スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親孝行?

今日、ひなのは学校を欠席した。
せっかく、町探検でコミュニティーセンターに行く校外学習があったのに…もったいない…

今朝、熱を計ったら、40度…(-""-;)
信じられない…
どうしていきなり40度とか出るかなぁ~?
普通、具合悪くなってから徐々に40度になるんじゃないのかしら?
なんて呑気な事を言っているけど、呑気にしていられるのには理由がある。
40度も熱があるくせに「お腹すいた」と言うのだ。
あたしも、人生で1度だけ40度って熱を出した事あるけど…
入院したし、ご飯なんて食べようとも思わなかった。
おかゆを作り、枕元に持って行く。
食べさせてあげようかと思ったら「自分で食べられる」と。
学校を休まなくちゃいけないので、欠席カードを班の子に渡して部屋に戻ると、茶碗は空っぽ。
そしてこんな熱が出ているのに、食事を終えて暫く寝ていると、平熱になる。
おかしいよ。
この人。
さすがにいつもと違って、「今日はベッドの中にいなさい」と言ったら、漫画を読みながらでもベッドからは出てこない。
40度は初めてだったので、いつもより少しはキツイのかもしれない。
昼は、カレーうどんを平らげた。
だって、「ナポリタンを食べたい」なんて言うんだもん。
具合の悪い人が脂っこいナポリタン食べていいんでしょうか?
だから、カレーうどんもどうかと思ったけど、ナポよりはましかと思った。
今のところ吐き気、下痢は一切ないので、別に良かったみたい。

ひなのが部屋で休んでいる午前中にあたしは外で洗車。
(=`(∞)´=)ブヒィ~は全然車の掃除をしない。
土日休みなんだからやればいいのに、しない。
カーシャンプーを使いスポンジで擦り、その後水をかけながらブラシでゴシゴシやった。
なんか、せっかくの休みなのになぁ…
ひなのは家に居るわで落ち着かない。
でも、仕事の日に40度の熱出されたらさすがに置いていくわけには行かないし。
ちゃんと休みの日。
しかも、全く予定の無い休みにドカンと熱を出してくれているわけなんで、これは親孝行と思う事にした。
そういえば、幼稚園の頃から大体あたしの休みの日に熱を出してくれていたので、あまり欠勤した事がなかったなぁ…
何日も寝込まないし。

明日は春日部まで県の広報研修会に行くので、絶対に熱を出さないで下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。