スポンサーサイト


(ノ_-;)ハア…

参りました…
本当なら「おめでとう」なんだけど…
早いだろうな…とは思っていたけど…
ひなのが大人になってしまいました…

ちょっと赤裸々な話なんで、書くのは迷ったんだけどお母様方の意見とかもあったら聞きたいので…

朝起きて「おまたから血が出た…どうしたらいいの?」と言われてしまった…
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
これが6年生とかだったら、「おめでとう」って言葉を出せてあげたのかもしれないけど、パニックになっていてそれどころじゃなかった。
4年生って言ったって3年生みたいなもんじゃん。
つい数日前に10歳になったばっかりよ。

自分がなった時は、親に告げずこっそりと下着を洗って自分でナプキンを買いに行った。
一応、6年生の臨海学校前にビデオも見せてもらっていたし、その臨海学校に生理用品をかばんに入れて行ったし…
サニタリーパンツは持っていた。
数人の女子が5年生の頃に既になっていたので、ポーチを持ってトイレに行く姿も目撃していた。
不安は不安だったけど特に問題はなかったの。
でもは違う…
多分、4年の女子全員を見回しても程発育の良い子は居ない…ので4年で1番最初に生理になってしまったと思われる。
ポーチ持ってトイレなんて行ったら「いけないんだぁ~」って言われるだろうな…(-"-;)
中学生のお姉ちゃんの居るsarasaraさんに相談したら、ポケットに忍ばせるしかないね…だって。
それから、中学生はあまり取り替えないらしく、厚い奴を使っているんだって。
へぇぇぇぇ~~~~!

で、ひなのも最初あたしに隠したの。
自分でパンツ洗っていた…(-"-;)
でも、生理は止まらないのでどうにもならなくなったらしく報告してきた。
大変だった。
「当て方がわからない、どうするの?やって」とか言われるし。
オムツ取り替えていたし、ギョウチュウのシールだって未だにケツの穴に貼ってあげているんだから(爆)別に汚いとかは思わないけど…複雑。
そして、汚物の処理の仕方も全部教えた。
だって…明後日学校なんですもの。
でも、本当に今日仕事が休みで学校も休みでよかったよ。
一番気になっていたのは学校でなった時だったから~~~

あたしは、超生理痛が重い。
高校の時は2度も救急車に乗ったことがあるほどヒドイ生理痛持ち。
ひなのに「お腹は?」って聞いたらそれはへっちゃらみたい。
よかった…

で…しーに隠していると逆に面倒なので、麗子に連絡しました。
「しーが理解できるなら、是非のフォローを頼みます」って…
勿論ナプキンをつけてもらうとかじゃないわよ。(爆)
周り対策!
生理になったのがばれたら絶対に騒ぎ立てられるの間違いないし。
しーが守りに入ってくれれば強いから(笑)
M子先生にも言わないと…
今日、絵画教室でもも先にはすぐばれたらしいし…
歩き方が変だし、おまたを気にするんだってさ。
マジやべーよーーーーー!

お赤飯は明日炊くことになりました。
今日は大変だったぁ~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
