

初校

今日は、出来上がった原稿を印刷屋に入れた。
これでようやっと、各班の手元から原稿用紙が消えた。
来週には、印刷されたものが出来上がってくるので校正となる。
とりあえずひと段落ついた。

明後日は、同じ町の中学校で広報紙の講習会がある。
子供がその中学に通っていた人に駐車場の数などリサーチしたら、結構少ない。
よくファミレスで見かけるのだが、車を便乗して来ない主婦が多いので、店の中は席が空いているのに、駐車場だけ満車状態って事。
他の学校からも沢山集まってくるので、ウチの学校だけで駐車場を埋めたくないと思い、便乗案を話したら…
思いっきり嫌な顔をした班が1つあった。
「ウチの車5人も乗れません」だと。
( ̄_J ̄)ん?車って普通5人乗りじゃねーか?
元委員長が「軽なの?」と聞いたら、「いいえ、普通の車です」と言った。
あたしなんて、7人乗っけて行くのにさ(笑)
すると、その班の車に乗る筈だった、2人が「私たち、別に車出しますからいいですよ」と言った。
あんなに渋るから、そう言わざるえないわよね。

班が違うから一緒に行動はしていないにしても、同じ委員で毎週会う様になって2ヶ月にもなるのに。
あいつらが即OKさえしていれば、車は2台で済んだのにさ。
そうじゃなくても、12名参加なんて違例なんだから少し気を使って欲しいわ。
あたしの方に乗る7人は班も別々なのに文句ひとつ言わないし。
あたしの車に乗る人達で、9時に学校集合って話しをしていたら、そいつら「私たちも9時に学校に行かないといけないんですか?」とか嫌そうに言うから、「自分たちで時間を決めてきて下さい」と言ってしまった(笑)
あたしも人間だもん。
あーいう態度を取る人には優しくは出来ませんわ。
今日だけだがね…
「N小は常識が無い」って言われないようにわざわざ駐車場の数までリサーチしたのに、あいつらどう思ってあー言うこと言うんだろう?
ガキじゃねーんだから、誰の車に誰が乗るとかどうだっていいじゃんよ。

で…ウチの車には、6年生のお母様方が乗ります(笑)
怖いわぁ~
仲良くできるかしら?(自爆)

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
