スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐えられませんの…

ここんところ、毎週火、水、木は3日連続学校に行っているんだけど…
全く進まずマジで困っているのだ。
理由は何気にわかるんだけど…
まずは、まだ信用ならない新本部の問題。
これに時間をかまけて、去年より全然進んでいないのだ。
本当ならもう、総会の資料に手をかけていても良い話しらしいのだが…
全く手付かず。
それどころか、今日出すはずだった来年の役員決めについてのお手紙を劇団ひとりが打っていて、添削してくれと言われたのでみんなで添削したら赤印が付きすぎた。
多分、凹んだとは思うんだけど…
昨年の本部にワープロを打てるのがいなかった為、何でも引き受ける劇団ひとりがやっていたらしい。
お直しだけなら、地区担のOさんも、広報のYも多分ひとりより素早く出来る。
当然あたしにも出来る。
ただ、あたしは…そういう作業的な事にはタッチするべきでは無いらしく…(-"-;)やるわけにはいかないのだ。
と言うわけで…
今日は配布中止。
来週配布だと。
1週間も延びるのか?
ビックリした。
すぐ直せば良いじゃんか。
どうして出来る人にやらせないんだよ~~~
どうして自分達で抱え込もうとするんだよ~~
使える物はなんでも使っちゃえば良いじゃんか。
使わないで生殺しにしていると、せっかく理解すると言う事で残ったメンバーも反乱を起こすぞぉ~~
黙っていろって言ったって、みんなだってプライドがあるんだもの。
これはいけないよ。

で、本日は…
まず全員ひとつの席に集まり、総会の日程が変わった事など…
それと、PTAだより(常任委員会後に本部で発行するもの)の印刷。
幹事さんはやる事がわかった。
あと、今日配布すると言われていたお手紙についての話し合いにあたしも加われと言われた。
が、副会長と言われている連中が何をやって良いのかさっぱりわからない。
その人達に引継ぎをしないとならない現副会長達も、そのお手紙に関わるわけで…
どうして良いのかわからず、席を立たずにいる。
が…あたしはしっかりとこの耳で聞いた。
「他の副会長達は、PTAだよりを手伝ってください」と会長は言った。
でも、聞き逃したのか?耳を疑って信じられなかったのか?みんな動けないでいた。
それなのに…会長はもう一度言ってあげれば良いのにあたしに向かって昨年の総会についての説明を始めてしまった。
それをみんなも困った顔をして聞いている…
しょうがないので…「あの…副会長はさっきPTAだよりを手伝えって言いましたよね?」と言ったら「言ったわよ」と言う。(-"-;)
ここでようやっと手持ち無沙汰だった4人はPTAだよりを手伝いに動いた。
(ノ_-;)ハア…
間違いなく殆どの人がイラッとしたと思う。
それに…PTAだよりをどうして新旧幹事6人と新副の4人の10人でやらないとならないのだ?
正直言って…引継ぎが出来ないなら、呼ぶだけ可哀想じゃんか。
段取りが全く出来ていない今は…別個に召集をかけても問題は無いように思える。

で…あたしですが…今日は昨年の常任委員会の議事録を2冊頂いた。
それと、意見報告書?だかなんだか知らないけど、総会から常任委員会からの流れが書かれたものも見せてもらった。

( ̄- ̄)フーン
幼稚園の幹部より優しいなぁと思った。
だって、司会の一言一言までが全部記されているんですもの。
「これは今お借りして良いんですか?」と聞いたら「あ、ちゃんと綺麗な物を渡すから」と言われる。
汚くても良いんだけどさ…
正直言って、家でゆっくりとじっくりと読みたかったシロモノ。
これを借りて、1週間でも読む事が出来れば全然違うのに…
引継ぎが滞っているなら、読むだけで少しは早く理解出来るのに…

可哀想だったのは現学年の副会長をやっているMさん。
オロオロしていた。
今の学年委員長にこれからやらなきゃならない事の流れを話してあるのに、こっちが進まず。
学年委員長は、これからやらなきゃならない事を早く知りたいに決まっているわけで、やはり「どうなっているの?」と聞いてくるらしい。
これに関しては純粋に学年委員長も焦っていると思う。
あたしが学年委員長だったら同じ気持だと思う。
委員にそれを伝えないとならないし…
今日出すってことだって伝えていたに違いないしさ。
それが出せないとなると…絶対に「何をやっているの?」って言われるでしょ。

そんなダレダレな本部会が終わった後、毎週現本部とあたしとでランチをするんだが…
A副会長なんて、本部会ではいつも会長を立てて、そこまで誉めるか!って思うようなことまで言うくせに(爆)「もうあの人にはついていけない」と毎週言っている。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

あたしは本当は凄い凹んでいるんですよぉ~
毎週時間を奪われてさぁ~
朝9時半に集合して、何にも進まないなんて広報じゃありえないんですから。
で、何に凹んでいるのかと言うとさぁ~
愚痴る相手が居ないんだよっ!
木曜ランチ仲間に多少は喋っているけど奥底まで言えないんだもん。
もう、みんなしてあたしの事を信じて疑わないキラキラした目で見つめているんですもの~
そんなにキラキラした目で見ないでよっ!
期待しないでよっ!
A副会長はあたしの事を「会長のお守役」と言っているしさ。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。