スポンサーサイト


広報も…

あと、1回で終了。
今日は、もう微調整のみなんで10時半位にはみんなを帰しました。
残ったのは、あたしと劇団ひとりだけ。
ひとりも最近は悩みも色々とあるらしく、今度同じ仲間になるので、と話したい事もあるみたいで…
多分、一番真面目に本部の事を考えているのはひとりなんだと思う。
あの人、元から残りたい1人だったからね。
それが、全員で居なくなるって聞いてさすがに萎えちゃったから「辞める」って言っただけの事だろうし。
AKさんとあたしが入った時のあの驚いた顔…
本当に、戻って来られて良かったと思うわ。
こっちも凄く助かるし。

先日、ひとりはスーツを買ったと言っていた(笑)
23日の卒業式と4月の入学式には出ないとならないから。
それに総会と…暫くスーツを着ることが多くなるからと言っていた。
本部とかに入ってしまうと…スーツを着る頻度ってのが凄く増えてくるのだ。
あたしは幼稚園でそれを3年体験しているんで、よーーーーく知っているし、1年目なんて面食らった。
スーツを買うお金だってそう簡単には出てこないので、産後に行った友達の結婚式で着たスーツとか、入園式で着た奴とかを着まわしたものだった。
1学期広報では、本部は集合写真だってあるし、あまり変なお姿の写真は残したくないのが本音だと思う。
ちなみに委員長も写真が載るんだけど、丸く切り取られた顔の部分だけなんで、特に服装は…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とは言っても、総会で前に出て活動予定等を読むので、やはりあまり変な格好は出来ません。

5月には、町P連の総会もある。
この場合、確か…壇上に上がったりするのは会長だったりするんだけど、一昨年の総会の時に町P連の本部の中にウチの教頭が居て、異動の為に退会した。
退会者には功労者として壇上での花束贈呈があったのだが、それに教頭が欠席。
花を貰わないとならないので、誰かが上がらないとならない。
しかし…正装していたのは会長だけだった。
他の本部役員は壇上に上がる事を全く考えていなかったので…Gパンだった…
しかし、代理が居ないからGパンで壇上に上がらざる得なく…恥ずかしい思いをしたとか。
この事はあたしもよーーーーく憶えていて「あの時は気の毒だったよね」とひとりに言ったら「私が今度から総会の時にはちゃんとした格好で行ってあげるからね、代理は任せて」と言った。

なんて人なんだろう…
ちょっと感動した。
役員になってもカッコつけて「やらされてやっている」だの「渋々引き受けた」だの言う輩が多い中、いつも「自分から入った」「やりたかった」とへっちゃらで言う。
代理だって、別に上に上がって話したりするわけでもないのに「私は嫌よ」なんて言っている人の方が多いと思うのに、わざわざスーツを着て来てくれるだなんて。
目立ちたいくせにいい気になって「入りたくない本部に入れられてしまった」と分科会で言ってしまってほされたS地区長なんか、会長に注意を受けて辞めるのをメチャクチャ拒んだって言うから滑稽。
S地区長が本当はどんな人間なのかは友達じゃないから知らないけど、少なくともひとりよりは出来ていない人間だって事が良くわかる。
関わりの無い人から、ウチらみたいなのは「やりたがり屋」と言われるけど、やりたがり屋で大いに結構です。
やりたがり屋のお陰で得た事の方が多いですから。
「逃げたがり屋」と言われるより全然マシ。

ひとりとお別れして、11時20分頃印刷屋に着いた。
彼からクッキーを頂いた。
先日のバレンタインデーのお礼らしい。(笑)
ほら、又得るものがあった。
印刷屋から、ランチ場へ行くとランチ場は大盛況。
早めに上がった広報委員達が楽しそうにご飯を食べていた。
もう、後少しですからね。
来週もきっと名残惜しむんでしょうね♪

去年度はわけわからず、必死になって突っ走りました。
児童の名前を間違うミスもあり、児童の家1軒1軒に電話をして、ひじょうに凹んだりもしました。
脱落者も1名出て、その人の家に電話をして班長交代を言い渡したりもしました。
結果的には、賞を貰ったりしたのでみんなもかなり満足をしていましたが…
去年度の委員で、いつも「許せない」「本部なんて」って言っている人が居て…広報の活動は物凄く真面目に立派に取り組んでいたんだけど、いつもぶーぶー言っていた(笑)
そんなぶーぶー発言に耳を傾けていたあたしは…やはり委員長1年生だったんだなぁ~と今さらながら感じます。
今年度、1人の脱落者も出ず、ミスも無く、本部への不満の声も上がらず、みんなが能天気に和気藹々で行けたのは…あたしに必死感を感じられなかったからかもしれない。(笑)
長がカリカリしていると、やはり良い雰囲気にはならないでしょうから。
2年委員長だなんて…面白いもの見たさってか(笑)「どんな奴だ?威張っていたら負けないぞ!」って思っていた人も居たかもしれないし(笑)
そう言えば…祭りで、酔った委員に「好き」と抱きつかれたりもしたし(爆)
3年やったら、委員全員を虜に出来たかも…
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

で、委員18人をまとめるのも大変なんですが…
来年度は、400人以上の人を納得させていかないとならないわけで…
長って事は、なんかアホをやらかしたら400人以上の敵が出来ます。
; ̄ロ ̄)!!
そうじゃなくても、まだ本部に入った事に対して納得していないのが数名居る様子だし(笑)
ここが悩みどころ。
こんなのも納得させられない人間にどうして400人以上を納得させることが出来るのでしょうか?
まぁ…そこまで重くは考えていないんだけど、せめて100人の支持者は居ると良いなぁってところかなぁ?
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
