スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと…

殆ど過去ログから引っ張って来た
去年の自分、一昨年の自分…全然違うんだなと思った。

凄く仕事に対しても能天気な感じ。
自己中だし(笑)
今でも信念みたいのは変わっていないんだけど、かなり危機感とかそういうのに対する考え方が変わっている。
今は危険な道は渡りたくないって気持が凄く現れている感じ。

あぁ…だからなんだな。
勝気な人と合わなくなってきているの。
前は…「そうよねぇ」なんて意気投合できたはずの人達を煙たいと思うようになってきている自分が居て「危ない」と感じたら絶対に口を合わせないようになっている。
うんともすんとも答えない自分が居る。
嘘みたい。
前は先頭きって暴れていたのに(自爆)

実はですねぇ…先ほどAさんからメールが来まして…
最近は、仕事が終わるとAさんからIさんの苦情メールが来るんです。
これを読む度に恐ろしくなるんです。
今日のIさんの失態は…
会員ナンバー1の生徒さんのカードが退会者のカードとして保管されていたのをAさんが見つけてしまったとかで…
Iさんに聞くと「知らないわよ」と言うとかで…
でも、受付しているのはIさんなんで、会員ナンバー1の人に確認の電話を入れたら全然違う会員ナンバーのカードを持っているとか。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

どうやらオープン当初にIさんは間違ったカードを渡してしまっているらしいのだ。
ウチの会員カードって…クレジット機能はないけど、店での買い物が5%引きになるシロモノなんです。
バーコードが付いているんです。

この話を聞いて青ざめてしまった。
こんな失態…ばれたらどうなるんだろう?
ちゃんと店長に報告したのかしら?
それとも隠したのかしら?

2人は…何かがあるとすぐ本社に電話をかけてしまうのですが、今日も漏れなく本社に電話をして、この話をしてしまっていて…本社には伝わっているんです。
明日A当番なんだけど…そんな時に店長が何かを聞いてきたらどうしよう…怖すぎるんです。

なんか…あたし…もしかしたら、仕事辞めるかも。
こんな状態でやれないかもしれない。
こんなミスだらけのところでやっていたら、その内あたしにも最悪なとばっちりが来るような気がしてならないんですわ。
事実、昨日は思いっきりとばっちりを受けましたから。
先日もです…
Iさんに変な報告をされてしまって、一瞬店長の怒りを買ったらしいし。
まぁそれはオギに話して疑いは晴れたんですけど…

でも、働くのはやめたくないので…ぼちぼちと就職活動でもしようかなと思います。
あぁ…悔しい。
仕事は合っているんだけどなぁ~
でも、人を陥れたりはしたくないから、自分が消えるのがベストかも。
もう傷つきたくないです。

Iさんは、自分がレジに自信がないからって…いつもレジマイナスの時はあたしに打たせるしさ。
明日も気が重いけど、明後日からは3連休なんで助かるよ。
とは言いつつ、3連休明けにはいつもなんかが起こっているの。
( ┰_┰) シクシク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ・・なんかわかる。
とばっちり食って嫌な思いするの嫌なの。
でも自分は悪くない事を証明するために本当の事を言うには誰かの事を告げ口するみたいになっちゃって嫌なの。
どうする~?ぢゃあ、一緒にもちもちの木のチェーン店開業する?

それじゃ、修行してくるね。
それから山に支店を出しましょう。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。