スポンサーサイト


やってしまいましたわぁ~

違算を出してしまったっ!
今日は、9件のストロークペインティング(トールペイント)と8件のパンフラワーの体験教室。
それと受講料の入金が6件あり、朝イチでレジを開けました。
正直言って、Aさんはまだレジが苦手なんで…
彼女が受付をして、あたしがレジ打ちをいつもやっている。
そんなクソ忙しい時に、受講料の返金まで来たっ!

Iさん同様自信の無いAさんは、やはり動けない状態…
しょうがないので、事務所から領収書を取ってきて、レジマイナスを打って、お金を出した。
あたしもさ…これをやる時はいつも打ち間違いが無いように1つずつゆっくりと丁寧に数字を打ち込んでいるんだけど…
兄弟の子ども絵画教室の返金だったので、2件同時に打ち込まなくちゃならなく、1つは正常に打てたのに、もう1つをレジマイナスではなく、売り上げで計上してしまったのだっ!
で、すぐ気がつけばよかったのに、レジ締めまで気が付かないでレジを絞めちゃって…
事務所に持って行ったら「9450円の違算が出ているよ~」と言われてしまったのだ。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
今日はオギは居ないし、店長も居ないし。
いずれにしても、2000円以上の違算を出したら報告書を提出しないとならないとかで、くまさん次長に報告。
くまさん次長、一生懸命あたしの為に報告書の文書を考えてくれる。
「明日、店長に怒鳴られるかなぁ~」と言ったら「大丈夫ですよ、違算って言ったって操作ミスしただけですし、現金がマイナスになったわけじゃないんですから、事情聴取は受けるだろうけど私がいますから」と言ってくれる。
「怒鳴られたら辞めちゃうかも…」なんて冗談で言ったら「辞めないで下さいよ。大丈夫ですよ」と言って…
他のレジで操作しちゃおうかなぁ…と悪事を考え出している。
やべっ!と思って「ダメですよ!そんな操作したことがばれた方が怒られます。Yさんがヤバイですから止めてください」と言って、報告書を書いていたら…
違算に関わった人全てのハンコをつく欄に、くまさん次長は「ボクのも押しておきます」と言ってついてくれた。
くまさん次長何にもしていないのに…

こんなミスをしたあたしの事をかばってくれようとしているし、文書の間違いをしてしまったので、定規を使って二本線を引いて訂正印を押して直したあたしに「エライです、字は丁寧だし、今時定規を使って訂正の線を引いて訂正印まで押す人がいるんですね」と褒めてくれた。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
本当に面目ないです。
明日は、店長に叱られましょう。
何を言われても「申し訳ありませんでした」と言いましょう。
ミスはミスですから、言い訳なんてしませんわ。

と思っていたら…面接のお知らせが(笑)
実は…やはりこんな怖い会社、居られないと思いまして…ちょっと仕事の見直しを考えていたんですわ。
と言うわけで、あたしはクソ忙しいのに面接の予定まであります。
(ノ_-;)ハア…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ユカ☆さんところと、コンビニぢゃあ、扱う額が違うだろうが、9000円はビビるね~。レジは本当に怖いよっ・・

今日はドキドキで、相殺処理を行いましたわよ~
お側にくまさん次長を従えてね…
1人でやるのには怖すぎた(笑)

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
