スポンサーサイト


メールアドレス

自分の立場が遠い場所だとは思っていませんが…
色々な人から、段階を踏まずに来られると軽く迷惑感も覚えるんです。

友達の相談は勿論聞きます。最優先ですっ!
友達じゃなくても(爆)職場の同僚の話は聞きます。
でも…上記の人達以外の人の話になると…今のあたしにはキツすぎるんです。
去年から頻繁にメールが来ます。
仕事中だろうがなんだろうが…
切羽詰っている内容だったりもするので…その時はトイレに駆け込み「どうしたの?」とかつい聞いちゃいます。
すると長文メールが帰ってくるんだけど、何気に自分では既に納得している様子でもう解決しちゃっているんだけど、納得いかない事を愚痴っている感じです。
(ノ_-;)ハア…

彼女は…何を勘違いしているのか?
あたしをスーパーウーマンだと思っている様子。
今日のランチもあたしが企画してみんなを楽しませようとしていると思ったのかしら?「誘ってくれてありがとうございます、凄く嬉しいです、ランチ楽しみです」って昨日メールが来まして。
面目ないけど返事できませんでした…(苦笑)
だって…あたしも誘われた人ですから。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Yが企画した飲み会だって「飲み会の話が出ているんだけどどうする?」と聞かれて「任せた!幹事はやれないから、好きに計画して。決まったら出るから」って言ったくらい最低な委員長。

今朝も「遅れそうです」と長文メールが…
「遅れます」で済めば良いんだけど、それに対して物凄い反省文がついてくるんですわ。
-----------------^( ToT)^
もうあたしを追い詰めないでぇ~
「GIG」としか返事の出来ない人なのよぉ~~
最初に言ったと思うけど、出欠に関しては班で管理してって…
でも、あたしに逐一細かい報告がありまして…

本当に性格のいい人だと思います。
嫌いじゃないです。
どちらかと言うと好き。
だけど、自分に余裕がない時は困るんです。
先日、彼女の子どもの具合が悪くて「6年生を送る会」の撮影に来られなくて、それのお詫びのメールも貰いまして…
じゃ、あたしが行かなくちゃ(見たかったから)と思って出かけて、撮影して…帰りにその班でランチした時にHさん(副委員長)はともかく、彼女とあたしがメルアドを交換している仲だと知った他の1年生ママが「えぇ…メール交換しているんですか?」と軽くイラっとした顔をした。

あたしがいけないんだよな…
必要に応じてしかメルアド交換しない人だから…
たまたま彼女とは何らかの理由でアド交換をしたんだと思う。
ま、「頂戴」って言われたらすぐあげるんだけど(笑)誰も言ってくれないから聞かない人には教えないだけの話しです。

そんな中…
ひなのが熱を出しまして。
明日のソフトにいけないんじゃないかなぁと思って、ついついNさんにメールしてしまいました。
「ひなの熱出して今日欠席したんだぁ~、明日いけないかも」って…
そしたらNさん普通に「じゃ、明日の当番Yさんだから言っておくね」と言われてハッ!(`ロ´;)とした。
先日の総会を以ってNさんは会長じゃなくなったんだった!
「やばい」と思って「ごめんね、ついクセでNさんにメールしちゃった、今度からは会長のWさんと当番さんに言えば良いんだよね」と返事したら「構わないよ。で、当番のYさんのメアド知っている?」と聞かれて…
(-"-;)
「知らない…」
Nさんに「知らないよ~」って返事したら即教えてもらいました。
ドキドキと「Yさんにどうやってメールしよう…Nさんからあたしが無理矢理聞きだしたって言わないと!」なんて考えていたら電話が鳴って…Yさんからだった。
「メールアドレス教えて」って言われました。

あたし案外頭固いようですね(笑)
こんなんだから、あたしはアド交換してもらえないんです(笑)
本部の初顔合わせの時にやっていた、アド交換風景を「キモイ」と思ったあたしにはアドは集まらないでしょう(爆)

それを踏まえまして…来年度は連絡網に携帯のアドレスを書ける欄を作りました。
嫌な人は申告しなくて良しと言う事で…
あたし、アド交換全然嫌じゃないですっ!
ただ、自分から「教えてぇ~」ってなかなか言えない小心者なんですよ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
