スポンサーサイト


今日の出来事 (5)

明日はプールがある。
明日までにゼッケンを取り替えないとならないし、水泳帽の名前だって書き換えないとならない…
なのに水着が無い(-"-;)
洗って、プールのバックに入っているのは間違いない。
でも見つからない。

朝から生え際に汗をかく。
暑いからじゃない。
明らかに体調不良。
見つからない水泳セットを探す力も無いし、無いから買いに行く力も出ない…
6時になってしまった。
もう買いに行かない。
てか、買う事無いのよ!
探さなきゃ!
探していたら幼稚園時代のアルバムに遭遇。
つい見てしまった(爆)
再度、水着探し。
それほどの地層の中からじゃない所から出てきました。
良かった。
あまり掘ると後が大変だから…
ゼッケンを付け直して帽子の名前を書いて。
これで明日はプールの授業が受けられるわ。
(´▽`) ホッ

そうだ…国語のノートと漢字のノートもなくなったんだった。
又子の宿題はハンパじゃない。
漢字ノートは既に2冊目。
国語は3年の時からのをずっと使っていたのでしょうがない。
地層掘りをしていた時に使っていない国語のノートは見つかった(笑)
漢字もあるんじゃないか?と思って掘ったがなかった。
漢字ノートは(=`(∞)´=)ブヒィ~に頼んだ。

ひなのは放課後、しーの家に行った。
5時過ぎに戻ってきてリビングに来ないで2階に直行。
「ただいま」も言わなかった。
2階から怒鳴り声が聞こえた。
なんだ?又やられたか?
「聞こえないから降りて来い」と叫んでも「×○●□▲*#&!!!!」と2階で怒鳴っている。
しょうがないから、気分がすぐれないのに上がった。
布団かぶってぎゃーぎゃー怒っていた。

聞くと…
しーの家のすぐ側にMくんって言うガキが住んでいる。
これは去年同じクラス。
こいつはワル乗りする子で、2年の時は問題児といわれていた子とつるんでいたから彼もワルで有名だった。
これと、やっぱり問題児軍団になにかと関わっているYが2人でひなのにボールをぶつけたらしい。
計5回ぶつけたらしい。
どうしてしーも居るのにそういうことになるんだろう?
で、しーはやられないんだって。
ひなのだけやられるんだって。
で、ひなのに追い討ちをかけたのが…
しーの言葉だった。
しーはひなのをかばったり慰めるどころか、ひなのの事を怒ったらしい。
それも「Mくんがひなのを嫌いな理由は、人の気持ちを考えないはっきりしない女だから」と言ったらしい。
本当はこういうの凄く嫌なんだけど…しーは本当にいつもひなのの事を傷つける発言ばっかりしているんだよね…
あたしも見ているし、ひなのからも聞いている。
だから、麗子に電話しました。
すると、「別にいじめられたわけじゃないらしいんだけどボールをぶつけられて凄く泣いたから、帰す時も「家につくまでに泣きやみなよ」」と言ったんだよねと笑っていた。
で、「いや…しーちゃんに怒られたんだって」と話したら「えぇ??」と驚いていた。
「ボールをぶつけられた事は確かにイジメじゃないかもしれないし、ひなのも過剰反応するところがあるんだけど…当たっても痛かったわけではないらしいが、気持ちが傷ついているんだよね」と言った。
そして付け加えた。
「とにかく好きにさせるつもりだから学校で遊ばなかったりしても気にしないでおいて」と言った。
(ノ_-;)ハア…

ひなのに「しーのお母さんに電話しておいたからね」って言ったら「うん」と言っていた。
今は機嫌も直っているんだけど…
麗子が何にも知らないってのが気になるのよね…
いつも、ひなのが泣いて怒っている理由はしー経由で入ってくるんだけど、毎回「ひなのが悪い」んだって…(笑)
ひなのがわがままだからやられているって事をしーは母親に話す。
そういう事も多分あるとは思うよ。
でも…実際は違っていて向こうから謝ってくる母親も居るわけだしさ。
↑の母親の子どもは正直に非を認めるから謝ってくるわけでしょ?
で、そういう時は麗子からなんも話は来ない。
自分より上だと思っている子とひなのが競争してひなのが勝ってもしーの視力だと「上だと思っている子が勝ち」に見えるらしく「ひなのの負け~」と言うし…( ̄- ̄メ)チッ
あの曲がった物の見方はどうにかならないのかな?
しーは本当にひなのが悪いと思っているからそうやって母親に話すのかもしれないしさ…
メガネかけたら直るのかしら?

どうして他では揉めて来ないのにしーが居ると揉め事に巻き込まれるのかな?
て事はやっぱりしーが悪の根源?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
