎えに来させて、ガソリンを満タンにしたら178円だった。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
車検も無事終わり、ミラを返した。
あの車にはもう二度乗りたくないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。