スポンサーサイト


マジック教室

あたしには嫌いな先生が2人居て…
1人は横柄なひろし。
もう1人はプリザーブドフラワーの先生。
怖すぎるんです。
あたしに「おかしいと思わない??」とか言って怒ったってさぁ~わかんないもん。
オギに言ってよっ!って事を目をひんむいてまくしたててくるんですわ。
ま、その先生とは当分会わないでしょう…木曜日は全面的に出勤しない方向で居ますから…

ところが…ある教室の開講が決まってしまった。
「マジック教室」(-"-;)
そんなの習ってどうするんだよぉ~~~
申込者を見たら、一人は70過ぎのおじいさん。
もう1人も60代のおじさん。
10月の入会金無料キャンペーンの頃に申し込んでいて、開講待ちをしていた人が1人居るんだけど、20代のお嬢さん…
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
本当にやるのかなぁ?
で、このマジック教室の先生がですねぇ…苦手なんですわ。
夏休みにマジック教室の一日体験を開いた時に丁度あたしだけが出勤で…オギは居ない、店長も休み。
しかも、当時のあたしは1:45上がりだった。
オギからは「教室準備したら上がって良いから」と言われていたからそのつもりで居たのに、先生はそんな気持はさらさらなく、「ユカ☆さんも2時間も観ていたらマジックの天才になれるよ」とか言う。
え~ ( ̄ο ̄)そんな天才に別になりたくないし…
広報で披露したら退かれそう…
正直に「残念です、私は1時45分で上がりますから」と言ったら、「ええ!!誰が居てくれるんだ、オギはどうした?店長は?」と言うし。
カルチャーに来て間もなかったあたしは、なんて言って良いのやら。
「残業…?マジック見るために残業?」目の前がくらくらした。
が、シカトぶっこいて帰ってしまったのは言うまでもなく…(自爆)

そんな事があってから、彼の一日体験の日は早めにチェック。
その日は絶対にシフトは入れないようにしている。
今だったら4:45まで居るので、丸々見れちゃう。
顧問様との飲み会の為にマジックでも…なんて気持は全く無い。
と…年に数回ある一日体験の日だけをチェックしてれば良かったのだが、開講となると…
しかも土曜日。
あたしの稼ぎ時(爆)
先日の土曜日の一日体験は早めのチェックがあったので、難を逃れたが
第二、四土曜日を全く出勤しないなんて事が出来るのか?
慌てて、スケジュール帳をめくってチェックをしたら、幸い今月でている分のシフトは被っていない(´▽`) ホッ

本当にウザイので、渋々ひろしの日も出る時もあると言う事で…
あと、次の委員長が慣れて来たら早めに広報は撤退しようかと思いました。
今まで、スケジュール帳には「ひろし」と書かれていた日があったのだが、今後は「マジック教室」と変わります。

知らない人があたしのスケジュール帳をチラ見しちゃったら、「マジック教室に通っているの?」って思うだろうね。
(T-T*)フフフ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
