スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接の波紋…

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
酔ったはずみで、ネットから派遣登録してしまいまして(爆)
違算だ、なんだって事があって…
怖いし、クビは嫌だし…なんて悶々と考えていた。
で、いつものように先へ先への行動をするタイプでして…
つい、登録申し込みをしちゃったらひつこい電話攻撃。
「今働いているんですけど、転職もあるかもしれないんですよね」とかのらりくらり言って逃げようとしたんだけど「面接に来い」と言われて(爆)
約束しちまっただけの事です。
派遣だし、保険みたいなものって思って登録だけしようかなぁと思って面接の約束をしてしまった。

で、そんな話をチラッと話したら…
ちょっと波紋を呼んでしまいまして…
先ほどAさんから「辞めたらダメよ、面接なんてヤメテ~、あなたが居なくなったらボロボロになるってわかっているでしょ?」とメールが来た。
うん…わかっている。

実は…
先日、あたしが休みの日に会計監査が入ったらしく、その時もあたしが一人で必死につけていた帳簿のお陰で金銭管理の難を逃れた上に「ここまで管理しているなら大丈夫だ」とお墨付きを頂いたと言われた。
その帳簿…Iさんったら「コンピュータ管理しているんだから捨てても良いんじゃないのぉ~?」と言ったシロモノ。
でも、「ダメ!こんなにワケがわかっていないのに、手書きのこれを無くしたらミスがいっぱい出るよ」と言い張った。
そしたら「えぇ~面倒くさいぃ~」と言われたので「わかった、じゃあたしが1人でこれをずっとやるから」と言ったのだ。
で、ひとりでちまちまとやっていて…Aさんはそれを知っていてこっそりと自分の出来る範囲で記入をしてくれていた。
これが、凄く高い評価を貰えた♪
Aさんが教えてくれたんだけど…
「台帳管理はしているのか?」と監査に聞かれたIさんは、サッとあたしがいつもつけている帳簿を指差して「これで管理していますっ!」と言って逃れたらしい(-"-;)
そして、その後あたしを褒めちぎったらしい(爆)
「さすがユカ☆さんだわぁ~助かったわぁ~」って

そして…その後…商品を他の部門から借りる時の振替伝票の事件もありまして。
又あたしが休みの時の事。
Iさんは「何?この値札」って思って取って捨てたらしい。
しかし、あたしがその値札をゴミ箱から見つけて、保管していたので監査で引っかからなかった(爆)
さすがにその時は、お礼のメールが来た。
「ありがとう!拾ってくれていたなんて!凄すぎるわぁ~」って…

いや…別に…でもさ…危機感の無い人だなぁ~と思った。
こんな事が多すぎて、いつもキツイ思いをしているんで、Aさんは切羽詰ってメールをよこしてきた。
「辞めないで!」って…
でも「ユカ☆さんの人生だもんね…わがまま言ってごめんね」と書かれていた。

いや…あたしも辞めたくないから。
好きな仕事ですから…
あくまでも、保険面接ですから…
Aさん「ユカ☆さんが居なくなったら困るのなんて店長だって、オギだってわかっているから、クビなんて絶対にないから!」と言ってくれました。
でもね…あたしには欠けるものがあるんですわ。
それは…愛想と色仕掛け。

Iさんは…全く仕事が出来ないの。
それなのに、Aさんやあたしよりも楽な仕事をしているのに、長いからって事でリーダー張っている。
そして愛想や色気で男達を翻弄させているのも何となくわかる。
あれがどうしても腑に落ちなくて。
あんなに沢山の人がリストラにあっているのに…色気で勝っているなんてやっぱり許せないんですわ。

やっぱり…ほしのあきみたいな服を着て仕事しないとだめかなぁ~(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は無理だがユカ☆さんは立派にほしのあきになれるぢゃん♪明日からは ほしのゆか☆として男どもの目を釘付けにするべしっ!

なんかくまぇりになった気分…

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。