スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油絵

週から油絵が始まるので、今日は油絵の説明会と物品販売があった。
ウチは、ユザワヤで安くあげるつもりだったのに…
もも先(ももこ先生)ってばうるさくって!(-""-;)
ユザワヤで買えば、16000円位で上がって、絵画教室で買うより7千円はお得の筈だった。
そのつもりで、申し込みをしないで居たら…
電話がかかってきた。

①「油絵絵の具はあまり安いのを買わないで欲しい」
  色が微妙に違うから…(別に良いと思うんだけど…)
②「筆はあまり安いのを買わないで欲しい」
  ウチで薦めているのが良い奴だと言って聞かない…(-""-;)
③「ペインティングオイルはウチで薦めているのが良い奴なので…」
  もうこの辺りから嫌になってきた。
④「キャンバスは、安いのを買わないでくれ」
  油絵は、絵の具を削ったり、布で拭いたりと何度でも書き直しが出来る、キャンバス地は良い奴の方が永久          保存できるだと…
  (永久保存って…)
ま、こんな話しだったので、「わかりました、考えて土曜日までにお知らせします」と電話を切った。
申し込み締切日の土曜日は、タキ翼のコンの日だったんで、絵画教室はお休みした為、前日にYちゃんに申し込み用紙を渡した。
「もも先に渡しておいて」って。
頼んだのは、ケース、絵の具、筆類、ペインティングオイル。
これだけでも、16000円した…(-""-;)
この他のイーゼル、ペインティングナイフ、パレットナイフは予定通りユザワヤで購入する事にした。
キャンバスもやっぱりユザワヤで買う事にした。
少しでも安くしたかったし…
それに、永久保存なんてしなくていいし。

すると…月曜日又もやもも先から電話。
「Fさんから、申込書を預かりましたけど『面相筆』と『ケース』も申し込みに入っていましたが、ウチで買うんですか?」だって。
確かに、面相筆やケースはよそで買っても問題ないとは言っていたけどさぁ…
どうせ他の筆を全部教室で買うんだったら、一緒にと思ったし面相筆に関してはあまり値段が変わらなかったんだもん。
それに…絵の具を教室で買うんだからケースだってその絵の具の箱にぴったり収まる大きさでしょ?
だったら、ケースだってそっちで買った方がいいじゃん。
小さいの買って絵の具が入らない方が困るし…
この時、いちいち…こんな事で…と思った(苦笑)

もも先って、スゴイ可愛いくて綺麗な先生なんだけど…
優しそうな顔しているけど、えらいキツイし、芸術家の拘りがあって苦手。(笑)
あたしが土曜日仕事していたんで、滅多に絵画の送迎しないのも、もも先的には気に入らないみたい。
パパには、色々話しづらいみたいだし。
でも、しょうがないじゃん。
仕事しているんだからさぁ~
それに、妙に将来的な話しをされたんだけど…多分中学になったら絵画辞めると思うよ。
部活で忙しくなるに決まっているから。

今日も軽く憂鬱な気持で説明会に参加。
もも先もあたしをスゴイ意識しているのがよくわかる。(自爆)
お母さん達に説明するとき、あたしから目をそらさないんだもん。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
きっとあたしが思っている様に、向こうも苦手なんだろうなぁ~
あたしに納得してもらいたいってのがよくわかる。
あたしは、そんなにブーブー言う人じゃないのに…ウルサイ母代表だと思われているのかしら?
今回の物品購入でわざわざよそでリサーチしに行ったのがどうやら我が家だけらしい。
それが原因だとは思うが、激貧が理由よ!
別にもも先の推奨する道具がやだってわけじゃないんだからぁ~( ┰_┰)

で、実際にブツを貰う時。
今回から、ケースが200円高くなったと言うことから説明を始めた。
そういえば、電話でも「ケースが200円高くなりましたがいいですか?」と聞いていたな…(笑)
そのケースは、ハリポタママやYちゃんやノブタんちの上の子の使っていた奴よりずっとすぐれていて、くるみの木で作られていると言う事から説明が始まり、中に入っているパレットもすぐれていて…と言われた。
だから良いって!そんなに気を使わないでぇ~
もも先としお先(もも先の夫)と2人がかりで「一生涯使えて、孫の代まで使えます」とか言っているし。
F家のケースには、「F」って彫刻刀で苗字が彫られていた。
もも先は「ひなちゃんがお嫁に行った時、苗字が変わるだろうから彫らない方がいいですよ、一生使えますから」って言った。
もう!それじゃ、すーちゃんの箱はたった200円安いだけで嫁に行く前にケースがぶっ壊れるのかよ?
って事じゃん。
ひなのは絵画教室辞めたら油絵やらないと思うんだけどなぁ~

そんな針のむしろ状態の説明会でした…(-""-;)
あたしは、能天気なバカ母ですのでうるさくありません。
これからは、絵画教室の送迎しなくちゃ…丁度暇になったことだし…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。