スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県の広報紙講習会

ひなのは、無事平熱となり(いつもの事だけど…)、あたしも、無事朝8:45に待ち合わせ場所へ行き、春日部へ広報紙講習会へ行く事が出来た。
9:30から受付開始だったのだが、渋滞を考え早めに出発した。
でも、今日は大して道は混んでおらず、早く着いた。
ロビーで受付開始を待ち、受付。
先日、会長から預かっていた広報紙作成マニュアル代金、2100円を払おうとして封筒に手を入れてビックリ!
お札が1枚しかないっ!
無くしたのかな?間違っているのかな?と思ってよく見たら2000円札だった。
( ̄- ̄メ)チッ
2週間前に預かっていて確かめないあたしもあたしだが…
そして、受付でそれを払おうとしたら、「細かいのないですか?」と受け取るのを渋っているし。
「ぴったりなのに、何を言っているんだろう?この人…」
その人は2000円札を5000円札と見間違い、中々受け取ってくれなかったのだ。(爆)

ホールの中に入ると…小ホールと言えども、結構大きかった。
どこに座ろうか…どうでもいいお付き合いでの出席だったら、最後列にて居眠りかますつもりだったけど、しっかり聞いて帰らないとならないので、真ん中より2段程上の辺りに座った。
案の定、司会の人が「前に来ないとホワイトボードが見えませんよ」と、後ろを陣取っていた人たちを前に呼び込んでいた(笑)
あたしの選んだ席はセーフだった。

とっても勉強になり、目からウロコ状態だったんだけど…
講師の読売新聞編集局長の言っている事を全部やると、一昨日仕上げた広報紙は全部やり直しじゃないか!
もう1学期はこのままで良い!
2学期に今日習った事を実践しょうじゃないか。
(ノ_-;)ハア…

ひなのは、平熱とは言え病み上がり。
学校から帰ってきたので、「今日は何をして遊んだの?」と聞いたら「ケイドロ」だって。
全然大丈夫みたい。

ちなみに…あたしみたいな文章の書き方を「盛り上がり型」と呼ぶらしい。(爆)
これは、エッセイや日記だと良いが、広報としては最悪だとか…
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ま、情報を与えているつもりはないので、これはまさに日記、エッセイなのでよいと思われる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。